質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマス限定ガチャ、引く?

モンストニュースでクリスマス限定ガチャの情報が来ましたね
・鋼のサンタ少女 コルセア
・聖夜祝宴の剣聖 宮本武蔵
・慈愛の聖夜天使 ラファエル
・サンタ元帥ダルタニャン
がくるようです

自分は見事に年末商法に引っかかりそうなのですが……
皆様はどうされるのでしょうか、私、気になります
(※詳細はモンストニュースで)

これまでの回答一覧 (147)

へただなあ。へたっぴさ!欲望の解放のさせ方がへた。
君たちが本当に欲しいのは、ラファダル。
これを阿修羅でチンしてホッカホッカにしてさ
冷えたビールでやりたいだろ?

フフ。だけど水の遊園はあまりに値が張るから、こっちの限定でごまかそうって言うんだ。カイジくん、ダメなんだよ
そういうのが実にダメ、今まで出なかったのに今回は出るだろう。
年末年始用のオーブを取り崩すあたり、最高にダメ。

養分・・・

他12件のコメントを表示
  • カズ@ Lv.31

    今日我慢する…今日ガチャ我慢する者にのみ、年始ガチャは来るんだよ…。

  • 水ですね Lv.12

    爆死→「ノーカン!ノーカン!!」

  • NAGYPE Lv.49

    草生えると同時にハッとさせられる

  • Y1R。 Lv.310

    (ラファダルを)引けなきゃ誰かのの養分‼

  • クォスムス Lv.214

    他人なんか関係ねえんだよ…!オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!肝心なのはいつも…!オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…!

  • 鮭おにぎり Lv.3

    ラファダルは金より重い‥‥!

  • アリス Lv.15

    笑える。確かに養分になりそうw年末年始あるんか?

  • 匿名 Lv.9

    ラファが欲しい身としては、水ガチャで狙うより出る確率高そうだし、悩むなぁ~

  • 退会したユーザー Lv.9

    阿修羅でチンがツボw

  • ラムネ Lv.55

    クリスマスラファエル、ダルタニャンがキンキンに冷えてやがる……!

  • どうえい Lv.27

    この男の思考、モンストではこういう考えが一番危ない。 まさに地獄に直結する道。 ゴミゴミゴミと来たから、もうゴミがなくラファダルがでるなどという読みはまさに泥沼。 嵌っている………すでに泥中 首まで……オーブゼロ! せせら嗤われる…ミクシィという金の亡者に…!

  • jaw@カマエルの足置き Lv.1

    カイジとかいうコピペ元最大手ほんとすこ

  • 錦@仮面ライダーブラックRX教 Lv.45

    バカめ、一生(引くのを)迷ってろ。そして失い続けるのだ、大切な機会(チャンス)を

退会したユーザー

なにがヤバいってラファエルが進化前の見た目を踏襲したまま、性能が獣神化だってことよ・・・。
これはヤバいな? そうだな?

他15件のコメントを表示

さっき、25日の私がタイムスリップしてきて、クリスマスガチャでダルとラファが引けたと報告にきました、すごい顔色が悪かったので覚悟してます。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    運命を切り開け!

  • さざ Lv.13

    宿命の連鎖を断ち切れ!

  • あんた噓つきだね Lv.18

    嘘をつきました、あの日、私はタイムスリップしませんでした。(ていうかタイムスリップのし方しらない) ダルラファ欲しさに年末年始の為に貯めたオーブを100個残し悶絶しながらクリガチャ80連、結果☆5は1体(ようせん)だけでした。 やってもーたわ! 課金する気も失せたわ‼ おじけづいたわ‼

年末年始のガチャに期待してるので、引きません。
クリスマス限定ガチャは通常のキャラと性能は同じだと思うので。

でも表情があってカワイイですね。
カワイイの搾取です。

カワイイをエサに
私たちのオーブを搾り取る気ですね。

しかたありません。
ダルタニャンと武蔵持ってないので
シングル2回くらいならやってもいいです。

他9件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    武蔵2体出る呪いかけときました ダルタニャンは俺が貰う!

  • あんず酒 Lv.72

    カワイくない武蔵を2体もですか! その日はバグの日にしましょう。クリスマスで覚えやすいです。

  • クォスムス Lv.214

    武蔵ならいくらでもあげます、だからダルにゃんください><

  • あんず酒 Lv.72

    かもしましょうクリスマス感 出しましょうダルタニャン!

  • クォスムス Lv.214

    待ってろ行くぜ!

  • 宗次郎 Lv.33

    ツンデレさんめwww

  • noitigo Lv.9

    その呪い自分が全部貰い受けたい…。 確かにラファダルめっちゃ可愛し強いけど手持ちがADWに偏り過ぎる…!

  • もかか Lv.33

    生首が左に回れば熱いですね。まだ一度もありませんが・・

  • 爆死マン Lv.7

    逃げ恥wwww

  • あんず酒 Lv.72

    爆死マンさん、こんなとこで役に立ちましたww

ラファエル可愛すぎない?搾取?知るか、出るまで引くぞ。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

ダルラファが一番欲しいキャラなので多分引きます
ここまで貯めてきたオーブ1000個を全開放する時がきました

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ラファは獣神化より可愛いと思います引けえええええええ!!! でも1000コは無理かな(死んだ目

  • 退会したユーザー Lv.39

    確かに1000個じゃ厳しいと言わざるをえません しかしここは突っ込むしかないかなと((((;゜Д゜)))

  • …… Lv.12

    そうじゃないと思いますよ 主が1000個回すのは無理とおっしゃっているかと存じます

  • クォスムス Lv.214

    (私が)無理です 端折って申し訳 まあでも単品狙いは200連でも無理な人は無理なのでご利用は計画的に…

  • 退会したユーザー Lv.39

    そっちの意味でしたかΣ(゚д゚lll)失礼しました 出なかったら次のチャンスまでまたためなきゃ(´×ω×`)

コレはヤバい(///ω///)
ダルラファ持ってない人でがまんできる人居るんですか?…というレベルではないでしょうか(///ω///)
出るまで引けとまでは言わないけど可能性があるので少しは引かなきゃ後悔しそうです(///ω///)

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    いません     いません

  • もかか Lv.33

    我慢なんてできまさん( ;∀;)目玉の落ちる演出から~ダルラファ!イメージは完璧です♪

  • リヴェタ Lv.391

    イメージトレーニングというヤツですな、前向きでいいですね、自分もそれで行こうと思います(^^)ダルラファ出ねーかなーっ( ̄▽ ̄;)ホチイ

  • かいわれ大根 Lv.83

    ダルラファ持ってるけど、ヤヴァイ。

  • リヴェタ Lv.391

    お主も好きよのうw( ̄▽ ̄;)カッカッカ

ダメだ。。。引っかかっておきます。

コルセア2体いるけど3体目来ても許せる感じだし。
遊園回すより全然気持ち的に前向きになれるし。
でも闇ガチャなんだろうなぁ。


サンタのガブもいると思ってました。
そこは残念。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    闇ガチャ(闇ではない)ですね! 我が手に奇跡を! ガブは持ってないのでサンタできてたら最強でした(´ω`)

  • ガチャ運なき人 Lv.2

    それ、アカンやつや…

パル Lv77

コルセア、ダル所持でラファ武蔵未所持なので10連くらいなら記念で回そうかなと思ってます
運営に踊らされてるようで悔しい、でも引いちゃう...

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そしてコルセアかダル来て「もう10回くらいなら…」となるわけですね分かります 俺達は運営のマリオネットだ!

  • パル Lv.77

    コルセアダル来たらやったーで終われるのですが...星5なし爆死したら熱くなっちゃいそうなのが怖いです(^_^;)

  • クォスムス Lv.214

    もっと熱くなれよォ! 私は多分Hotになるタイプです、一緒に頑張りましょう

  • パル Lv.77

    修造に言われたら熱くなるしか…!共に頑張って引き当てましょう

  • クォスムス Lv.214

    ふぅ、ここは熱いなぁ 爆死とか考えず神引き狙いに行きましょう!

  • パル Lv.77

    ダルラファ同時引き来ちゃうか...?!そしたらドヤSS貼っちゃうかもしれませんw

  • クォスムス Lv.214

    舌食いちぎりたくなるほどのスクショお待ちしております(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.39

    明けましておめでとうございます(*^^*)今年もよろしくお願いします。先ほど投稿見たのですが、31、33適正に大体かえてますので、良ければフレ申請していただいたら嬉しいです。今からプロフにID書いておきます。私の適当な過去回答にコメいただければ、助かります(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.39

    m(_ _)m

今月運営さん新ガチャ引かせスギィ!!

三国志に映画に武器に獣神化で今トレンドのランスロXが出る火ガチャだったり・・・。

挙句にクリスマスガチャ!!

分かってましたよ事前に情報出てた討爆伝が23:59とかいういかにもなタイミングで終わるからクリスマスガチャ来るのはわかってましたよ…。ただ言わせてください

         今 月 搾 取 し す ぎ

しかも全員可愛いとか・・・!
ダルニャンのヘソ!
ラファのふともも!
コルセアのおっぱお!(自重

・・・・・・・・・・・・え?武蔵?小次郎とリア充爆発してくださいΩ\ζ°)チーン

そうです。クリスマスガチャも引いて、年始ガチャも引けばいいのです。これぞ真理です。

さらば諭吉ィ!!ヽ(`⌒´)ノ

 

  • クォスムス Lv.214

    ハハハ今月は諭吉パラダイスだぜぇ!!!(白目

ぶぐ Lv5

欲しい、欲しすぎる。
このガチャを引く理由はそれだけで十分です。

あぁ、土曜日には俺、ラファ持ちになってるんだ!

他1件のコメントを表示

汚いっ(*≧∀≦*)
運営は汚いよっ!(笑)

属性ガチャやった後に、年末年始ガチャがくる前にぶっこんでくるなんて。

たぶん引きます。
ラファエルもダルも無いっすからね。
うん(●´ω`●)

  • クォスムス Lv.214

    私もラファダルないですし、おそらく獣神化・神化後で出る(中身聞いてない)ので狙いたいです……遊園限定なのでアニメガチャの限定並にえぐそうですけどね

いやぁ(´ω`*)めちゃくちゃ可愛いですね!特にラファエルは最高です。進化前の可愛さを残したままのクリスマスコスプレなんてヤバイです((o(*>ω<*)o))年末年始のみ課金の予定だったのが狂ってしまいそうです…
…というよりもっと気になったのですが、ミヤビとかいう子は沖田君ですよね?沖田君は男の子では?まさかの男の娘とやらですか!?
…正直言って可愛いです。なにかに目覚めてしまいそうですw

他3件のコメントを表示

はぁ。。。MVガチャの直後コレですか┐( ̄ヘ ̄)┌

いち…い、いや2万までなら何とか(;´Д`A ```
配布分のオーブで当たれば嬉しいんだけど( ̄ω ̄;)

え?引かない選択肢はないですよ?笑

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    しょうがないにゃあ、10連全部ダルのはずだったけど1ダルタニャンあげるにゃあ おそらく立つであろう結果報告QAで皆を喜ばせるために課金します(血涙

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    ありがたやー(´ω`*人)神が居られますなm(_ _)m課金家の務めは皆さんにメシウマ画像を魅せること!ヽ(´ー`)ノ

全国のコンビニのitunesカード回収するから絶対買うなよ

コルセアのおっぱいのためだけに50連はすると思います
…2体すでにいるけど

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    おっぱい頑張って狙ってください! おっぱい狙ってください!!!おっぱい

  • ノアの方舟 Lv.14

    あのおっぱいをひっぱり爽快ハンティング(意味不明)

引きません(´ω`)
才蔵が入ってませんし、何より……
今はミョルミルが欲しいんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
武器ガチャに全力投球です(´ω`)

他10件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    珍しいタイプですね(笑) 天海フォークさんの変わりに俺が引く…!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ミョルミルに一目惚れしてしまいましたからねw あ、才蔵!違うんだ!これはちょっと目が移っただけで……ドシャ!

  • クォスムス Lv.214

    御冥福をお祈りします…

  • ななよん Lv.389

    ミョルニルタンの魅力にやられてしまった者がここにも一人居ましたか・・・。 だがしかし、ミョルニルタンはボクのモノなので渡しませんぞ。(^ω^)ヒヒヒヒ  さぁミョルニルタン暖かいオフトゥンで一緒にあたたまりm C=ヘ(#゚ー゚)┌θ) ゚д゚)・∵. 

  • 天海フォーク Lv.459

    グフ……だ、大丈夫です、ウチには遊びに来て貰うだけなので……。 才蔵が何処で見てるかわかりませんからな……下手なことは出来やせんよ……w

  • 情け無用の男 スパイダーマ゚ッ Lv.14

    フォークさんもミョルニルに魅せられましたか…… いいっすよねツインテ貧乳すぱっつ幼女……出るまで引きたかった(遺言)

  • 天海フォーク Lv.459

    魔法少女さん?魔法少女さーーーーーーーん!!!! はい。 あれはダメですね。 イラストの発表段階で既に1体確保が確定しました。 こんなん静御前以来だ……。

  • カフェイン中毒 Lv.13

    ミョルニル素晴らしいですよね! はい、マスター ←ここですごいマスター信頼してる感がやばい 一撃で粉砕します ←ここで可愛いの中に凛々しさも入ってる事が判明クーデレ大好物です(ぁ 何が言いたいかってもっと評価されてよミョルニルんもぉぉぉんヽ(`⌒´)ノ

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 才蔵好きからわかると思いますが、私もああ言うの大好きですよ(´ω`) ここの評価点はネタ程度にしか見てないんですが、進化7.5 神化8.0 は低すぎますね(^^; 特に進化……。 あのパラメで貫通弱点麻痺自強化SSが、んな使えない訳が無いだろ!?とw

  • ヘンリー Lv.16

    誰もミョル"ミ"ルと言っていることに突っ込まないところを見るとわざとなんでしょうか?何かネタがあるのですか( ̄▽ ̄)?

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 他のゲームでそう言う表記だったので、素で間違えてました( ̄▽ ̄;) すみませんm(_ _)m

全部三体以上持ってるし、
ステが同じだと思うので引きません。
質実剛健重視なので見た目には一切こだわらないです。
年末にガチャイベントを重ねてくるやり口、
好きになれませんねぇ。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    年末商戦激しいですねぇ… まあ企業側に経てば分からなくもないので一定の理解勢です 被り下さい

  • かのん Lv.94

    トレード機能があればケロンあたりと交換したいですねぇ~ あぁ、ケロン欲しいww

  • クォスムス Lv.214

    ケロン持ってないですけどね:D

性能がノーマルと同じだと思うので引きません。
ダルは確かにノーマルより可愛いので心惹かれますが、季節限定絵柄を年中使い通すのってすごく違和感を感じるタイプなので(^^;)
逆に同じ性能で良かったなとすら思います。引かなくて済むので嬉しい。

友人に「この調子だと正月は新キャラ追加と元旦着物コスのノアガブが出るんじゃね?」と言われミクシならやりかねないと震えています。
コスい商売するようになりましたね…素直に亜種を出してくれた方がまだ収集欲が沸くんですが。

  • クォスムス Lv.214

    期間限定こそ引きたいタイプのカモです コス系は楽ですからね~ 私は好きですけど一長一短ですね

ひきません〜〜
年末年始の超獣神祭での新キャラを狙います!
カグヅチだといいですね(^o^)

ラファエルめっちゃ可愛くて持ってないしほしいけど、やはり年末年始に期待、ですかね。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ね、年始のガチャはそれ以降ずっと引けるんやぞ……!(震え声

  • 抹茶に目がない Lv.3

    そうなんですか!!すみませんm(__)m でも初実装の時にひきたくて。

  • クォスムス Lv.214

    限定という言葉に弱い俺氏新年キャラは最悪後回しにするとです

you Lv272

4体とも持っていないなら回してもいいと感じました。

ただ、気分的にクリスマスで爆死するといつもより余計な大ダメージを受けるのは間違いないので、甘い考えなら絶対にやらない方がいいですね。

10月のハロウィン版は超獣神祭の排出率で回せたので、星5自体は出やすい環境でしたが、このクリスマスガチャはよくてモンコレ程度ではないかと思います。

水属性ガチャ限定入りのモンコレと考えると高水準なガチャなのですが、それ以下の排出率もありえますからね。時期的にも甘くはないはずです。

  • クォスムス Lv.214

    もう30連で1体☆5出ればいいかなくらいの気持ちでやってそれ以上に爆死した時は最高のクリスマス(皮肉)になると思います 属性ガチャは何回か回してるので闇の深さは十分承知です:D

引きません
特に好きなキャラでもないし‥(^-^;
おりょうがきたら全力(^O^)

  • クォスムス Lv.214

    おりょうは獣神化してほしいです……

引かないです。年末年始の為もありますが、こうゆうガチャする人って絵の為に引くって答えが多い気がするのですが正気ですか?絵ですよ?
スクショでもすればいいのでは?と思います。まぁ持ってない人からすれば確率上がってるのでいいかと思いますが、もう一度言います。
絵ですよ?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    それが何か問題でも?(´ω`) 他人の価値観を理解しないならば自分が重要だと思っているもの意外全てゴミクズです

  • えれにゃー Lv.15

    ではこの質問の意味がないのですぐに消して下さいね?質問者としてあなたは私の意見を何か問題でも?と意見する権利はないのでは? 私は私の意見を言ったまでであなたは意見者に対して失礼な言葉を言いました。自分が重要だと思うこと意外全てゴミくずならば質問する意味がありません。すぐ削除して下さい。

  • クォスムス Lv.214

    私の質問に対して「引かない」と答えていただいたのであなたの「絵の為に引くとか正気?」という問いに答えただけです 私は他人の価値観についても理解しようとはしてるのでゴミクズとは思ってませんよ 引かないという意見も一理あります 

boooy Lv11

運営ィ...貴様らァ...

よくも俺のガチャ欲に火をつけやがったな...

許さん...決して許さんぞォォォォォ!!!

はい、という訳で年末年始の分へらして引きます。

絶対ラファ引いて運営ぎゃふんと言わせたる...

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    引いても運営はぎゃふんとは言わないと思いますが私はぎゃふんとなります:D

  • boooy Lv.11

    爆死して自分がぎゃふんとなることは分かってるんだよ...分かってるんだよ!!! ...ヾ(>y<;)ノうわぁぁぁぁぁぁぁあ

L Lv9

引くにきまってます!
あんなに愛くるしいキャラクターがいるのなら何連でもしてやりますよ!ラファエルちゃんとか可愛すぎます!
相棒のロイゼ君から少し浮気しちゃいますが、それも許せるほど可愛すぎます!
ダルにゃんとかもう完全ににゃんにゃんしてて私もにゃんにゃんしちゃいそうになります!
ただ…、宮本が残念すぎます。
意外と声質とか見た目とか好きだったんですけど、限定ガチャの宮本は少し絵が雑なような気がします。(あの絵を気に入っていた方々すみません!)あくまで私の意見です!
コルはまあまあですね。露出があまり好きではないので、ちょっと引け目は感じますが、毘沙門天などで使えるからいいのかな?とは思います。
結論は引いたほうがいいでしょう!
あんなにかわいいキャラがいるので絶対後で後悔します。
性能も全て本家と同じなので申し分ありません!
私は、ラファエル推しです!
(↑どうでもいいかw)

  • クォスムス Lv.214

    ん? 今何連でもするっていったよね?

昨日レッドスターズで爆死して(30連ですが…)、年末まで我慢しようと思ったのに、このガチャ……。

ダルラファ欲しいです(>_<)
持ってないし、可愛いし、星6で排出ってオイシイ!
…けど、出なさそうだなあ(^^;)
とりあえず、クリスマスにくれるオーブ10個で2回引こうかなぁと思います。
ガチャの闇は深いですね(^^;)

  • クォスムス Lv.214

    闇が深いですけど関係ないですね! 思い切って引きましょう! 私は引きます!れ!

退会したユーザー

始めたばかりの身としては魅力的ですが年末年始にかけます。なにせ持ってないキャラが多いのでとりあえず最初は種類を多くしたい。

  • クォスムス Lv.214

    そうですね~ 私もあんまりいないのでどっちも引きます(錯乱

退会したユーザー

廃課金者用ガチャですね。それ以外の人は年始にオーブを使うでしょう。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    可愛さにやられて引いて後悔する人の方が多いと思いますハハハ

  • 退会したユーザー Lv.135

    この中にサンタガブがいないのはどういうことなんだァ?

  • クォスムス Lv.214

    知らねェ! 俺もガブ欲しいんだよ!!!!

C.Choco Lv32

可愛いですが引きません!見え見えの搾取ガチャだと思いますので・・・。
これで性能が変わってたら引いてたかもしれません。
図鑑で見れますしそれで我慢しようかなと。
そういえばサンタコスのガブリエルがいないのが気になりましたがまさか年末の超獣神祭で出すんですかね?クリスマス終わってますけど。

  • クォスムス Lv.214

    ガブは来年じゃないですかねー ガブはまだ超獣で絞れる対象だと思うので、もう少し落ち着いたら限定として餌にする感じだと思います 適当ですが そして搾取ガチャにまんまとはまるのが私です(´ω`)

shiva Lv38

引きません。
こんなの引いてたらクリスマス~年末年始で諭吉が何人飛んで行くか…。
想像するだけで吐き気がします。

でも、ラファ欲しい…。

  • クォスムス Lv.214

    私は吐き気を模様しながら24時待ってます……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×