モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ギムレット、サタン!
ギムレットとサタンの獣神化詳細が発表されました!
ギムレットは
スピード型、貫通
素アビ:飛行/ADW
友情:超強貫通ホーミング 8
サブ:貫通ホーミング 8
SS:レーザー+ホーミング
なんとアヴァロンを超えるスピード!!!
これで最速の座を再び取り戻した!スピード爆弾を受けてみたい!(ドM感)
友情はアリスに続いて二体目の貫通ホーミング攻め!!!アリスが苦手な地雷クエストに連れてって行こう!
サタンは
パワー型、貫通
素アビ:神キラーM、魔王キラーM
ゲージ:魔族キラーM、妖精キラーM
友情:超強毒拡散16
サブ:防御力アップ
SS:オールアンチ(どうやら短いらしい。)
モンスト初、クアトロキラー!
エデンなんかほぼ全ての敵に刺さる!オールアンチなので色々連れ回したい!!!
このような感じで満足ですか?
私は持ってません。
これまでの回答一覧 (41)
サタンは完全にエデンクエストにぶっ刺さる感じなのかな。
神キラーがティターンに
魔王キラーがエビルインライトに
魔族キラーがエデンに
妖精キラーが天使に
それぞれ刺さる。
アンチショットでワープ無視してどれだけ動けるかだけど、なかなか将来性があるように見えますね。
ギムレット、ヤマタケ最適おめでとう。
毘沙門天とヤマタケ零ではそのまま倉庫で寝ててくれ。
サタン、エデン絶対コロスマンいいねぇ。
茶々ゴッホダンテがいるからそのまま倉庫で寝ててくれ。
・ギムレット
SSを変えて欲しかった
(倍率は変わってると思いますが)
クシナダ引っ張り役+ノマダンで最速艦隊候補
主力になれるかといわれると・・・
※オマケ
ぱなえ「ゲージ無しです!」
マックスうざい「おーいいっすねー」
元からゲージ無しなのに知ったかぶりする無知無能
・サタン
SSは8+4ターン
アビリティは良いのに友情がゴミアンドゴミ
一応唯一無二の存在にはなった
殴り専門でエデンでどうなるか
(22日には間に合わない 運営考えて予定組めよ)
まあメインはリボン獣神化ってことで箸休めですね
ギムレット
アビリティ変わらん、ゲージなし→攻撃力不安、まぁ、トリプルアビリティはさすがにヤバイからなぁ…飛行→MSはありだったかも
SS→まぁまぁかなぁ
貫通スピード型、スピード最強→SS自強化にしろや(このせいでSSが弱く見える)
友情→はい、強いね
アリスより友情強いです、獣神化なんで
普通にヤバイと思います
スピード型は強い(確信)
SSは要らない子、スピードは?(あ、アヴァロンもスピード活かせてない…)
ただ…最近のホミ吸、レザバリの多さは異様
サタン
キラーがある→雑魚処理強そうだなぁ
オールアンチ→8ターン…まぁいいか
友情→…ノーコメントですわ
貫通パワー型→雑魚処理出来ないですね本当にありがとうございました
貫通パワー型さえなければ…強かった(友情はまだ多めに見れる)、アグナムートみたいなボス殴るタイプですね、最近のクエは雑魚処理重要な気がするので…需要に合わない気が…
-
退会したユーザー Lv.68
サタン強いですよねぇ、パワー型減衰が関係無い友情に、シャンバラやアグナで証明済みのパワー型貫通の強さ。壊れとは行かないまでも、超強いと思います。
ギム兄2体。サタン3体所持している者です。
ギムは予想通りの結果でツマラナイ…。特に何も言う事はない。普通に強いとは思う。SSは変更して欲しかった…。
サタンは予想外に尖らせてきたな!ってオドロキました……一瞬だけ(笑)エデンでほぼ全敵キラー刺さるじゃん!って歓喜はしたんだけど…。冷静に考えたら普通に光キラーMで良かったじゃんww闇版武蔵みたいにさ〜。
過去にトリプルキラーMで絶滅危惧キャラいたよね?質問主さんだっけ?(笑)
そうならない事を祈りたい。
サタンは4つのキラーMが斬新な面白い性能になりましたね。瞬間火力型ではなく安定してダメージを稼ぐタイプになりそうですね。超強毒拡散弾ということは固定で4ターンで20万のダメージになるので雑魚処理でも仕事しそうな印象です。
ギムレットはまさかの520超えのスピードですが、逆にそこまで速いと位置取りしづらくなりそうですね。貫通なのでハートが非常に取りやすいのは◎。あとはHPと攻撃力がどれだけ増えるかですかね。個人的には覇者32Fで試験運用してみたいです。
ギムレット→これは…強いですね!!
アリス同等のホーミング威力でアヴァロン超えのスピード!!
もう使う前から強いのが分かります!!
サタン→予想外ですね!!
正直サタンは特徴が薄いキャラなのでラーと同じで属性キラー付けて終わりかと思いましたがキラー面を強化してくれたのは嬉しいです!!
ギムレットは持っていないですがサタンはいるので獣神化実装楽しみ♪
ギムサラダは順当に強くなった。
ただあの見た目はどうにかならんのか……。
と言った印象です。
うん、サラダは強いですが、性能のインパクトは薄いんですよね……。
問題はサタンです。
何ですか?4つのキラーMって?
面白すぎるでしょうw
しかもSSは8ターンオールアンチ?
面白さと可能性の塊じゃないですかw
しかも戦型を見たらパワー型……。
これ、オールアンチとパラメによって、下手したらキラーが1つでも乗るなら活躍すると言う超汎用キャラになる可能性も……w
と言う訳で、個人的にはサタン推しです。
サタンが弱いと言ってる訳ではありませんが、
強さ<面白さ<見た目
でキャラを選んでる私としては、どちらも見た目が微妙に感じる私はより面白そうな性能のサタンを推しますね(´ω`)
PS.どちらも強いと思いますし、てっきり繋ぎ程度の微妙な獣神化が来ると思ってただけに驚きました。
私はメインにサタン、サブにギムが居るので、両方色々試してみるつもりです(´ω`)
サタン所持、ギムレット未所持です。
ギムレットは性能的に見れば欲しい部類です。ダブル貫通ホーミング+あのダブルアンチは普通に強いでしょうね。後はssの威力次第でしょうか。
ただ、見た目がね…wやはりサラダ感が否めないのと、賢者タイム中かな?と思わせる表情が好きじゃないです。
サタンですが、露骨にエデンに合わせてきましたね。ザクロの種族は分かりませんが、サンダーバードを除く全ての敵にキラーを取れると考えると強いなぁと思います。キラー+8ターンオールアンチの強さはサタンαが証明しているので期待がもてます。
ラックスキルはなんなのでしょうか。クリティカルだと非常に嬉しいです(ガイドとかいうクソスキルになる可能性もありますがね)。
ギムレットは順当強化、サタンはわけわかめな改造ですね。自分はとても満足です。実装が楽しみですね。
ギムレット
全キャラ最速!といいながら全く動かないSS
おそらく攻撃力も高くないだろうからSSの威力も期待薄
友情は◯
クシナダ引っ張り役にいいとは言え、ギムとコルセアどちらか1体と言われれば1体だけ速いギムよりPTが速くなるコルセアを選びます
順当強化すぎて「コルセアでよくね?」が覆りそうにない
↑とりあえずの率直な感想
他のステやSS倍率次第で多少評価は変わるでしょうけど
サタン
4つのキラーに短ターンで打てるギミック無効のSS
キラー対象もボスに多い神と魔王、雑魚に多い魔族
妖精は刺さる敵少ないですが他3つが優秀すぎますね
うちのサブ・・・
とことんイザナミ適性いなくて、現在サタン進化使ってるんですよねぇ
オールアンチSSが8ターンとは言え、AGBが消えてるのがどう出るかw
ギムレットは順調に上方修正したかなぁという印象
だが、私のお気に入り桜ちゃんが死亡寸前・・・
ハーメルンがさらに輝きを増しそうだと感じました
ギムレットは無難という印象ですね(*´ω`*)
しかし確実に強くなりましたね。
高スピードからの弱点往復はそれなりにしっかりダメージソースとしても機能しそうだしアリスでお馴染みの友情は殲滅力は抜群。
SSは二段階目は神化茨木αと同じく極太レーザー+ホーミング?ホーミングの量が増えてくれると嬉しいかな?w
これはこれで楽しみです(*´ω`*)
が、無難。
というのもサタンが好みすぎるからそのイメージに完全に押し負けてるのですよねf(^_^;
まさかこういう方向性で汎用性を獲得しに来たのかとwww
重力に引っ掛かってもパワー型貫通の火力の高さはそれなりに機能するしそこにキラーが乗れば中々の火力に(*´ω`*)
勿論持ち前の鈍足と減速率で地雷やダメ壁での事故は最低限に抑えられる。
ワープはちょっとゴメンね感があるけどそれを8+4ターンSSで誤魔化せる。
超強毒拡散はキラーMの意味は無いけど即効性は無いものの総ダメージは20万(だったはず。。。)と地味な強友情だと思ってて、雑魚は食らうだけでほぼほぼ致死量に到達する。
雑魚処理したらSSでギミック無視のキラーMサクサク(ノ´∀`*)
キラーMが刺さるクエストだったらレギュラー待ったなしですね(ノ´∀`*)
こういうの大好きすぎて震えとよだれが止まらないです(^q^)
ギムレット無し!しか~し、サタンは、3体持ち!
キラーMのクアトロアビは、魅力的‼しかも、8ターンオールアンチも有り難い所やね~
爆絶感謝ガチャの木で
ギムレットとクーフーリンを迷って、後者を選んで正解だったと思ってます。
サタンは2体あります。
刺さるキャラに化けてくれて嬉しいです!!
毒もキラーのるんかなぁ?
サタンのオールアンチが4ターン+8ターンだったらエデンのクエスト以外でもぶっ壊れ必須でしたね(*´ω`)
サタンは最難関爆絶のド適性。
ギムレットはssとスピードが全く関係ない、アリスが回復状態異常回復失って飛行ついたみたいなアビリティ、せめて重力、ワープ、地雷の中から2つ選べんでくれたらまだ差別化できたのかも。
ギムレット3周年ガチャで獣神化に期待を込めて選んだのに情報修正レベルで草生える。
てか草生えてる。
ギムレットは持っていますがちょっと残念な感じですね。上方修正みたいでもう少しアビリティをつけてほしかった。それに対してサターンはかなり強化された感じですね。これは持っている方は待ってましたという方が多いのでは?
メインでサタン、サブでギムを1体づつ所持してます。
サタンは斜め上でしたね。
エデン適性がほぼいないのでうれしい限りですが友情がなぁ。。。
パワー型だし片方くらいはキラー活かせるものでも良かったと思うんですがね。
ギムは皆さんの仰る通りの順当強化。
ナイチン実装直後、リボンが来月獣神化で超強化がないのは分かっていましたが物足りない感はありますね。
ギムレットは犠牲となったのだ・・・
サタン獣神化に関しては驚きですね。
まさか神化ベースにするとは・・・。
エデン最適が増えて嬉しいです。
どちらも順当に強くなったと思います。
ギムレットは次回の覇者で地雷ウォールメインの所で使ってみたいですね。
後速度爆弾怖いけどタケ零とか・・・
サタンは強化されたPC爺ちゃんですね、8ターンの倍率次第では相当化けるでしょう。
サタンは持ってないので真剣に欲しくなりましたが、これは某実況者がますますエデンで調子乗りそうで不安ですね。
ギムは普通に強い。
けど面白味は全く無い(悪口では無い)
特に思う事も無い(持って無い上に絵が無理)
サタンは未知数。
相当に面白い性能。
スピードは恐らく遅いが、8ターンSS使用時のスピードと減速次第で評価が決まりそう。
友情は5万が4ターン?満遍無く20万と考えたら悪く無い。
茶々・ゴッホ等を持ってたら枠無いかもしれ無いけど、持って無い人にとっては結構親切な性能になった?と思います。
決っして上手では無い広報の方が今日の動画内で「エデンでヤバかった〜」的な事言ってたのも気になる。
全てはSSの使用感で決まる!!
ギムレット:ハンキン同様HPが上昇してくれたら言うことなし
2体持ってるので楽しみで仕方ない
サタン:まさかの超強化された神化PC-G3www
あと毒友情も地味に嬉しい
なお当方は持っていない
・ギムレット
見た目通り、遂に生まれ変わってしまったのですね・・・。(´・ω・`;)
ともあれ、最速の座へ返り咲きおめでとうございます。
ただ、連れて行けるクエストがまったく変わらないので、現状では出番が増えるような印象はあまり受けません。
友情&SSの威力や詳細ステータス次第という感じでしょう。
こちらも是非超火力に生まれ変わって欲しい所。(・ω・)
・サタン
音楽家αさんと同じ臭いが一瞬漂いました。
ただ、超強毒拡散+防御アップなので自身が2巡に1回お荷物になってもサポートができる分、
キラー対象の多いクエストでは使い方次第で大活躍しそうな気がします。
SSの強化倍率は期待できないとして、詳細ステータス次第ではハンキン、ヴァルキリーに続いて、
使い方が分かれば超強力なタイプのモンスターという感じになりそうですね。
総評ですが、現時点では悪くはないですが手放しで喜べる感じでもありません。
ただ、まだまだ可能性は十分に残っているので、これからに期待できそうです。
サタンは無いけどギムレットは約2名アカ①のBOXで昼寝してます( ̄▽ ̄;)バクスイデス
やっと使う日が来そうで嬉しいですね(^^)
ヤマタケ零をギム艦隊でクリアしてしまう超・ドMな方が出て来そうですね( ̄▽ ̄;)コエーヨッ
サタンは本当に初期にゲットして、獣神化決定した時は嬉しかったです。浮かれたままつい先日何となく回したガチャで、まさかのギムレット!もうどちらも楽しみで楽しみで。
勿論どちらも現状解っている範囲では満足です。
特にサタン、パワー型大好きなので嬉しいです。
ロマンがありますよね。
実際使ってみないと解らない面もあるので、早く両方使ってみたいです!
サタン持ちですがこの様な強化は『面白い』の一言です。
アーサーとかの強さと違いプレイヤーの実力差ハッキリしそうで怖いですが、楽しみですね。
さて、光の獣神竜が余ってたロイゼに食わせてしまった為足りない。
闇は予想してたけど、もう一個が光になるなんて(´Д` )
ギムレット、これ今のモンスト環境のどこで使うんですかね?
恐らくSSはタイマン状態なら200万以上出るくらいには強化されてるとは思いますが、正直真新しさがなくてガッカリです。
ホーミング最強の座はアリスから奪いはしましたが、アリスは回復状態異常回復、ワールドは遅延という特徴を持ちつつ強友情で艦隊組むから強いのであって、ギムレットは果たしてどうなるのか…。
サタンについてはまったくの想定外だったもんで驚きでしたが、むしろこれくらい尖っていた方が今のモンストでは使えるかもしれません。
というか、以前テルーマンがサタンのエデン適正について言ってたのはこういう事だったんだなぁと今さらながら納得しました。
どこから持ってきた超強毒拡散なのかは謎ですが、エデンは被ダメも多いし防御アップもそれなりに使えるのかなと。
オールアンチに目玉のトラップもアンチしてくれればなお良かったんですけどね。
ところで、サタン獣神化にサタンαを混ぜ混んできたとなると、リボンには神キラーとか付いちゃったりして…。
ギムレット1体所持、サタン未所持(妹が1体所持)。
ギムレット→発表時から思っていたが見た目が……………うーん。
SSはできれば変わって欲しかった…………機龍隊隊員アスカみたいなレーザーバリア関係無いタイプなら有りなんだけど。
友情は貫通ホーミング特化で使いやすくなりそう。
わくわくの実を2つ付けられるようになるので戦型加撃キープで他に友撃付けたいかな?
後はステータス次第。特にHP。
コルセア持っていないので毘沙門天スタメンの位置はキープ出来そう。
サタン→いーなー欲しいなー。キラーM系の特化型好きだし見た目も好み。
エデンには期待しちゃいますよね。強すぎるので友情を固定ダメの毒にした感じですね。
木も妖精ですね。 凄く楽しみです♪
おお、木も妖精なんですね。ますますよさそうにみえるなぁ。
むしろ今回のサタン獣神化によって、茶々様の評価が益々うなぎ登りになりますね。茶々様…マジ欲しい(笑)
速必殺特Mつけると本当にぶっ壊れですね(;・ω・)
速必殺はあまり意味がないですよ(ボソッ