モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
運営なりにぶっ壊れ過ぎないようには気を使った結果ではないでしょうか?
弱くはないが強みに養分吸われて弱味も同時に出ている感じありますね(超個人的
進化は一見して
最近流行りで強いMSM
AGBに加速機能まで付けちゃった
その上敵に触れて回復までできちゃうドレイン
SSはマイナスステータス付与まで出来て威力も150万以上
友情はエナジーバースト更に使いやすくしちゃった
と思いきや、ステータスがお化けではない
これは腕で補う余地があるかな?
神化は
味方にバリア付けられる、なるほど便利
SSは5人分身&他3体は号令で8人号令?
友情は闇と水の砲撃型追従型貫通弾ニコイチ?!
と思いきや、
何だかんだで自分にはバリア付かないのね
それとアンチウィンド&ADWは汎用だけど地味目?
SS確かに強いけど速度があんまり速くなってるようには見えない...
と言うか大号令と違って最初から角度決定して弾けないのは意外と号令カンカンしづらいぞ?
友情は確かにヒット数と火力両立出来て強いけど、引っ張って貰うか爆発踏まないとそもそも当てられないから配置とか気にする奴だよね...
そして良く見てみるとステータスが少し低めに感じる、これ適当に弾いてもそんなに強くないかも?
これも弾き方とかあって、腕でカバーして初めてかな?
と思う感じでした(^_^;)
ルシファーと比較したら、ルシファーの利点は
・砲撃型でエナサーLなのに高ステータス
・バリアで即死をある程度軽減可能
・大号令で複数のキャラ同時のカンカンが入ればダメージ化ける&角度最初から決められる
なのでパンドラ神化よりは脳筋向きのステータス
なるほど、ルシファーにも良い所あるじゃないか(結論
あけましておめでとうごさいます。
(●´ω`●)
潰しというか、進化にAGBとMSついて、残りの主要なアンチアビはADWとAW。
限定キャラの友情砲台はADWが多いから、それを踏襲したんじゃないですかね。
神化にダブルアンチアビつけたら、いくらなんでもやり過ぎになっちゃうので。
あけましておめでとうございます(´・ω・`)神化は自分も似たような印象を持ちました。あれ?これルシファーの方が使いやすくない?って…第一印象はそんな感じですね。ウィンドが必要になるクエストが出てくるとあれですけどね。
明けましておめでとうございます♪ 神化に関しては使ってみないと分からない感じありますね(^_^;) 公式使ってみたでは少なくとも強化倍率乗ってるのか、分身に関してはむしろマイナスされてない?とか見てて思ってしまいました(^_^;)
神殿しかまだ連れて行けてないので、これから色々試し見たいです(´・ω・`)ですが進化の友情クリティカル…これが相当やばいです。発動した時の威力と殲滅力が半端ないです(*´ω`*)
その他にもスピード速いせいで砲台として配置しずらかったり、スピ爆で粉砕されるってとこもありますね。何だかんだいって欲しいけど、コイツさえいればいいってならない所はモンストらしいと思います。
進化は友情クリティカルあって強みになっていましたね♪ 配置取りとしては、重力触れての加速もあって体感より速めに感じるので停止位置を体で覚えないとなかなか当てられないかもです(^_^;) ケセランパサランさんの言う通り、パンドラにもフォローしてくれる他キャラが必要な調整は素晴らしいですよね♪