質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kiri Lv29

当面の目標は?

ゆる~い感じの質問です。

現在のログイン日数とランク、今現在の目標をお聞かせ下さい。
それを訊いて何になるわけでもない、単なる興味本位の質問です。

私はと言うと、ログイン626日、ランク255、
今の目標は、エデンの攻略と(今日の降臨は最終面までは進めたのですが)、
神化できずにいるニライカナイの素材集め(ヤマタケ、毘沙門ともにとっても苦手です)
運極ボーナスでのハクア入手(勝てるなら勝ちたい、最終面までは経験あり)
といったところです。

できれば、爆絶の運極作成以外にすることがないとか、
ガチャ限の運極作成などといった、
天上人の回答は、ご勘弁を。

これまでの回答一覧 (59)

ログイン395日、ランク203です。

見通しの立ってる目標はバベル運極作成ですね。
ランクの縛り、ハゲ防止(ストレス対策)で出だしが遅かったのでまだ運極にはなっていません。ソロで抜けれてるので時間の問題かと。

他は現実装の爆絶超絶全クリアでしょうか。
爆絶のエデンと超絶のヨミ零がまだ未クリアです。他は取り敢えず1体は泥してます。
爆絶超絶はソロでしかやっていないのでフレの適正が無くなると萎えます…。
ヨミ零は苦手なだけでそのうち何とかなると思っていますが、エデンは…絶望的です!次元が違いすぎる(泣)

あとは…ガチャを我慢する!ですかね(笑)

他4件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    ハゲ防止ww

  • くっく Lv.54

    はい!まだフサフサです(笑)

  • kiri Lv.29

    エデンとヨミ零の未クリアは同じです(親近感)。 バベルは、未だ到達できてすらいませんが。 エデンは良いとこまで行ったんですが(割りと手持ちが良い)、 やはり憎きはフレ枠ですね。 フレ枠ガブじゃなきゃ1面突破すら危ういです。

  • くっく Lv.54

    コメントありがとうございます。 やはりエデンは現在では最難関ですよね。そのエデンでラストまで行かれたPSをお持ちなら覇者の塔の制覇は可能だと思いますよ。ハゲる覚悟があるなら…ですがww せめて自キャラは無限に使えるようにしてもらいたいものです。 今夜ヨミ零降臨しますね。私は仕事で出来ないと思いますが、初クリア頑張ってください!

  • kiri Lv.29

    ハゲる覚悟はありません! ついでにPSも・・・。 ヤマタケ、毘沙門が苦手ということで察して下さい。

116520 Lv203

ログイン 688日 ランク314

やっぱりハクア運極狙いが一番楽しいですよ!
おすすめです。

自分はハクア運極目指して7月にすでに運極達成しました。

今は特に目標も無くちんたらやってます。

適当に爆絶超絶(運上げ)やってます。
覇者の塔はもう数ヶ月やってません。
バベル運極になればいいし40階以上増えればまたやります。

モンストでは無いですが・・・。
2日前にコラボきっかけにマベツムやり始めました。
マベツムでの目標がイザナミとクシナダの運極にするために
モンストより必死でやってます。
あと13日しかないのですがなんとか運極にしたいと思います。
今イザナミ(ラック25) クシナダ(ラック10)
マベツムあまりの面白さにはまってますw

他2件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    ハクアもなかなか勝てませんね。 適正パーティーで出現することが珍しいので、 直近でボス2まで行ったのが最高です。 ところでハクアって狙って周回してるんですか?

  • 116520 Lv.203

    今でも究極はハクア狙いパーティーのみでしか周りません。自分お場合はアリスx3とルシで周ってます。だいたい平均すると200回に1回程度です。(究極プレイ数)※コラボは出現しません。

  • kiri Lv.29

    ハクアガチ攻略パーティを組めないので論外ですが、 どうも尖ったキャラが好きなので、うっかりハクアに遭遇したらお話にならないようなパーティを組むことが多いですね。 結論:運極30体作ります。

 ログイン94日、ランク138の米中日です。
①ランク150 未だランク150制限の階層に辿り着けてませんが、ちまちま登ってるので一応ランク150は用意しておきたいです。
②爆絶ドロ 昨日ここの雑談民の方々のアドバイスもあり、初めて爆絶初勝利(韮)を記録しました。当然ながらドロはしませんでしたが… アヴァロンもそろそろ勝ちたいな。そしてドロップして欲しい。
③超絶攻略 ツクヨミ何故か勝てない… 簡単目な筈なのに。ナギ零、大黒天、串零は手持ち的に無理臭いので別として、未攻略のヨミ、毘沙門天、タケ零辺りはそろそろ勝ちたいです。
④コラボ運極作り 今回幾つ出来るかな?ハルク、ウルトロン、ゴブリン辺りは確実に作ります。

 なかなかやる事が多いですねw

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    ニラ初勝利おめでとうございます。 私は幸運にも、初勝利の際に運枠無しで2ドロできました。 後はヤマタケと毘沙門が2体ずつ欲しいんですが、 つい先日のヤマタケは見事に六戦全敗で心が折れました。 超絶・爆絶に勝て始めた辺りって、多分一番楽しい頃合いですね。

  • 米中日 Lv.54

    コメントありがとうございます。正直超絶初勝利辺りが今の所のピークでしたね。ヤマタケは串ゲットしてから大分楽になりました。今でもロビンSSでの一発勝負ですがねw

9 Lv181

ログイン669日、ランク307

1.まったりオリーブ運極。

2.まったり零シリーズ運極。
(超絶2周目までの10種運極済み。)

3.まったり爆絶運極。
(最高でアヴァロンの15…いつになるやら…。)

4.まったり全ての通常降臨の女子のみ運極。
…終わりはない。これがモンストで一番こだわっていることでありモンストを続けているモチベーションになってます。

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    女の子シリーズの中に大黒天が入っているのがミソですね。 ところでジラフィーヌ(現在まったり運極作成中)は女の子でしょうか?

  • 9 Lv.181

    通常降臨は女のみですが、超絶やバベルは男でも運極になることを許してます。ジラフィーヌは男らしいです。

ランク330 日数696

ハクア運極の旅

ログイン 覇者 ミッションなどでオーブ集め❗
あまりにもガチャ引き悪なので(笑)

80連でウリエルのみ70連爆死(>_<)

他2件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    うわぁ・・・、それはキツイ。 でもウリエル獣神化するっていう噂ですから。

  • ぱちょれっく Lv.7

    ウリエル獣神化期待してます。 ガチャは無課金で行きます(^ー^)

  • kiri Lv.29

    ウリエル獣神化決まりましたね! 私も1体所持なので期待しています。 あれ?、ツクヨミ周回用に神化にしてから、まだツクヨミ回ってないような気が・・・。

ログイン760日くらい。
ランクは300手前。

当面の目標は出てくる新敵を倒す!

以上。

  • kiri Lv.29

    潔いです。

あや Lv87

ログイン日数は940日くらい。ランクは740
当面の目標は現在ラック90のハクアの運極
これ終了したらハクア出るのにビビってオーブ回収すらできてないガチャ現の神化素材の回収
これら一通り終わると多分モンストは引退
ここまで縛りプレーしてたら解放されるから当然と言えば当然のハクアが出る心配のない超絶、爆絶はキャラも新鮮差のある物で挑戦できるので大好物です笑

  • kiri Lv.29

    ガチガチのハクア狙いということは、殆どの降臨を脳死プレイになるようなパーティーで回ってるということでしょうか? それはそれで苦行な気がします。

Lv53

こんにちは梅といいます。
①現在のログイン日数
506日
②ランク
249
③現在の目標
a とりあえずコツコツとソロで集めてたイザナミを運極にする。
b マリーとハートの女王が好きなのでにワクワクの実を付ける為2体目の運極作成
c 未クリアのイザナミ零、ツクヨミ零、エデンに勝つ&ゲット
d 年末年始に向けてオーブを貯める(現在140個、目標400個)
改めて書き出すとやる事たくさんあってまだまだ飽きずに続けられそうです。

  • kiri Lv.29

    通常の降臨運極作成と聞くと、ほっとしますね。 マリーは長い間放置していましたが、最近はボチボチと周回しています。 特に運極を目指しているのは、ペンシルベース、ジラフィーヌ、信号鬼辺りですが、基本オーブを割らずに回っているので、かなり時間がかかってしまいます。 他にも運極を作りたいキャラはいるので、やっぱり先は長いですね。

//CPU Lv182

どもどもです。

ログイン日数 546日(9/20現在)

ランク 179(9/20現在)

今後の目標
んー、とりあえず超爆絶のソロクリアと
降臨キャラの運極作成かな。
ハクア入手までじゃなくて出来る所までやってみます。

  • kiri Lv.29

    爆絶はエデンがいますから、何気にハードルが高いですねw。 本日初降臨の黄泉(時間が合わず未プレイ)も面倒くさそうですし。

こんにちわ。

現在ランク275、ログイン日数479日です。

自分の目標は、諸々の運極作成を除くと
・未だに勝ち筋の見えないエデンとイザナギ零のクリア
・ドロップしなかったドゥームの獲得
・来月の覇者の塔制覇
という感じです。

お互いにエデンの攻略、頑張りましょう(*´ω`*)

でわでわ、失礼致します。

  • kiri Lv.29

    エデン攻略、難しいだけにモチベ維持に良いですね。 そういえばナギ零は勝ったんだっけ。今となってはどんなパーティで勝ったのかすらも分からない。 超絶爆絶あたりは、ドロップさえすれば後は放置になるクエが多いんです。

どもども、こんばんは。
( ´ ▽ ` )ノ

ログイン日数 58日、ランク 211です。
当面の目標は、ウルトロンの運極ですかね。
ヴェノムと、グリゴブを優先したので後回しにしてまして、合間にのんびりやってます。

長期的なものでは、クシナダ運極でしょうか。今、ラック30程度なので先は長いです。
(つД`)ノ<お仕事中に、降臨しないでー

ハクアですが、グレモリー周回中に2回来まして、マルチで1回勝てました。初回は☆2が居たので断念(笑)血の涙が出るかと思いました。

ちなみに爆絶の参加資格あるくせに、挑戦してないチキン野郎です。

他3件のコメントを表示
  • 神楽坂ゆか Lv.84

    ( ・_・)?58日でランク211?半端ねぇっすなぁ(゜∀゜)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ノマダン周回とか好きなんですよねぇ( ^ω^ )スタ半とか、経験値2倍の時に延々やってます(笑)

  • kiri Lv.29

    本当に半端ない・・・。 しかもその日数では超絶どころか極すら怪しかった気が・・・。 ウルトロンは運極作る気は無かったのですが、急激に時間に余裕ができたので、必死に頑張っています。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ウルトロン、地味にキツイですよね(´Д` )先程ロキ降臨もソロで回してきましたが、これもヒヨコ床が・・・。でも楽しんじゃいます( ´ ▽ ` )ノ

YUKIFLY Lv150

後五体で運極30体!そうしたら。。。なんだっけ?

他1件のコメントを表示

ログイン473にち目標はエデンのクリアとツクヨミの運極達成ハクアの入手

ログイン日数516
ランク400

現在はオリーブにわくわくを付けるのを目標にしています。
もうすぐ終わるんで、次はとりあえずわくわく降臨を進化神化制覇しようと思ってます。
運極数は追憶で誰でも増やせるようになったので…。
爆絶もアヴァは終わって、ニラもほぼ終わり、苦手なシャンバラをがんばってます。
エデンは知らない(

ハクアは運極で二体目が36です。
わくわく付かないかなー

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    追憶ってやったことないです。 どうやったらプレイできるんですか? ド○モとかA○とかに課金すれば良いんですか? (周囲にモンストやってる人が居ないんです・・・)

  • じ~く Lv.37

    >>kiriさん 追憶の書庫は現環境では、ご近所マルチのみのコンテンツとなっております。 今後のアップデートでLINEマルチも出来るようになるそうなので、それを待ちましょう。 課金というか、サブ垢があれば好きなときに追憶の書をプレイ可能ですが、こちらは別途推奨プレイ環境の端末が必要となります。

柳哉 Lv32

ログイン499日、ランク183です。
当面の目標は
・超絶運極作成(イザナミは達成済み)
阿修羅41、クシナダ64、ツクヨミ55、不動明王28
他は1桁なので略。

・(平行して)運極数稼ぎ、現在57体。


塔や爆絶はスルーしてます。

  • kiri Lv.29

    さては、ヤマタケ毘沙門苦手ですね!(親近感) 超絶はまったりとプレイしているので、今はクシナダの27が最高ですね。先は長い(というかそれほど目指していない)。

ログイン日数553日、ランク228です。

とりあえず1番はエデンクリアですね~
今ある超絶・爆絶クエで唯一クリアできてないので……

まぁあとは今超絶運極がイザナミとツクヨミのみなので、それ以外の超絶運極も少しずつ周回しようかなと思ってます。

メロ Lv24

ログイン日数:518日/ランク:240

超絶・爆絶のクリア
・シャンバラ
・ヤマトタケル零
・イザナギ零
・エデン

塔23階以上のクリア

ハクアの討伐

運極数95体(現在:57体)

等が目標です。

ログイン日数 213
ランク 173

目標:
①運極65体作成しスタミナ回復ボーナスをゲット!(現在21体)
②神殿めぐりで学び特級をゲット!
③スタミナ回復ボーナスを期待して経験値2倍でノマダン巡り!
④ゆくゆくはすべての運極ボーナスをゲット!

超絶爆絶運極はー。。。
まだ遠い先の話で現実感ないですね。

豚足丸 Lv148

果て無き運極作成と図鑑埋めです
当面というか永遠の作業
超絶・爆絶はチマチマ増えてます
(´・ω・`)yー~

超絶未クリアは大黒天、スサノヲ零、ツクヨミ零
爆絶未クリアはシャンバラ、エデン
塔は制覇できました
ランク291でログイン670で~す
ソロプレイヤーなんで気長にやるのが好きです
フレンドの数が15って初めて知った(笑)
\(´・ω・`)ノ

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    フレ15も珍しいですね。 私は塔はいまいちモチベが維持できないんですよね。 今回は前回の階まで行くこと無く終了です。

  • 豚足丸 Lv.148

    基本的にフレいらない派なんで厳選してないだけです(´・ω・`)

ログイン204日ランク280です

今の目標は
・運極数稼ぎ
とりあえずボーナスのある95までやりたいです。
・高難度超絶、爆絶の運枠込み安定クリア
全てクリアしたことはあるのですがなかなか安定してクリアできないものが多いので安定してクリアできるようにしたいです。
・実の厳選
友撃とかの一点狙いをしているとなかなか順番の回って来ない子が多いです。実の交換とかできれば楽なんですけどね…

こんなところですね。

rank294

ログイン706日の者です

同じくエデン最終までは行けたのですが勝てませんでした

1つ目はエデンとツクヨミ零だけまだクリア出来てないのでクリアすることですね

2つ目はクシナダとイザナミは運極出来たのでヤマタケとツクヨミと一周目の超絶を運極することです

3つ目は課金を我慢することですね
今1ヶ月我慢出来てるので我慢することです

4つ目は運極まだ50個いってないのでボチボチ増やすことです

5つ目は飽きずにやれればいいかなぁ〰ってな感じですね


他3件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    そういえばツクヨミ零も未だ勝てずにいます。 とは言っても本腰を入れたのはつい先日の降臨ですが。 AB持ちが少ないので、前回はペンシルベースなども連れて回っていました。 次回は運極ウルトロンが相手だ、待ってろよ!

  • kiri Lv.29

    あ、間違えた。 次回は運1ロキ(マベツム)が相手だった。 どうも最近、色んな事がごっちゃになってしまう。

  • 火の玉袋 Lv.87

    ごっちゃになるのわかりますよ(*´∀`)♪最近時の間と修羅場たまにメンバー間違えてヒーヒーなるときありますね。特に厄介なのが闇ですけど

  • 火の玉袋 Lv.87

    あとこれに黄泉も加わりました(笑)

退会したユーザー

ログイン日数 592日  ランク 288

目標は、まさに昨夜から始めた大黒天の運極作りです。イザナミ、クシナダ、ツクヨミの3体が完成した所で、他の超絶系の運極は一切手を付けていなかったのですが、それ以上に降臨はやる気でないので…。

あとはサブ機の超絶系コンプですね。ツクヨミ零だけまだドロップしてないので、次の降臨が待ち遠しいです。

塔制覇だったのですが、昨日やっと制覇出来たので超絶運極でも目指そうかなと思ってますね

BC Lv31

ログイン738日 ランク333

目標は運極増やし(現在76体)と
図鑑収集です。現在1736の図鑑は判明していますが入手不可能品やガチャ限の星5進化前を集めるのが厳しいです。
フレなどに現れた場合、降臨周回を一時やめてカメチケなどにつれ回してますw

ログイン日数450日ランク170まったりやってる
チェリーです(*´∀`)とりあえず目標にしてた覇者の塔制覇できたんで(ソロ)、次は爆絶キャラゲットすね。
アヴァロン、韮クリアしたけどまだ落ちてないので
欲しい、後はまったり運極作りますポルターガイスト
つくらな( ̄ー ̄)マベツム忙しいから止まってる( ´△`)

676日、ランク202です。
運極5体でやっと手に入れた光ムラサメが風待ち状態。ムラサメ来て〜!
先日初めてヤマタケクリア。手には入らなかったけど満足してしまった。目標低いですね。
他も超絶の勝率上げたいです。
後は運極増やすことかな。滝夜叉7連敗中だったのが、今日はすんなりクリア。まだラック25。他も多くてラック60くらい。
先は長い。
仕事の都合でこの腕なのに家族ともマルチできず・・相手してくれないってのもあるけど、ほぼソロ。
のんびりコツコツです!

  • kiri Lv.29

    ほのぼの回答ですね。 私は最初の運極がゴーストだったので、その後の滝夜叉が割りとスムーズでしたね。 ほぼマルチ募集だったような気もしますが。

ログイン570日 ランク252です。

メダル狙いも兼ねて最近のイベント降臨の運極作りに励んでいます。今運極52なのでとりあえずスタミナ全快ボーナスのある65を目指して。

覇者の30階以上のゲージマックスと超絶以上の宝箱2つは一度味わうとやめられなくなりました(笑)

後はエデン
重課金者のくせに闇の強キャラはルシファー筆頭に未だ当たらず。手持ちでクリアーに意地になっています

  • kiri Lv.29

    お小遣い課金ですが、うちも闇は少ないです。 ルシが居るのが救いですが、他はジャンヌとファントム、最近来てくれた茶々のみです。 ツクヨミ、茶々、玉龍、フレでプレイしています。

dambo Lv11

日数568日でランク147の者です_(:3」∠)_
とりあえずずっと無課金でやって来ていて
もっとガチャ引きたいという理由で
報酬のオーブ(とバベル)目当てに覇者の制限を
解除するためにランク150目指してます
あとは爆絶数を増やすことですかねぇ

ログイン日数:537
ランク:200

目標:
①エデンを倒す
全然勝てる見込みがありませんので、これが一番の目標ですね。

②運極を増やす
まだ22体。少なくともハクアを貰える30体までは行きたいですね。

③覇者の塔、21階からのプレイ数40回未満で制覇
毎月、覇者の塔では21階以降、何階を何回でクリアしたかをメモってます。今のところの最短は42回。
未だに1発クリアをしたことのない30,38,39,40と、安定のしない22,31,33が足枷になっています。

特に③はオススメです。
これで、毎月の覇者の塔が楽しくて仕方ないですw

  • kiri Lv.29

    モチベ上げに良さそうですね。 今回は22階で散々な目に会った後に、24回で躓いて、完全にヤル気を無くしてしまいました。

退会したユーザー

ログイン330日のランク304

当面の目標はエデン攻略と各種超絶運極とニライカナイ運極ですかね(他の爆絶は無理と判断)
あとはとにかく楽しむことを目的にプレイしています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×