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モンストの回答詳細
自分は特定の属性のみとはいえ25%アップは結構な値だと思いますよ。単純に2万の攻撃力なら5000上がる。同族加擊特Lより2000も多い。最近はバランス型でも3万前後の攻撃力を持ってるキャラが増えてきた。3万なら単純計算で7500のアップです。
というか25%アップ自体加速倍率がないとはいえその辺の自強化よりも上がるものです。アリスなんかは1.2倍ですもんね。あんまり簡単につけさせるものではないかと。エンドコンテンツの一つと思えばたいしたことはありません。まあ超絶・爆絶には紋章力ボーナスくらいはあっても良いかもしれませんがね。
さて、モチベの保ち方なんですが、それこそ無理をしないことにつきるかと。無理してやればどっかで疲れて飽きます。じわじわ進めていけばいいと思いますよ。ぶっちゃけラック20あればカウントされますからそこまで頑張っておけばあとは特化型だったり期間限定だったり、自分にとって必要なキャラだけ運極にしておけばいいんです。そんな感じで暇つぶし・スタミナ消化的な感じで進める方がいいかもしれませんね。
長文で失礼します。
紋章力が導入されてから、運極数が重視されるようになりましたが、ソウルスキルの対〜の心得・極をつけるために必要な紋章力5000は現実的な値ではないような気がします。
今までは効率重視のため、あえて超絶・爆絶の運極しか作成してこなかったのですが、超爆絶の運極を持っているのに、今更使わない究極の降臨キャラの運極を作るのは非常に非効率だと思ってしまいます。
(1週目爆絶とアルカディア、蓬莱の運極作成は終了しているため、同じ属性で同じアビリティをもっている究極の降臨キャラは120%使わないからです)
運極作りのモチベーションを保つために何かいい方法などありましたらぜひ教えてください。
回答ありがとうございます。25%アップヤバすぎですね!超絶・爆絶ボーナスはぜひ導入してほしいと思います。無理せず作っていこうと思います( ◠‿◠ )