塔のお手伝い参加、キャラ貸しについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

塔のお手伝い参加、キャラ貸しについて

皆さんこんにちわ、今日は塔のお手伝いやキャラ貸しをしてる方に質問です。
質問は2つです。
1つ目はあなたなら下記のような募集に参加、キャラ貸しするかです。
・~のみ!、抜けんな!、攻略法知らないヤツ来るな!等のなぜか上から目線の募集
・キャラ指定しか書いてない募集
・早い者勝ちとか、先着順とか書いてる何かちょっと勘違いしてるのではないかなと感じる募集
・ホストのキャラがあまりにも不適切

2つ目はどういうホストに貸したり、手伝ったりするかです。
自分の場合は募集文が丁寧な人、例えば「お手伝いお願いします」とか「〇〇、〇〇貸して下さい」など、それと募集文が面白い人などです。

皆さんの状況を参考にさせて頂きたく質問させてもらいました、回答よろしくお願いいたします(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (63)

あるあるですね。
21.23.31.33.37.38で、募集してる人は、スルーします。
後勝てる人のみとかもスルーします。
ラック1の降臨爆超キャラでホストもスルーしてます。
基本手伝わ無いです貸しのみです

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    勝てる人のみ!!は見かけますね、勝てるかどうかはワタシだけの問題ぢゃないでしょってツッコミたくなりますw回答ありがとうございました(^^)

  • 03mame、 Lv.22

    手伝うって言われてもってなりますよね

Lv3

こんにちは。最近このサイトにアカウント登録しました^^

さて、本題についての回答ですが・・・

 ~①について~

私は基本スルーします。「抜けんな!」等の募集文は、見ていて嫌気

がさします。最低限のマナーは守ってほしいものです。。。

ですが、ホストのキャラが不適切な点については、私だったら手伝い

ますね。その階の適正キャラが全くいない場合があると思いますし

ね。(★3キャラなどのホストの場合は勿論手伝いませんw)

 ~②について~
勿論入ります!マナーも守れているし、①と違い、お手伝いが楽しく

感じれると思うので!  
                  


結論からいいますと、マナーを守れているホストのところには入ると

いうことですね。あと、このGamewithサイトで書き込みをしたの

は、この質問が初めてです。←どうでもいい(笑)              

他1件のコメントを表示
  • Lv.3

    すいません。訂正があります。先にもう一つの別の質問に回答をしていました。なので、私のアカウントではこれが二つ目の書き込みということのなります。すいませんでした!

  • リヴェタ Lv.391

    せっかく初回答を祝おうと思ってたのに… … …(T^T)ドオシテクレンノヨ…ブツブツ…と、冗談は置いといて自分もマナーのいい方は応援したくなります、モンスト楽しみたいですしね、モンストと平行してここの掲示板も楽しみましょう(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

∩`・◇・)ハイッ!!
1つ目に関してはわざと入ってホストの腕前を見させて頂きます笑
なるべくDWが出る階が好ましいですね(ゲージナンテシラナイ

2つ目ですが手伝って欲しいとの文があれば基本的に入ってクリアまで手伝います(*´∇`*)もちろん自分の覇者が終わってからですが笑
手伝う理由で一番大きいのは亀が欲しいから笑

持っていないキャラは殆ど無いので大体のホストさんに合わせられますが自分が使ってみて適正だと思っているキャラがバシバシ切られるとちょっと手伝う気が薄れてきます(;^_^A

  • リヴェタ Lv.391

    自分のゲージのヘタさがバレないようにDWの階は貼って遊ばないようにしますw(。>д<)自分が最適と思ってるキャラで切られるツラさはありますね…回答ありがとうございました(^^)

とあるアプリでの話になりますが、募集文が書いてないものにのみ参加しています
ただ、貸す条件として自分の適正キャラ2体とホストの適正キャラ2体の時のみ手伝います
ドロップキャラでいいので2体は出してほしいですね

野良マルチで3人以上の場合、ゲストの自分が1体しか動かせないのでフォローできません
ホストが下手なのはいいですが、最近ゲストがかなり地雷
実もつけていないキャラは以前からいましたが、タスカンしてないゲストなんてのも見かけますね
なので自分とホストで2体ずつでしかお手伝いはしていません

あとは手伝いではないですが、募集文に借りますって初めから書いてあるものは入るだけ入りますね
キャラ貸すだけなので気楽です

  • リヴェタ Lv.391

    何も書いてない募集だけというのは面白いです、貴重な回答ありがとうございます(^^)自分も貸すだけの方が気楽です…一緒にヤりたい気持ちもありますがあまりうまくはないのでやらかしてしまったらと思うとホストさんに悪いなという気持ちもあります(*^^*)

人に物を頼む言い方を知らないと感じる人には、一切協力しません。
『抜けても良いです。』等の人も協力しません。
キャラを積めば勝てると思っているような書き込みの方も、少し躊躇します。
個人的に1番協力してあげたくなる方は、ホストキャラが最適ではなく、『少ない手持ちで何とか頑張って攻略している』と感じる方です。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    キャラ積むだけではなかなか勝てないですよね、自分も何回も負けて覚えてきたのでそう思います(*^^*)頑張ってる人は応援したくなる…今回回答頂いてる方々は優しい気持ちの方が多いです、質問してみて良かったです。回答ありがとうございました(^^)

  • リヴェタ Lv.391

    それはそうとメンタンピンサンショクだとマンガン止まりみたいですがウラドラも無しですかな( ー̀ωー́ )

私もフレンドが募集してる時手伝った事はあります。
31、33、36、38、39が経験あるかな。
近所マルチで募集してる時はよっぽど変でなければ手伝うつもりで入ります、フレンド以外は割とパクってきますが。
ただ掲示板などにおいて上から目線の募集、例えば妥協なしとか読め、下手なら切るなどの募集はその時点で手伝う気失せますね。
何様のつもりなんだと思って無視します。
変なキャラで粘着妨害する方がよっぽどガキですしね。

  • リヴェタ Lv.391

    ヘタなら切るはウケますねwじゃあ何であなたは募集してるのよってツッコミ入れたくなりますねw粘着もたまに見かけますね(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

1、キャラが不適切は貸す(手持ち適正がいないけど頑張りたいのかもしれないので)でも名前が勘違いしている人はカス

2、へりくだる必要はない、普通に募集していれば貸す(最適性がいれば)

依って全て貸す?
31階の様にプレイヤーによって攻略が違うことが良くあるので、手助けはしません。

  • リヴェタ Lv.391

    全部カスんかいなっw( ̄▽ ̄;)ヤラレタッ 丁寧すぎる人も居ますねw それで秒殺でパクるなら詐欺師の素質アリですね( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

ここのQ&A始めたばかりの新参ですが、少しコメントさせてもらいます。

自分は掲示板以外のSNSグループ等に入っていないので、まずキャラを貸してあげるという概念がありませんでした。掲示板ではキャラパクや放置が多発していますので、こんなとこする人たちにキャラを貸すなんてとてもしようとは思えません。
なので、この質問に回答されてる方は質問主さんも含めすごく心が広い方達だな、と思いました。
こんな方達とマルチをしてみたいです。

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    TRAさんのように考えてる人はたくさん居ると思いますしいいと思いますよ(*^^*)貸すか貸さないかの議論をしたら炎上するくらい意見が割れると思いますしねっ(^_^;)自分もパクられる事は最初の頃はイラッときてましたが慣れてくるとなんとも思わなくなってきて、そのうちいつどのタイミングでパクられるのかハラハラドキドキ快感になってきますよ( ̄▽ ̄;)Mデハナイヨ 自分はけっこう野良でホストしたりゲスト参加したりで遊んでますので一緒に遊ぶ機会があるといいですね、その時は変な打ち方したりアイバーしたりして楽しみましょうね(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

  • リヴェタ Lv.391

    コメしてる間にハンネ変わっとるんかいっw( ̄▽ ̄;)ヤラレタッ

  • ファロン Lv.30

    申し訳ありませんw なんであの名前だったのか自分でもわかってませんw

  • リヴェタ Lv.391

    面白かったのでツッコミ入れさせてもらいましたw( ̄▽ ̄;)

  • リヴェタ Lv.391

    フォローありがとうございます、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

  • ファロン Lv.30

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします( ^∀^)

1は、あまり貸さないです。

2は、キャラ貸します。手伝いは、その時の気分です。
ただ2体目も出来る限り適正にしていて欲しいです。たまに絶対このキャラ無理だろうってキャラにしている場合、少し待って抜けます。自分が貸す場合必ず2体目も適正にしているので。

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    自分も2体目までは使えそうなキャラにしてます、っていうか22階とか38階では先頭のロビンぢゃなくてホントはサブのケロンを広めたいたいという悪巧みを仕掛けてるんですけど…でもスタートしないホストさんが多いのですが…( ̄▽ ̄;)チッ 回答ありがとうございました(^^)

  • 亀ちゃん Lv.130

    ケロン使った事がないです。 フレ枠にも見たことがないです。

  • リヴェタ Lv.391

    ケロンをフレ枠に出してたらフレンドさんが一気に減りそうですからやらない方がいいかもです( ̄▽ ̄;)

個人的に見知った友人や家族以外キャラ貸ししません。
募集文の丁寧さと同行出来るか否かで決めてます。
貸さない理由としては、自分へのメリットが皆無だからですね。
同行募集なら自分自身の練習も兼ねられますしホストも適正キャラを編成でき、お互いWin-Winの関係ができると思ってます。
心が狭いと思われるかもしれませんが、自分が楽しむために課金して揃えたキャラを顔も知らないほぼ募集文だけの繋がりの他人に使わせたくはないですね。
どうしてもクリア出来ないならガチャ引いて適正狙ったり降臨の適正集めたりしてくれって感じです。

イマイチ回答がはっきりはし無くて申し訳無ですが、質問に対しての回答といたしましては、
1.キャラ貸しはしない、上から目線募集、命令口調募集、キャラ名募集はスルー、ホストキャラは少なくとも亀タス竜は論外としてアンチギミックに対応してれば気にしない。

2.同行前提の募集で丁寧な文章であれば参加する。
といったところです。
前半蛇足+長文失礼しました。

  • リヴェタ Lv.391

    今回は貸す人や手伝う人に対して質問したので安全運極さんの考え方は当然だと思いますよ(*^^*)他の方は分かりませんが自分の場合の貸す理由は、困ってる人のお手伝いができたと思い込める自己満足だと思いますし…貸すか貸さないかという質問だったら真っ二つに意見が分かれると思いますしね(^_^;)自分はたまーに質問したりしますのでまた色んな意見をお願いします、回答ありがとうございました(^^)

Perori Lv31

33,36借りているので、私も貸すようにしてます。
キャラ指定+礼儀 で貸します。手伝いはしません。

「オーブ5個」と嘘付いたり、通報多数の方にはオラゴンで入ってちょっと楽しんでます。

細かいですが、グット押さないで素早く切る人の手伝いはその後しません。

  • リヴェタ Lv.391

    通報多数の人居ますねw自分では気付いてないんでしょうねw( ̄▽ ̄;)切断する前にGJしてから切る人は礼儀正しい人なんでしょうね、こちらも頑張ってねっていう意味を込めてGJしてから抜けます。回答ありがとうございました(^^)

退会したユーザー

リヴェタ殿お疲れ様ですm(_ _)m

①に関しては他の回答者さん同様、論外・問題外です(笑)お前何様やねぇーんっ!( ゚д゚)うちの奥様でも手持ち足りない階は降臨・超・爆絶キャラで穴埋めしてソロ制覇してるのに…(^_^;)

②に関しては一応2番目のキャラも適正にして参加し、開始と同時に抜けます(^^)ホストさんのキャラがマジかっ⁉︎ていうくらいの初心者さんならたまに一緒に行ってますが、PS無いので殆どは貸し逃げです(笑)

ま、そんな私でも最近はオーブ割らずに2日くらいで制覇できるようになりましたので、無課金にはありがたいです
塔にまた増築工事が始まらぬよう、『覇者の塔 増築反対!』の旗を掲げて監視したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    自分も基本貸し逃げが多いんですけどたまーに一緒にヤりたくなるんですよねぇ…んでもって、やらかして超落ち込むんですよ( ̄^ ̄)…で、また貸し逃げするんですがやっぱりまた一緒にヤりたくなるんですよ…この負のループが快感に…回答ありがとうございました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます(^^)私も自信のある階ならたまには〜と思うんですが、以前かまいたちの募集に運極イザナギで参加させて頂いた際にゲージミス→アイバーしたのがトラウマでして…(^_^;)ま、私も負の連鎖を恐れずご近所さんのお手伝いをしていきたいと思いますm(_ _)m

基本上記の上からな奴には入りませんし貸しませんね。キャラ指定しか書いてないのは別に上からとは思わないので貸しますが、、

ただ基本手伝ってとかでない限り塔のキャラ貸しは自分は貸したら抜けます!

  • リヴェタ Lv.391

    そうですねキャラしか書いてないのが上から目線に感じてしまうのは自分の心が病んでるのかもです( ̄▽ ̄;)ハンセイシマス 自分が使ってるアプリは文字数の制限も有りますし…今後はそういうのにも貸せる分は貸してあげたいと思います(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

初心者 Lv197

拙いPSですが、お手伝いやキャラ貸しをしています。
ここでの募集版でも、結構やってますよ。

①しないです。
気分が悪くなるホストさんには、さすがに協力出来ません。
また、適正のガチャ限や降臨(例えば23階の紀伊やティアマト)であっても、タスカンすらしていない方はちょっと…。
クリア出来ないのは、キャラじゃない気がします。

②「手伝って下さい」などの好意的なホストさんには、手伝うなり、キャラ貸しなど協力します。
是非クリアして欲しいですから。
クリア後に「初心者さんありがとう」などと書き込んでくれる方もいます。
雑談版ではないのでダメかもしれませんが、嬉しくもほっこりしますね(笑)。

  • リヴェタ Lv.391

    ②のそういうホストさんが増えれば野良ももっと平和になるんですけどねぇ…そういう雑談板的なものはホントはダメでしょうが個人的にはすごく嬉しいですね(*´ω`*)回答ありがとうございました(^^)

退会したユーザー

ご近所マルチのみで限定的な回答になりますm(_ _)mこここでいう適正SとAを2体用意でき苦手ではない階は、たまにお手伝いします→21.36
キャラはあるけれど、苦手としている階は貸出のみと書いて入室後、GJ1回押して退室します→22.23.31.33.
☆入室基準
キャラ指定のみ→気が向けば貸出のみします
早い者勝ち、先着順
→見たことないですが、意味不明のため入りません
ホストのキャラ不適正
→ホストキャラはわかりますが2体目が全く適正ないときは、しばらく待って別のゲストインなければ退室。または2体目タスカンしてない場合、即退室

☆フレさん、もしくはご近所でよく見かける方(ストライカー名)が募集されている時は、なるべく入室します。



他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    タスカンしてないホストさんはたまに見かけますwやる気がないのかナメてるのかちょっと良く分かりませんけどそういう募集には自分も入らないです( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.39

    他人任せ過ぎですよね、流石に。

豚足丸 Lv148

①塔だろうが亀だろうが命令口調系はまず入らないですな
つまんなそうなんで
(´・ω・`)yー~

②切実系は切られるまで黒ひげ危機一髪気分でしたりします
いつ来るかドキドキの切断待ち
(´・ω・`)yー~

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ②黒髭爆笑。ネタ作りですな。

  • 豚足丸 Lv.148

    切実系は中々来ないでラストまで行くこと多いですけどね(* ̄∇ ̄)ノ

  • 退会したユーザー Lv.39

    切実系ありましたよ〜。秋刀魚2体…ゲージお助けありに気付いて、こちらも必死になりました( ´ ▽ ` )ノ

  • リヴェタ Lv.391

    31階ゲストで挟まりそこなって他の2人のゲストに即抜けされた事がありました(。>д<)自分が黒髭のトラップだったようですw( ̄▽ ̄;)ホストサンゴメンナサイ 回答ありがとうございました(^^)

  • 豚足丸 Lv.148

    へたっぴさん そりゃ勝たせないとですな(* ̄∇ ̄)ノリヴェタさんあるあるですな(*´∀`;)手伝いのつもりが足引っ張ってるみたいな時(´・ω・`;)ヤッチマッタゼ

  • リヴェタ Lv.391

    それからはなるべく貸すだけにしてます(///ω///)

  • 豚足丸 Lv.148

    31、33は一手ミスからの建て直しが厳しいですからな~(*´∀`;)31の全員端っこハマりは地獄絵図や~(´・人・`)黙って白爆発待ち

退会したユーザー

1つ目は、すべてスルーですね(..) 

2つ目は、具体的なキャラ名書いてるとそのキャラを持っていれば入ります。適正と言われると、人それぞれある程度違っていたりすると思いますのでスルーします。

  • リヴェタ Lv.391

    適正とだけ書いてれば確かに何なのか分かりにくいですね、ただ近頃は22階でナイ〇ンだけの募集が多くて…自分は先頭にロビン、サブに密かにケロンを置いて2人で出発してくれないかなーって思ってるんですけど…( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

1、しない、メリット無いのに、不快に思わせる奴の事なんてどうでもいい。
2、リアフレのみ、まぁこの間37だかで卑弥呼と岩融貸しただけだけどね。頼まれたらするけど、個人的に頼まれない限り関係ないって感じの人なんで
(誰か助けてって言われても無視する感じの屑ってことだよ)
逆に言えば頼まれたら貸すよ。やってないからキャラを貸すだけだけどね。

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    ケセランパサランさんの回答とかコメ見てたら屑じゃないことはアタマの弱い私でも分かりますよw 野良でやると色んな事で難楽しくなるので気分転換で自分は「負けてもOK練習しよー」とか書いてたまにホストしてますからもし見かけたら一緒にアイバーして楽しみましょ( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。 リアルではどうだか分かりませんよ(·∀·)ニヤニヤ 野良するのは通信料が多くなりそうで面倒なんでやってないんですw だからタスや亀は運1周回ですwたまにリアフレ連れて行きますけどねw 負けてもいいからの精神は分かりますね。負けても次は勝てるように考えるのが楽しいんですよ。

  • リヴェタ Lv.391

    次は勝てるかもって思える心が折れない程度の負けは燃え萌えですねー( ̄▽ ̄;)モエモエッ

  • ケセパ Lv.77

    心折ってくるクエストは嫌い(´-3-`)ブー

退会したユーザー

1.上から目線には入りません。
 基本手伝いはやりますが、キャラ貸しはしてないので…
 よく見かける「はやく」もパクられる率が高いので入りません   (´・ω・`)
 キャラ指定だけの場合は気分で入ります
 ホストのキャラが不適切な場合は抜けますね。
 せめて降臨適正くらい用意しようよって思うので。
 「入ってくれたら~」も信用できないのではいりません。
 
2.基本手伝いオンリーなので「手伝ってください」の所に入るように しています。
 貸す気はないので貸してくださいははいりません。
 後は「助けてください」「抜けないでください」等ですかね。
 
最近は「手伝ってください」詐欺が増えてきてるのが困りものですね。
手伝ってくださいって入ったらパクられることが多いので…
以前面白かったのが
「困っています、助けてください。」って27~30階くらいまで同じ文章でずーっと募集している方がいて負けてもパクられたことはなかったので何とかしてあげたいと思って必死にその人の募集を探していたことがありますね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    パクられる事は良く有りますw最初から貸してって書けばいいのにって思います( ̄▽ ̄;)ゆのせんさんは面倒見がいい優しい方なんですね、こういう気持ちがホストさんにちゃんと伝わってくれればいいですね。回答ありがとうございました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントどうもです(´・ω・`)確かにパクるなら貸してって書いてほしいです。面倒見よくないですよwwなんかその時の自分にそのメッセージが刺さっただけですw

退会したユーザー

自分はホストのメインとサブのモンスターを見て決めてます。上から目線の勘違い野郎の所にはまず入りませんね。あとやけに勝ちたいアピールしてる所も入らないです。文が丁寧な人は、ホストのキャラがとても酷くなければ貸したり手伝ったりしてます。

  • リヴェタ Lv.391

    自分も同じような感覚です、サブにまったく非適正キャラの人は出発前にすぐ抜けます、挑戦するならドロップキャラでいいから2体くらいは準備してる人が好感が持てます(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

1は論外ですね。

2はキャラ指定されてれば貸しますが
貸すにも気持ち良く貸したいので
やはりお願いされてるホストを優先します。

あと、超爆絶も残り30分くらいになったら
キャラ貸してくださいの募集には
キャラ貸ししてます。

貸して、で通報されるのは可哀想なので。

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    1に関しては貸さない人が多そうですね、自分もそうですが…嘘でも思ってなくてもいいから「お願い」とか書いてればいいのにと思います( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

  • priority Lv.109

    お願いと感謝も大事ですね。フレンドシステム改善前は自陣キャラ揃っててもフレンド出なくて、私も良くレンタルお願いしてましたね(笑)その頃からキャラ貸し時にグッショブ2回して抜けるって言うスタンスになりました。

  • リヴェタ Lv.391

    まともな人だけが使う事ができる掲示板とかが有れば有料でも使う人が居そうですね(^_^;)

  • priority Lv.109

    LINEグルお誘いありがとうございます。参加を希望致しますがQR読み込みまで暫くお時間を下さい。スマホが1台しかなく仕事場からはサイトにアクセス出来ず、しかもメインカメラまで壊れてるので(笑)参加頻度はメンバー最低となるかも知れませんがご容赦下さい。

究極の降臨キャラすらそろえて無い人は手伝う気にならないですね。あとは22階を火力でごり押そうとしてる人、27階で自陣反射1と貫通1の人、29階で他の適正がろくなのがいないのに河童を用意しない人もです。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    今年になってから良く見かけるのは22階でパンドラホストの人がパンドラ募集してるんですけど火力は十分でしょうが、あのボスのホーミングに耐えれるのかと心配です…回答ありがとうございました(^^)

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    多分耐えられないですよ、怪我減り一級つけたラー連れて言ったら怒りなしで70,000くらいましたから木以外が2人以上いたら多分80000くらいHP吹っ飛ばされそうです

自分は上から目線の人にはその募集してるキャラで自分の名前を言い方変えたら貸してやるって名前にして一瞬だけ入るって出るっての繰り返してますw
大抵はこれで頼み方変わるんですが、意地でも変えないひとはもう無視してます。
後は丁寧な頼み方の人には貸してますね。
それと、最初から手伝ってって言ってるはスルーしてます。
自分が何回も貸してあげたり結構な時間同じ内容で手伝って下さいって人は手伝ってあげますね。
後は、3体募集の方は自分から進んで本垢とサブで入って、後1人来るまで粘ってあげるようにしてます。

他10件のコメントを表示
  • みにょる Lv.107

    後、追記ですが、塔の始まった頃からいる奴なんですが、手伝ってくれる人のみと言う募集でずっと募集してる方がいるんですが、その人だけには1度も貸したり手伝ったりした事はないです。本当に人任せ過ぎて腹立つんですよね。毎回同じ内容の募集なのですぐ分かりますし、名前も変えない方なのでそいつって分かったら完全スルーしてます。

  • リヴェタ Lv.391

    教育までしてあげてるんですねwそれ自分もやってみようかなw面白い回答ありがとうございました(^^)

  • みにょる Lv.107

    人によってはタス窟開くからお願いしますって言い方変える人いるんですが、そう言う意味で言った訳じゃないのになって思いますw

  • リヴェタ Lv.391

    タスで釣られるほど困ってないですもんねw

  • 退会したユーザー Lv.39

    なんかめっちゃ分かります…フレになった方、苦手な23で卑弥呼とサブからナスカ4回キャラ貸ししても貼ってる→最終手伝ってクリア→別日31階でもキャラ指定→キャラ貸し。さらに曜日クエ寄生超絶にガチャ限寄生。キャラ指定できるくらいなら、ストライカー名でありがとう位かけ!と腹立ってフレ切りしました。自分が借りるのイヤである程度見込みついて登ったから余計かもしれませんが。

  • 退会したユーザー Lv.39

    長々と愚痴ってすみません_| ̄|○

  • リヴェタ Lv.391

    質問で愚痴ったら袋叩きにあいますからたまには回答やコメントでストレス発散しないとですね( ̄▽ ̄;)…と、なぜかみにょるさんの回答で雑談w

  • みにょる Lv.107

    スコアが又でない病です。夜中に2時間周回して出ず朝10時30頃から時々休憩入れてますがSランクはでましたが、スコアが出ず。特級は全部スクショしてるので、質問にゴ実しか出ないとか言ってる人に見せるつもりですwもう少ししたら仕事なんで今日はすぐ終わるので又神殿周回します。

  • リヴェタ Lv.391

    回答用にスクショストックですねw

  • みにょる Lv.107

    今も知り合いの娘が神殿の愚痴言ってたんで、スクショを全部送ったら、イミフ、キモーイって言われましたw

  • リヴェタ Lv.391

    その娘さんの正体はモンキモさんかもw

1つ目は論外。
2つ目は完全同意

強いて言えば、適正貸して下さいってのは入りません。
人によって適正って違ってくるので。
適正が分からない…うん。調べてから募集して。と思います(^^;

  • リヴェタ Lv.391

    1つ目はちょっと気になってる部分でそういう人達って出発できてるのかなと思ってこの質問させて頂きました(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

JACKPOT Lv60

・~のみ!、抜けんな!、攻略法知らないヤツ来るな!等のなぜか上から目線の募集

入りません

・キャラ指定しか書いてない募集

貸します

・早い者勝ちとか、先着順とか書いてる何かちょっと勘違いしてるのではないかなと感じる募集

入りません

・ホストのキャラがあまりにも不適切

貸します

基本的にキャラクター指定されていれば入ります。
手伝いはいたしません、
ご自身のプレイで突破していただきたい。
以上ですね

  • リヴェタ Lv.391

    キャラ貸し派なんですね(^^)キャラは借りてもクリアは自力でやった方が達成感は大きいと思うので自分もどちらかと言えば貸すだけが多いです(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

ルシ Lv15

①論外ですね、絶対貸しません
妥協なしと書かれてるとなんで上から?って思う


②お願いしますとか貸してください、よろしくお願いしますなど見かけると自然とどうぞとなります^_^

  • リヴェタ Lv.391

    丁寧な方には頑張って登りきって欲しいなと思いますね(^.^)回答ありがとうございました(^^ )

Lv36

塔の手伝いやキャラ貸しは、時間が空いてる時に気が向いたらしています。

①は基本的にはしないです。
乱暴な言葉使いの人は大体、主さまが書かれてる様な、残念な募集が多いと思います。

②に関しては、①の様な募集でなければ手伝ったり貸したりしてます。
個人的に31階が好きでよく手伝うのですが、ホストさんとの協力プレイでクリアできた時の喜びはとても大きいですね。自分の初クリアした時くらい嬉しいです。

  • リヴェタ Lv.391

    貸す側になればその気持ちなどもわかってくるんでしょうけどね(^.^)回答ありがとうございました(^^ )

どん Lv3

こんばんわ!

1つ目の質問の例に対しては、回答者さんの大半と同様基本的に入りませんが、
・キャラ指定→ 「適正」としか書かれてなくて、お役に立てば…という思いで適正(このサイトでSとかA評価)で入ったのに(恩着せがましくてすみません)
切られる ということが多くて「どうしてほしいんじゃ!」と思ってしまうので、希望のキャラがある人は最初から指定してくれると双方イライラせずに済むのになあと思います( ˙º̬˙ )
・ホストのキャラが不適切・未タスカンなど勝てなさそうな要素がある→ 一応入るだけ入って、クエストが始まったら自分は抜けます(キャラ貸し)。勝つも負けるもホストの腕前次第ってことで。
ただこういうとき、他の参加者がいない+ホストがすぐに出発せずさらに参加者を待つそぶりを見せたら、大体40秒過ぎた時点で私は気が短いので抜けますw キャラ貸しのためだけにそこまで付き合いたくはないです笑

2つ目の質問も、皆さん同様に例の様な丁寧な文体であれば入ります。あとは「どうしても勝ちたいんです!!!お願いします!。゚(゚´Д`゚)゚。」みたいな必死な感じの、うまく言えないけど少し幼い募集文だと応援してあげたい気持ちになって入りますね笑

他2件のコメントを表示
  • どん Lv.3

    あ、どうでもいい追記ですが、一応手伝う側の礼儀として、キャラ指定がなければ 先頭キャラは適正S、2番目のキャラも適正(S、なければA)で参加するようにしています(^o^)中途半端なパーティで行ってもホストさんが困ってしまうと思うので、基本的に最適正を持っていなければ参加しないようにしています。

  • リヴェタ Lv.391

    キャラ貸しや手伝いをしてる人達の色んな思いやりをホストさんにも感じて貰えてるのかちょっと興味がありますね、他の方がおっしゃってましたが、借りる方のホストさんにもここに集まった回答を見て貰えたらなぁと思います…以前にモンストユーザーの民度が低いとかの質問がありましたけど少なくともここに回答して頂いてる皆さんを見てるとまったくそうは思えません(*^^*)回答ありがとうございました(^^)

  • どん Lv.3

    おはようございます!ご返信ありがとうございます(^o^) 自分はこれまでは気まぐれでお手伝いやキャラ貸しを行なっていましたが、自分自身も他人の力をお借りすることがあったのをきっかけに、困っている人をより積極的に助けようという気持ちに自然となりました。見た人が不快になる募集文を書いているようなホストさんは、逆に自分が他の人をお手伝いするというようなことは一切しないから、参加者側の気持ちがわからないのかな〜とちょっと思いました。助ける側も助けられる側も思いやりの心を持って、気持ちよくプレイできるのが理想ですよね(*´∀`*)

①:絶対に貸したくないし入りたくもないです
クリアしてないのに何で上からやねんと思ってしまうので・・・

②:募集文が丁寧とか面白いとか完全に普通の人ですねw
そんな人たちなら喜んでお手伝いしたりしますw

  • リヴェタ Lv.391

    普通…確かにその通りですね( ̄▽ ̄;)普通じゃない人がそこそこいらっしゃる…何が普通なのか訳が分からなくなったりもしますねw 回答ありがとうございました(^^)

退会したユーザー

①これは、ランク制限が撤廃されてから特に見かけるようになりましたね…。

答えは勿論、貸しません。

借りる立場のクセに、あつかましい奴に力を貸すほどお人好しじゃありません。


②基本的に、①での答えに当てはまる人以外に気分で貸し出します。

が、あくまで「貸し出す」だけです。

リアフレ以外は、メリットも少ないし手伝うつもりはありません。

  • リヴェタ Lv.391

    ゲストのメリットがあまり無いので当初は16階以上でゲスト参加する人が居るのかな?と思ってましたが、自分も塔を登るようになってからは何故かやるようになりました…不思議です( ̄▽ ̄;)回答ありがとうございました(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×