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アスカウリエル神化の評価について
僕はアスカウリエルを神化にして使っているのですが、どうも進化に比べて適正クエストが少ないと思います。
ここでの評価は進化と同じになっていますが、皆さんはどのように思いますか?
これまでの回答一覧 (15)
進化は不動以外の闇の超・爆絶でかなり使えるのでそのインパクトが強いですね。
神化はガッチリハマるクエストは現状少ないですがスペックは高いです。
以前も何かの質問で答えたのですが、ここの評価は実際の使用感での評価とスペックでの評価が結構ごちゃ混ぜになっているのであまり気にしていないし気にする必要はないです。
黄泉のために進化に戻したのですが今は使ってないです。進化はツクヨミでお世話になりました。
また、神化はADWなので、強キャラがひしめくADW枠では決定打に欠けるため使わなくなりました。
DW&貫通制限メインのクエストって記憶にないんですが、あれば活躍するかと思うので、それまで待機です。
またはアンチウインドが必須のクエストが出るかもしれませんね。
神殿最適の座は、下手な超絶最適より価値がある気がしますが、
手持ちが少ないとそうでもないかもしれないですね。
そういう私は手持ちにAGBスピードアップが少ないため、進化運用です。
進化使ってます( ´ ▽ ` )
加速が使いやすくて、使いやすくて、もう。
号令SSも便利なもので、神化にできません。
闇神殿の修羅場スタメンでして。
……というか神化素材に限りがあるため、よほどどハマりするクエストが来ないと変える踏ん切りがつかないだけなんですが(笑)
ここでの評価はあくまで『目安』ですんで貴方の手持ちで使い分けるもんですよ
これは他のモンスターにも言えることですがね
さてお題のアスカ(コスプレ)はアビ自体が正反対
進化は重力
神化はダメージウォール
行けるクエストがまったく変わってきます
おまけに言えば期間限定の為、神化素材ストックがないと引き返せませんので悩みどころですな
個人的には神化ストックがない場合は、神化のままの方がお得かな?レザバリ無視のSS、加速、ATF
おまけにメカゴジラ(機龍)がカッチョいい
(´・ω・`)b
私は闇時のレギュラーなのでよく使っています。(ゴッストも一緒)
アビロックも1回防げますし、すぐ溜まるSSがわくりん用にも役立ちますし、最高だと思っています。
逆に進化は特に使いたい用事もないので、1回もスライドしたことがありません。
適性の数より、使用頻度で神化に満足しています。
神化固定、だってメカゴジラなんだもの。
むしろ絵からアスカを消したいぐらい。
で使用用途は闇時しかないですがSS短縮でレーザーSSがとっきゅん出現に大抵間に合うのでスタメンです。
正直進化が優秀と思いますがレンブラントがいるので気にしないことにしてます。
進化神化両方持ってます。
進化はツクヨミ、黄泉の周回で活躍しているのでほとんどの方がこっちだと思います。
一方神化は最適なクエがほぼ0と言っていいでしょう。現状接待クエ待ちですね。
そのため神化の強さがあまり浸透していない気がします。
神化を持っているのであれば、闇時で使ってみてください。ATFでアビロを防ぎ、友情で雑魚を削りつつ、SSで最低120万出してくれます。
光の反射ADWは激戦区で、アーサーやゴッストと友情での殲滅力で肩を並べるかといわれるとそこまではないと感じます。
ですが、現状リワインドブラスターは阻害するギミックが何もなく、SSもレーザーバリア無効なうえ短縮で使えます。
リワインドブラスターはダメトレ狙いでも頭ひとつ抜けてますよね。
なにより今後活躍する可能性があるアンチウインドも持ってますので将来性に期待できます。
ゴジラでは大活躍でした。
進化の強さは周知の物ですので割愛するとして、私としては同程度の評価で良いような気がします。
ただ、今後評価が上がる可能性が高いのは神化の方であると思ってます。(*´ω`*)
私は結構好きですよ。進化より出番多いかな。
レーザーバリアが多いDW系のクエストだったら連れてきますね。
⇒ってどのクエ?って言われると思いつかないですけどw
短縮で撃てるSSが相当強いですね。
むしろSSに価値があるキャラ。
黄泉初回降臨時に連れてったら、道中雑魚無視でSS発動、ボス撤退させる方が楽でした。
性能的にサポートをしながらSSで削り、といった役割なので、重力系クエストでも悪くはないと思いますよ。
個人的には進化の方が突出した部分が無くて使いづらいですね…。
他にいっぱいいるし…。
進化は玉龍やディルロッテ程ではありせんがブースト付与出来る号令持ち且つ加速持ち。AGBで重力に引っ掛からずに味方に当たることが出来るのが強みです。
神化はADWとSS短縮の組み合わせのせいでSS短縮が生かしきれないクエストが多々ありますが、重力さえ出てこなければ早くにSSが溜まります。1クエスト中に2回打てたり、クエストによっては3回打てると思います。早く溜まると言うことは神殿でとっきゅんが出てきても何処からでも安定してダメージのだせるSSで処理が出来たり、レーザーバリアに引っ掛からないので即死持ちの処理も可能です。
これからアンチウインド必須なクエストも出てくると思うで活躍の場は増えると思いますよ。
どちらも全く違う性能で使い分けが出来ます、適正といっても攻略サイトに書かれているだけが適正ではないので行ける場所はどちらもおなじ程度と思ってます。
進化神化持ってますけど神化の存在を忘れてました、それぐらい使ってません。
闇時で実をつける時に意外と強いかな?と思いましたけど、じゃぁ周回面子に入れるかっていうとそこまででもなく。
決して弱くはないんだけど、これといった決定打に欠ける感じがします。
ドハマりするクエがある進化と比べると若干低く感じますね。
私は、進化で使っています。いつでも神化に出来るように、素材を4セット持っていますが、どうしても神化にしたいと感じないため、進化のままですが、評価を気にする必要はないと思います。
2体持ってるので、進化と神化分けて持ってますけど神化は全く使ってないですねー(^。^;)
進化はそこそこ使ってますけど…
何を持って評価を上げるかは人それぞれなので、あまり他の人の評価とかは気にしてないです
持ちキャラとの連携とかもあるので、自分のボックスに対しての使用感を自分は重要視してます(^^*)
1体しか持っていないのであれば重要が多い進化で固定して、イベントの際に神化素材を入手しておくのは必須です。
特にアスカウリエルはどちらも強いのでそういう利用が主となるでしょう。
で、神化に関してはSSがレーザーバリアー貫通する高威力で、友情もサポート兼攻撃手段という非常にバランスが良く、さらにアビリティーにSS短縮とシンクロ、ADWと他の限定キャラが悲鳴を上げるような強さ。
ですが、点数はクエストの適正度や利用頻度とは別物です。
自分は同等と言う評価は適正と思います。少なくともあの威力と利用範囲の広いSSに短縮が付いているという事自体ありえないと考えます。
ここの方で評価項目を質問する方の9割以上は利用用途での質問してます。同じ質問として処理できないもんかな…
ふ〜(^o^)=3