モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ボスの位置
おはようございます。
最近、「今年はハロウィンコラボやらないのかな…?」とヴァンパイニャを見つめています。もちろん非、運極。
さて、それはさておき今回質問したいことはボスの位置についてです。ボス戦で個人的に大きなポイントになるのは、壁からどのくらいボスが離れているのかだと思っています。
例えばジュラザウラーのようにほぼ画面の真ん中に居るボスは、直殴りの火力は出せませんが、プラズマのような友情コンボでグルグルすれば溶けます。
反対に、昨日降臨した光源氏などはボスと壁との距離が非常に近く、プラズマ等は刺さりにくい代わりに直殴りで火力が出せます。
後者では配置スキルがかなり重要になりますが、僕はこちらの方が好みです。カンカンが気持ちいい。(^^)
皆さんはボスが壁に密接している方が好きですか?それとも隙間が広い方が好きですか?
戦略面などから理由も合わせて回答お願いします!
※画像は本サイトからハイシャクしました。
これまでの回答一覧 (5)
どちらかといえば壁密着(直殴り配置)の方が好きですねo(`ω´ )o
知らぬ間にできるようになっていたHSの練習や効果実証でかなりお世話になりました笑
個人的にですが壁ドンSSでなくシンプルにカンカンしてゲージ飛ばせるとかなり気持ちいいですね( *`ω´)
どちらも楽しみがあるのでどちらも好きですが、面白みがあるのはボスが中央にいる方ですね。
壁際にいるとどうしても壁カンSSでワンパン、隙間に挟まってワンパンとボス戦の面白さをすっ飛ばしてしまう事が多いので楽しさ・爽快感はあってもボスの攻撃を避ける・ハートを管理するといった面白みがちょっと…。
ちなみにプラズマはぐるぐるすれば強い!という物ではなく、支点をしっかり配置して初めて強い物なのでボスが壁際にいる場合は「プラズマを出すキャラをボスと壁の隙間に配置する」のが基本となります。
「後者は配置スキルがかなり重要」なのでは無く大体のキャラは配置スキルが重要ですね、むしろ壁カンは配置よりも壁にバウンドさせて角度をキツクして飛び込めるかどうかが重要な気もしますが…
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浅香山 Lv.15
コメありがとうございます! 感覚的にはクシナダ等の強敵の方が壁から遠いことが多く、ダメージが稼ぎづらくハート管理など攻撃以外のスキルが必要になる…と思います。 こっちの方がハラハラ感がありますよね。 プラズマの使い方、勉強になりますm(._.)m
ハロウィンか……夏降臨、ガチャ限も出なかったし、厳しいのでは無いでしょうか?
ADW'sを見ながら……勿論非運極。
さて、本題ですね。
壁と近い方が良いけど、密着してるのは嫌いと言う何か良くわからないタイプの者です(´ω`)
取り合えず反射派で、直殴りが好きなので壁とボスは近い方が有り難いんですけど、何か疑似マッチゲーが好きじゃ無いんですよね……( ̄▽ ̄;)
結局疑似マッチゲー(不動明王の様な)だと、やってる事が単調で飽きちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
なので私は、壁際に居るけど適度にマッチが決まらない。
或いは、余程上手くやらないとマッチにならない様なクィバタボス二戦目やポルターボス一戦目の様な配置が好きです。
特にこの二体は、シールドンやビットンを利用して隙間に配置出来るのも好きな点ですね(´ω`)
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! 正攻法ではない。とまでは言いませんが、何か違うゲームやってるみたいで……( ̄▽ ̄;) 個人的には反射貫通は、両方一定以上の活躍をするゲームだと思ってるので、どちらか一方しか活躍しない様なクエストの時点で、そもそも……って感じなんですよね(^^; あくまで個人的な意見ですがね。
壁に密接している方が好みです。
位置取りして西郷やチヨ、ハンキンやロビン達の壁パンSSでワンパンさせるのが『攻略』してる!って気持ちになります。
狭い隙間が好きなヒトなので壁にくっついてる方が好きです(*´ω`*)イイヨーオシイレノナカハ
でも隙間が狭いと思ってカンカンしたら意外に広くて、たいしたダメージが出ないときはヘコみます( ̄∇ ̄)ミタメトチガウヤロ
コメありがとうございます! ゲージ飛ばしたときの「カカカカーン!」から、少し間がある感じ好きです!(分かりにくいかも…) モンタナとかエメラルドなんかのキラー持ちの強さを実感しますよねー