あなたが苦手とする神殿は?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが苦手とする神殿は?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

冬の寒さが身に染みる昨今、いかがモンストってらっしゃいますでしょうか。
(●´ω`●)

さて、本題ですが神殿です。
人によっては「金種アップとかウソだろ!」や「スピクリらめぇぇー!」という悲鳴が聞こえてきそうですが、手持ちの都合やその他の理由で苦手とする神殿(時の間含む)はなんですか?

私は、水・時の間です。
・・・チャレンジステージ率が半端ないからです。金種とかほぼ出ませんし。
(... ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾5回中4回とかアリエンワー
「チャレンジ」であって「ボーナス」ではないんですよね…あれ。

難度以外の理由でも全然構いませんので、スタ半周回中の箸休めとしてお気軽に〜。
╰(*´︶`*)╯♡

これまでの回答一覧 (29)

おはようございます。私的神殿所見
【火時】攻撃ダウンでただただ時間がかかる

【水時】シールドがうざったい、チャレンジが嫌い、葛飾が暴力を奮えるので楽しい。

【木時】たまにグダッてスプリッツァーに麻痺くらいアイバー チャレンジが嫌い ナスカで暴力を奮えるので楽しい。

【光時】貫通キャラを連れて行きづらい、チャレンジが嫌い、ハーレー、ロイゼで暴力(ry

【闇時】アビロがウザイが誰でも連れていける、ゴッスト、アーサー(ry

各神殿適正を揃えられるので先頭キャラは何でもつれていけますが火時が断然ダルいので火時に一票です。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(≧∀≦)各属性とは分かりやすい!火は…分かりますわ。まさかの、リドラ十字砲火でアイバーする事故があります(笑)

you Lv272

光・時の間ですね。
登場当初は時間を無視して、攻略自体を目指すほど難しかったですし、とにかく適正以外は連れて行きにくいです。
ボス最終で蘇生ハマりを敗因に数回してしまったことがあるので、適正で固めても気は抜けません。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(^○^)意外と多いですね、光時の間!ハーレー敵に適正があるから通ってる方も多そうです(笑)フレ枠でロイゼがいればボスを瞬殺できますが、最近少なくなってきました……。だれかーロイゼ設定してー。

  • you Lv.272

    今ではストライクショットすら不要のお手軽攻略ですけど、当初のカーリーなし攻略だとSS溜めしてやっとで意味がわからない最悪の時の間でしたね…。

退会したユーザー

自分が唯一適正で固めないと攻略自体が困難だと思う場所。
木の神殿、修羅場かな。

毒で攻撃されるし、レーザーで焼こうにもレーザーバリアー。敵のHPは高いし、属性違いの硬い敵も居る。それでいて被ダメージが物凄く痛い。ギミック対応はほとんど無いのに水時や木時と比べると親切心が全くない場所です。卑弥呼&獣神化龍馬揃えたのになんですんなり行けないんだろうと良く思う。
それなのにチャレンジステージが無ければ落ちる実は2個。
やってられません。┐(´∀`)┌


なお、チャレンジクエストは最近になって良く出るようになってますが、その前は10回行って0階なんて事は珍しくなかったので。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ん〜〜(´∀`)明日スタ半ですが迷いますね(;´Д`A2個なのが辛いです。というか今日の水時の間は酷かった。銀だらけ(笑)回答ありがとうございます(°▽°)

退会したユーザー

これは個人的に一択。ずっと行ってないけどなぜかやたらと負けた記憶のあるのが水の通常神殿です。効率重視で基本時の間メインでどの属性神殿も負ける事もほぼないのですが。

他の神殿だと実を付けたい妥協キャラ+ド適正キャラ3でも安定ですがこの神殿だとADW無いキャラ連れて行った際のイレパンでよくやられてた記憶があります。やけに高い火力&雑魚密集。なぜか苦手意識があります。

補助でガブ連れてけばいいじゃんって話ですがそれなら時の間行く方が効率いいしね(;^_^A

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    た、たしかに( ^ω^ )敵の密集度からして電撃が刺さりまくるのですが、あれなら時の間の方がなんぼか楽ですね。回答ありがとうございます(●´ω`●)

退会したユーザー

常闇の神殿・時の間!と言いたいところですが。
樹縛の神殿修羅場がキライですね。
もう、時の間しか行かないのでめったにやりませんが
このサイトで言うS〜A適正がアザゼルさんしか居ないので。
グリンデがほんとに厄介です。
他属性が出てくるクエストは対策が面倒臭いです。
卑弥呼欲しいなぁ。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)あ、わかりますわ〜。グリンデのホーミングが痛いですよね。特にボス2が苦手です。左に寄りすぎて1抜けると半泣きです(笑)

暖房の前でしか生きられない位青森は寒いです~
((( ;゚Д゚)))
自分は神殿には必ず妖精キラーを連れて行きますが、
水の時の間が嫌いになった瞬間がありました。


シールドでとっきゅんに当たれないんですよ!

・・・・以上です。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ひ、ヒィィ〜〜((((;゚Д゚)))))))寒そうですね!回答ありがとうございます。ああ……ボス3ですね、身に覚えがありすぎてもう。ターン2のあんにゃろうが出てきたら悶死しそうになります(笑)

木の通常の修羅場が嫌いです・・・
時の間がDW&ワープなんで、ギミック未対応キャラ多く、昔は修羅場に通ってたんですが・・・
水雑魚に苦労しまくりで;;

結局、AWorADWもってれば、火時の間
どっちももっていなければ、反対属性でも水時の間、もしくは闇時の間連れてったほうがよほどクリア率いいことがわかりました

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    全くもって同意です(´∀`)あのサターンとかいう頭身が変なことになっている方に焼かれます(笑)ギミック特性がいやらしいんですよねー。動きにくく、焼けやすいって、周回したら病みそうです。回答ありがとうございます(°▽°)

退会したユーザー

木時です(´・ω・`)

自分も同じくチャレンジステージの反射レーザーが怖くて怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

来てしまったときは爆絶並に緊張しますwww

周回時はつけたいキャラに茶々ゴッホを使用してますので当たり方悪くて普通にワンパン食らったことが何度もあります…

あの火力絶対おかしいやろ(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )و雑魚ステージ抜けたときに画面が黄色くなるときの絶望……(笑)神殿行き始めた時期は嬉しく感じたものですが(^ ^)

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントどうもです(´・ω・`)せめて出てきたときは金種率が上がるのであればいいのですけどね…光時なんかも配置がくずれるのでいやですしねぃ。今日も相変わらずのゴ実だらけですし…といいながらも神殿でも行ってくるかwww

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    分かっちゃいるけどやめられない、それが、神殿ですね(*´∀`)♪

退会したユーザー

光の時の間です。
理由は雑魚を同時にワンパンさせないと無限蘇生してきくのでめんどいクエです。
ハーレーがスピードがおそいのでハーレーに実を食べさせるのに苦労しました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(╹◡╹)♡そうなんですよ!スピードが遅い子はステージ1を一筆書きできませんからね!ハーレーはギリギリ蘇生する雑魚までなら行けますが……神化マモン……苦労した思い出があります(笑)

BOM.1305 Lv41

闇の時の間ですかね〜( ̄▽ ̄)

ミカエル連れて行ってミカエルにアビロック…致命傷です笑
それとか3体ぐらいかたまってるところにアビロック…唖然ですね( ˙-˙ )

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(°▽°)あそこのアビロックは一番されたくないとこにピンポイントですからね・・・。特に最終ステージ。SSでやってやんぜ!というキャラがいの一番に喰らいます(笑)

全てが安定クリアする中、異彩を放ってる光時ですね、、、、

あれだけは、下手な超絶より苦戦します、っていうか勝てません、、、、

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(°▽°)ボスが弱い光ツクヨミ?みたいな(笑)とにかく貫通制限が1体残るのが多いですよね!意外と知られてませんが、ステージ2でフレ枠の初期位置から、左下の地雷メカの小さい羽みたいなパーツを狙うと一筆書きできる事があります。

  • ロイゼの就職活動 Lv.44

    意識してみます(´;ω;`)

闇時ですかね。
アビロされた状態で威力が高いDWがL字に張られてジレンマに陥るのがよくあります。
エメラルドでゴリ押ししたらジレンマに陥ることは無くなりました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、ストライクの兄ちゃんを「成敗!」するわけですね(´∀`)あの百合子ちゃんは強いですから(笑)回答ありがとうございます。あの忍者、もっと忍んで欲しい……。

ゲージショットであたふたしてしまうので時の間が苦手で、いつも修羅場に行ってます(^^;)

…ですが、水は修羅場も苦手です(・_・、)(もちろん時の間もw)
敵の攻撃が痛いです。。
なので、水曜と土曜は『神殿どうしよう』と悩んでおりますw

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(╹◡╹)あ、分かります。0スタミナクエでもスルーする曜日が(笑)特に水の修羅場はホントに修羅場です。いや鉄火場ですわ!レーザーが痛すぐる!

退会したユーザー

こちら東京、ユグの手編みマフラーで温かく過ごせてる吐血セイバーです。
一番嫌いなのは同じく水の時の間です。
最近はサタンや鞍馬、ナイチンゲール等の貫通でも火力が出やすいキャラが増えてきましたが未だに苦手です…
最近はもうめんどくさいので蒲公英でHSしてクリアしているのでとっきゅんをほとんど見掛けません
…が最近同族加命特級Lが出たので蒲公英も神殿周回卒業です。
ああ…どうしたら楽々周回出来るんだろう

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます。(°▽°)なんか水時の間のコツはないものか………(´∀`)結構しんどいのに銅種が落ちた日にはスマホをお手玉したくなります。貫通だと鬼がだめ。反射だと沖田がキツイ。ぬぬぅ。

こんばんは。明日までスタ半なので頑張って神殿やっています。
苦手なのは水の時の間です。シールドが多い上にシールドが破壊できない。沖田の攻撃が半端ない。毒有り、鬼有り。ヤマタケクエストの簡易版みたいなクエストですね。まあ幸いにも適正がいるのでなんとかクリアはしていますが今でも苦手の部類に入ります。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます( ^ω^ )私は葛飾北斎ミサイル(突っ込むだけ)でやってます。どちらかというと葛飾が貫通なので最初あたりの鬼が…鬼が〜(´∀`)ボン!_:(´ཀ`」 ∠):

光・時です。ロイゼ含めて適正がいるのに、全然時間内にクリアできません…(一回だけ成功) だいたいすごく時間オーバーします

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(^O^)光時の間ですか〜。特にボス3の下に固まった蘇生雑魚!絶妙に1体残りますよね(笑)後4も、上にはさまって「何やってんだコイツ」なキャラがいるとキツいですよね!

私は光の時の間と闇の時の間が苦手ですね(´-ω-`)
光の時の間は雑魚ワンパンの流れを外してしまった時のグダリ具合が半端なくて(; ̄ェ ̄)
いつも出勤の電車の中で神殿周回するのですがスピクリどころか会社についても終わらずとか…( ̄▽ ̄;)ヘタだ
挙げ句の果てに二級とか凹みます…
ま、ハーレーなんか連れて行くからですね〜(´・∀・`)

闇の時の間はアビロック事故率多くてこれまた朝から凹まされるヤツですね(´-ω-`)
挙げ句の果てにスピクリとSランクの実とかで泣かせてくれます(ー ー;)
てか、ハーレーXなんか連れて行くからですね( ̄▽ ̄;)アホだ

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ちょっ⁉︎Σ('◉⌓◉’)ダブルハーレーですか!羨ましいです(^o^)回答ありがとうございます。光時の間は回転が早いので割と好きなんですが、蘇生雑魚と壁の間にカンカン決めると絶望します(笑)

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    早速コメントありがとうございます(*'ω'*) 光の時の間のイレバンが半端無くて、二体挟まったりとか…ホント頭抱えます〜(´・ω・) ま、ヘタなだけなんですが笑

Lv11

水(修羅場)
雑魚多いし、処理できなかったら被ダメ増えるしでちょっと苦手です(^_^;

前よりは金出やすくなったようですがいらない実とか狙ってないものばかり・・・(超爆発持ちに友擊とかw)

心折れそうです(´-ω-`)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(°▽°)私もへし折れ掛けてます(笑)さっきも、銅種が2個同時に、たはは…(^q^)スコア稼ぎは許せても、スピクリ、お前は許さん!返して、僕の金種返してよぉ(泣)

神殿はぜーんぶひとクセあって負ける時は負けてしまいますよね(^^)
一つだけと言われると自分が良くヤル神殿でキライなのは木の時の間ですかねぇ…
理由は他の方も言ってますが…
①チャレンジステージの木のお化けみたいなヤツの反射レーザー…一瞬でアイバーさせられる事のあるバ火力はどう考えても納得がいかんやろ!
②AWはゲージになってるキャラが多くて時間が足りんわ!
③何故かボスのクロスレーザーの根元に止まって一瞬でアイバーする事故多発…なめとんのかいっ!
④金〇小僧を倒す為の配置を絡めた打ち方がヤりにくい…出るなら出ると言わんかいっ!
⑤スプリッツァー、雑魚のクセにてめえマヒなんかしてくんじゃねぇ!それにレーザーの火力おかしいやろ!
⑥適正がADW付いてないのでイレバンからの事故多発…ダメウォはイランやろ!

… … …すみません、ワタクシとしたことがつい取り乱してしまいました(;^_^A
…という事で木の時の間に1票でお願いいたします(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    お、おぉっふ( ´∀`)身に覚えがあり過ぎてもう……(笑)回答ありがとうございます。木時はスタ半でも腰が引けてしまいます(((;゚Д゚)))クロスレーザー、頭の上に陣取るとヤバイ、アレ、ヤバイ、ニク、うま…。

  • リヴェタ Lv.391

    返信ありがとうございます(^^)今回のはネタぢゃなくて全部実話ですw…南蛮語でいうところのノンフィクションというヤツです(;^_^)イカンマタチシキガニジミデタ

闇時ですね。
無駄に時間がかかるし、アビロックで事故るしグダルしでかなり嫌いですね( ̄▽ ̄;)

でも神殿としての失敗作なら光時だと思います。
高火力地雷を毎ターン4つばら蒔く→地雷対策必須
貫通制限→反射キャラ
ツクヨミ系クエスト→ワンパンライン構築
地雷対策以外は別に連れて行けない事は無い位ですが(地雷対策も無理すれば行けますが……)、妥協した時の他の神殿に比べての難易度の高さと、適正の狭さが〝わくわくの実を食べさせる〟のが目的の神殿としてはおかしいかと……( ̄▽ ̄;)
光と闇は妥協枠でも何とかなる位にするべきだと思うんですよね( ̄▽ ̄;) 闇修羅場闇時みたいに。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)闇時の間、長いですよねー(.. ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾アビロックしまくりで、ほぼ毎ターン攻撃ですし(笑)光は地雷のダメが半減すれば、反射に優しい神殿になるんですけども。よ、避ける間がないです(;´Д`A

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 長いですよね……( ̄▽ ̄;) 滅茶苦茶面倒ですw 地雷のダメ半減……それなら妥協で色んなキャラで行けますね(´ω`) 何であんなに威力でかいんだよ……orz

//CPU Lv182

どもどもです。

木修・光時です。
木修は全体的にザコ&ボスの攻撃が痛くて
かなり苦戦します。
光時はザコを全てワンパンしないと蘇生ループがあって
下手すると1ステで倒れるからです。

修羅場最近行ってないな……

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(*'▽'*)私も樹縛の神殿の修羅場は、食指が動きません(笑)ギミック的に行けるキャラは多いはずなのに、痛い目によく合いますw

水の時の間と獄炎の時の間です。
水の時の間は、葛飾北斎を使ってるんですがチャレンジステージでの削りが悪くどうせ銀なんだからスキップしろよと思っています。たまにボス2で死にます。

獄炎は、最近ハデスに毒我慢を付けようと思って連れて行きましたが地雷踏みまくって死にました。
私が下手なのが大きいですが、神殿にwアビリティ要求するのがおかしいと思います。

得意なのは光の時の間です。
ボス4の雑魚処理に佐々木小次郎進化がめっちゃ使えます。下の画像でもボス3まで行けました。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、光明の神で……ん?ちょっとぉ⁉︎(笑)アラジン好き過ぎぃ!あ、回答ありがとうございます。ふむ、これはアレですね?闇時の間に行く布陣で、光に行ってしまった金曜日の事故ですね?私もロイゼで闇に行きましたw

  • きたぐに Lv.140

    えーあれですね流石に地雷は宮本だと無理と考えた私がスタミナ0クエストの修羅場に行こうとして時の間に入ったようです。

水時の馬鹿力と闇時のアビロが苦手です。
星4キャラを連れていくとHPがひくくなるんでなかなかキツイです。(光時はいかない)
修羅場には星5キャラに付ける時しか行かないんでよく覚えてません。

他7件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )و闇のアビロックの確率と対象キャラの選定には悪意を感じますよね(笑)闇キラー連れて行ったら集中狙いされます。

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。あのアビロは絶対嫌がらせしてくるようにプログラムされてると思いますw

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (... ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾⬅︎進化武蔵(アビロック中)

  • ケセパ Lv.77

    ゴッスト←アビロくる タケミカヅチ←アビロ来ない ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ? タケミカヅチに来ると嬉しいんだけど(ss直前は除く)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    フレ枠アリス➡︎_(:3 」∠)_(アビロック中)回復も状態異常も治せまてん!こんな事がよく起こります(笑)

  • ケセパ Lv.77

    フレにルシファー選ぶとアビロ来ないですしねw

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    「来ていいのよ!」って時は来ませんね(笑)そして、行動終了後に先行予約でアビロック(°▽°)

  • ケセパ Lv.77

    だからアビロは大嫌いですw

一番苦手なのは火時ですかね…。水属性をあまり入れないので良く死にますし、わくりんを逃す確率が半端ないので。また、木時も貫通パなのでわくりんを逃すことが多いです。

ちなみに、わたしは
闇時…天ウリ、ゴッスト
火時…アグナX、ニラor神小次郎
水時…進ガブ、進北斎
木時…アヴァ、アヴァ
光時…ロイゼ、カーリー
というサブ枠で周回してます。フレ枠は適当です。

水時が一番苦手というかシールドがじゃまで

スムーズにいかないので嫌いですね

それと全ステージ面白くないですw

光時がクリア時間短いので好きです

神殿リニューアルしてほしいです

退会したユーザー

闇時に一票。アビロ地獄。
なんであれだけアビロ連発するのに、
ダメウォL字に張るかな…。みんながみんな神化ゴーストみたいに鈍足、ゲージ外しできる訳じゃないんだから。
闇は修羅場しかいかなくなった。

ちぃ Lv19

火時 マッチ
水時 マッチ
木時 マッチ
闇時 マッチ
光時 雑魚処理優先したいのでマッチ狙う気が起きない
、雑魚処理終わったころにはボスも削ってるのでマッチ狙う気が起きない

マッチ狙えなけばつまんない
関係ないスクショは浅すぎますね。200万でした。

火時です。

トッキュン逃して精神的にキツいです。

時の間しか回らないので、時の間の中から回答します。

一番苦手なのは、闇時です。苦手と言うより、死亡率が高いと言った方が正しいかも。

アビロされてから、ダメ壁消えるだろうと思いきや消えない→ジュジュ orz
なんなんですかねあれ。消える消えないってランダムだったりするんですかね。
しかもだいたい消えてくれないターンに限ってADW付いてないキャラ、、、o(`^´*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×