質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神殿スタ半について

おはようございます。
12月5日(月)より神殿スタ半となっておりますね…
当方ここ2日を23周/日、ペースで周回しました。
ワクリン遭遇1回
金種数3個(ワクリンのドロップ含む)
と、いう自分の中では散々な結果に落ち着いております。
皆様の途中経過はいかがでしょうか?
あまりにもドロップ率が悪くモチベーションが低下しており、皆様の意見を周回の糧にしたいと思っております。
よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (16)

私は2、3回に1個は金種落ちてます
中身はそんなに良い物では無いですが…

とりあえず今日のスタミナ0の水時で百地に
スピクリの実特級をつけれたので、やっと孫権をスピクリ出来ます(笑)

落ちない時は落ちないし、落ちる時は落ちる
こればっかりは運だと思います

余談ですが、私はロイゼを神殿に連れて行くと、
金種が絶対落ちない呪いにかかって一月ほど経ちました
ソロでもホストでもゲストでも駄目です…

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。星4ー5キャラに新3種の実は有用ですよね。 当方もスタ半前はその位の確率でドロップしていましたorz まーくんさんはドロップ率が良くて羨ましいです(´д`)

パル Lv77

スタ半になってから一日10回程度ですが、金は1、2個でわくりん遭遇なしです...
しかも出てもSランクだの加命だので散々ですね
金本当にアップしてるのか疑問です
モチベ上がらないですが、回らなきゃ金も出ないと思い頑張ってます

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    当方の場合ですが、アップデート~スタ半前は凄まじく落ちてました( ゚Д゚)←こんな顔になるくらいに(笑) スタ半からはドロップしなくて( ゚Д゚)←こんな顔になってます。

  • パル Lv.77

    私の場合はアプデ前の方が断然出てたのでアプデ後からは( ゚д゚ )こんな顔になってますね…出ない

こんにちは。

いつもにまして悪すぎますね。
もう5~60週くらいして、まだ4回しか金は落ちてません。
因みに金種小僧も出てきません。

もう嫌気がしてポケゴに集中してますwww

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    覚醒アソパソマソさんも同じ状況のようで少し安心しています。収束すると信じて残り期間頑張ります!お互い頑張りましょう!

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    コメありがとうございます。共に頑張りましょう!特Lが落ちるといいですね!(笑)

昨日は司馬懿やってて神殿あんまりまわれてませんが、そこそこ出ましたよ(´∀`)

月曜、常闇の神殿・時の間15周回くらい
▶︎戦型の絆・加撃M
▶︎撃種の絆・加撃
▶︎スコア稼ぎM
▶︎戦型の絆・加命
▶︎即必殺M
他にも出た気がしますが、憶えているのはこのくらいですね。
スピクリ、Sランクは捨ててます。(・Д・)
なんか、金種率が上がったようには思えないなあ。ま、数%くらいでしょうからね。

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます! 覚えきれないとは…羨ましいドロップ率です(ノД`) アップデート後~スタ半前は2周に一個ペースで落ちてましたorz

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    コメントありがとうございます(´∀`)私も1〜5周回まで銀だらけでしたが、特級もちを1級の実に付け替えたら、その後連チャンで金でした。気の所為かもしれませんが。2キャラ続いたので。

たしかにスタ半の時はただでさえ悪い金種のドロ率がさらに悪くなり、スタ半の意味ねえじゃん!?て感じることが多いですね。
ですが今回は毎日のスタミナゼロ時の間と、曜日は忘れましたがスタ半で時の間2回くらいと、合計でも6、7回くらい回る間にワクリン?遭遇3回、それ以外の金種4個とかなりの良い方に偏ってます。たまたまだとは思いますが、、、

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。毎回スタ半になると悪いなぁって思ってしまいますよね……それでも回るのが解決方法なのは分かってはいるのですが(^^;)モチベーション維持大変です(笑)

  • 伊集院隼人 Lv.19

    たしかにモチベーション維持は大変ですよね。 実は今日もスタミナゼロの闇時で金種が1つドロップしました。今回は良い方に傾いてるみたいです。なので主さんも頑張ってください

金率は非常に優秀です。中身は…目を瞑りたくなる程ヒドいので付け替えたり付けたりすることが出来てないのが現状です。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。 長い事周回してやっと落ちた金種がスピクリ……とか有ります。スピクリの実でると、いやいやスピクリ逃す程グダッたら即死攻撃来るじゃん!って心の中でツイートしてます。

shimao Lv31

サブ垢とぼちぼち周回していますが、基本的に2~3回に一回は落ちてますよ。
特L2回連続とかもあるので結局何も変わってないと思いますよ。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。実はここ二日神殿ノータッチでして、今日光時メインで25周したところ……まさかの金種15ドロップ( ゚Д゚)狙いの実は出ませんでしたが。偏りこわいっす。

落ちるときは落ちる、落ちないときは落ちない。自分はだいたい2~3回で1個落ちていますが連続で落ちる時、2個以上も有りますが落ちない連続も有ります。

落ちなくなったと思ったら連続で落ちない気がする錯覚に陥るので少し時間を置いたりしますね。
アップデート後の方がやはり確率的には良いと思います。

スタミナ1/2は落ちない気がするというのは気のせいです。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。私はここ二日神殿周回止めてみました。するとドロップ率自体は納得出来る結果になっています(^^;)私が回った二日は偏りという事で自分を納得させています (笑)

今日は神殿しかしてないけど2個だけ金種出ました
スタミナ半分にして金種率を激下げしてるけど何の意味があるんですかねこれ
時間によって偏りがあるというのが自論なので明日も同じような結果ならさっさと塔進めます

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。スタ半中は毎回思ってしまうんですよね……勿論単日で確率うんぬんを語るのは御法度なのは重々承知なのですが………モチベーション保てないのが辛くて質問してしまいました。

スタ半になってからだと金種10わくりん0でした。ロキに遊撃つけたくてまわってたんですがでなくて気分転換にロミオで行ったら一発で遊撃でました( ̄▽ ̄;)前回もマーリンに変えたとたん遊撃がでました自分のロキには遊撃をつけるなと言うことなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • モン中サァン Lv.100

    書き忘れましたが周回数は15です。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。2体持ちのキャラがいて1体狙いの実が落ちた!よし、もう1体も周回するかぁ。編成変えずに狙いの実食べたキャラを頭で連れてくミスをたまにします。そして狙いの実が一発で落ちる不思議orz

  • モン中サァン Lv.100

    狙っているモンスターじゃ無いときには何故かでますよね。このあと10回ほどいってやっとロキに遊撃がつきました。

やみ〜 Lv184

10周するまでには何とか1個は出るかな〜、程度なんで平均すれば7〜8周に1回程度でしょうか…

だいたい金出る前に飽きてきて、金出た瞬間に「今日はもういいや」って感じです(笑)

以前からずっとこんな感じで慣れっこですが、この前のアプデ以来の「金種率アップ」だけはどうにも信じられないです。出現率アップしているという実感はまったくありません。

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます! 当方はアップデート後金ドロップ率アップを実感していました、しかし今まさにやみ~さんのおっしゃるような状況ですorz自分を鼓舞して残り期間頑張ります!やみ~さんに良い実が落ちることを祈っております!

  • やみ〜 Lv.184

    コメントありがとうございます。ワンパンラインに関わるような場合など以外は別に実の有無で決定的に難易度変わる訳でもないので、ノンビリやってます。とりあえず「役に立つ1級付けばいいや」で。ただ、神殿周回不足で万年タス不足、そっちの方が問題です(笑)

-E Lv66

諦めたら、そこで試合終了ですよ。
もう一回やったら出るかもしれない。

学び特Lが欲しくて周回を続けて、やっと昨夜出ました。

実はこのワールドには「学び&荒稼ぎ」か「スコア&Sランク」を付けようと、ずっと周回したのですが、狙っている実が出るまで10個以上特級捨てています。同族加撃とかこういう時に限って何回も出るもんですから、もったいなかったです。
意外に荒稼ぎが出ないです(笑)
荒稼ぎキャラ作って、そろそろストライクJr.運極を目指そうかと。

頑張りましょう。

  • ブェロリンガ Lv.46

    安西先生金種が欲しいです。 神殿アルアルですね(^^;)私もサタンに同族加撃付けるのに三週間位かかりました。

//CPU Lv182

どもどもです。

回数は二桁とはいかないのですが、
いつも一桁で特級が出ていたのに
スタ半になると金種率がかなり低下しました。

で、先ほど特級出ましたが
いい加減ショコラに加速以外付けたいです。はい。
(同族→撃種→戦型)

  • ブェロリンガ Lv.46

    当方アップデート~スタ半前は凄まじく落ちてましたorz 神殿スタ半の闇は深いです(´д`)中々狙いの実は付かないですよね~お互い頑張りましょう!

わくりんは1回しか遭遇していませんが、金は3回に1個ぐらいで落ちてます。ただ、狙ってる実ではなかったので落とすのが大変です(°_°)

他1件のコメントを表示
  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。狙いの実付けるのに重要なのはモチベーション維持だと思っています。周回開始→落ちない→モチベ低下→グチる→また周回→結構落ちちゃう→モチベ上昇←今ここです。(笑)

  • 格差社会 Lv.30

    昨日諦めずに周ってたら狙いの実が落ちました。ちなみにスパイダーマンに同族加撃です。33階のワンパンラインを越えるためです

周回数は数えてませんが、龍馬2体に同族加撃2、同族加速、戦型加撃M、紀伊とユグドラシルとニーベルンゲンにケガ減りといった狙いの特級の実が付きました。今はマモンに同族加速か失心を狙ってます。

他1件のコメントを表示
  • ✨くにさん✨ Lv.18

    龍馬は同族加撃+戦型加撃Mが1体、同族加撃+同族加速が1体です。マモンに今は失心1級Lが付いてますが、なかなか失心しませんね。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。素晴らしい厳選ペースですね(^^;)あやかりたいです。ここ最近友撃、ケガ減り、は全く見かけません。サタン周回中には友撃のL×1、M×2、無印×5も落ちてたのですが……意味ねぇしorz

今回はかなり良いです。
実の内容はスピクリやらなんやらが多いは多いのですが、
昨日なんかは概ね3周回で金2個のペースでした。
ただ回数はそこまで多くやってないんで、たまたまな感じですが。

昨日の夜中に卑弥呼に失神特M、ファントムに友撃無印が出ました。嬉しいです。

  • ブェロリンガ Lv.46

    コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。失心の実は羨ましいですねぇ~モンスト歴2年になり、手持ちキャラ8割に適正特級以上を付けており、周回にはそこそこ力を入れている方だとは思っています。しかし失心はまだ2つしか落ちたこと有りませんorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×