モンストについて質問してみよう。
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紋章力について
長文で失礼します。
紋章力が導入されてから、運極数が重視されるようになりましたが、ソウルスキルの対〜の心得・極をつけるために必要な紋章力5000は現実的な値ではないような気がします。
今までは効率重視のため、あえて超絶・爆絶の運極しか作成してこなかったのですが、超爆絶の運極を持っているのに、今更使わない究極の降臨キャラの運極を作るのは非常に非効率だと思ってしまいます。
(1週目爆絶とアルカディア、蓬莱の運極作成は終了しているため、同じ属性で同じアビリティをもっている究極の降臨キャラは120%使わないからです)
運極作りのモチベーションを保つために何かいい方法などありましたらぜひ教えてください。
これまでの回答一覧 (15)
紋章力も大変ですが、実は魂気集めも大変なのです。魂気は一日1000までという取得制限があるため、簡単に計算しただけでも、5属性のスロット4つ全部にスキルつけると1年近くかかる計算になります。
つまり、紋章力も一年近くかけてゆっくり集めればいいんですよ('ω')
あと、心得1.1倍でも相当強いので紋章力500あればいけます。いきなり最終形の心得1.25倍をつけようと考えると紋章力5000必要で現実的じゃないですが、それは1年後につけれれば良いと考えましょう。
また、魂気の関係上、5属性全部を育てるより、使いたい属性1つに絞って順番に集めたほうがいいとおもいますし、スキル1つ2つ決め打ちで育てれば現実的になるとおもいます。
・・・ハムるのに理由はいらない(⌒0⌒)/~~
っと真理は置いといて・・・
私の場合はキャラが気に入ったら運極にします~♪
可愛ければOK!かっこ良ければOK!( ≧∀≦)ノ
与えられるモンストの全要素が自分を対象範囲内にしているとは限りませんので、楽しめない・仕方ないのならば対象外と割りきりましょう。紋章力5000は質問者さんにとって現実的ではないのです。
超絶・爆絶の運極を対象外としている方も当然のようにいらっしゃります。環境などにより、不用であったり現実的でなかったりするのです。
対象となっている遊び方をしていると紋章力5000はすでに到達されていたり、もう少しであったりと現実的です。どうしても自分の楽しみ方を否定された様に感じがちですが、多様な活路がないとモンストも生き残れないんですよね。
5000くらいならば現実的ですよ。
120%使わない何て自分には言えませんね。例えアヴァロンの下位互換と言えるキャラでも作っておいた方が 得策です。アヴァロンと撃種が違ったり、種族が違ったりすれば出番が回ってきますからね。
反射制限が出て、聖騎士キラーMのボスがいたら自分はとてもアヴァロンは連れていきません。
現実的な値だと思います
別に必須ではありませんし誰でも入手可能な値だったらやり込み要素になりません
もともと書庫の実装、運極ボーナス実装されて運極の価値を上げていく傾向だったのに運極作成してこなかったユーザーが悪いのでは?と思っちゃいますね
初心者の人は仕方ないですけどね
効率重視の話をしてますが
何の効率ですか?
人によって目標はさまざまなので
あなたの何かの効率をあたり前のように効率の定義として
話されてもわからないですが
ただ先ほど書いたように
ゲームのシステムの流れは運極の中身ではなく
運極の数=価値=運極ボーナス、紋章
を重視してます
それを手助けする書庫もあります
これからも運極ボーナス、紋章の追加はあるでしょう
ただモチベーションとか深く考えないで
やりたい時やるっていうのがいいと思いますけどね
無理にモチベあげようとしても
本当モチベなるなる時にはログインしなくなるだけだし
他人は他人 自分は自分
他人が「紋章イェーイ」てやってても、
気にしないでいいと思います
-
りんご Lv.1
回答ありがとうございます。効率の話は周回速度を少しでも早くしたり、野良マルチに参加する際に、超爆キャラの運枠だと参加しやすくなるからです。 ですが、これからは自分のペースでプレイしてみようと思います。
折角作った運極。
ガンガン使って俺TUEEEE!!!DOYAAAAA!!!してれば勝手に運極増えてますよ(ФωФ)
超爆運極使うよりも○○のクエストでピンポイントで超爆運極よりも使える降臨産運枠なんてのも居たりします(*´ω`*)
そしたらそんなキャラを優先して作ってみたりとかして(*´ω`*)
で、また俺TUEEEE!!!して(*´ω`*)
野良マルチ。
結構嫌いと言われる方は多いですが。。。
うまい人と当たれば参考になるし、あれ?って思うような方と当たっても、自分が良いプレイをして勝ちに導けた(気がするようになれた)りすると凄く気持ちいいです(*´ω`*)
ソロで勝てるのは当たり前なクエでも野良でやってみると意外と難しかったりして。
それはそれでまた面白いです(*´ω`*)
超爆運枠、適切なキャラを選択して行けば自身が理由で蹴られることなんてまず無いですし。
運極を増やそうとしたのではなく、作った運枠で俺TUEEEE!!!する、自分はこれ繰り返してたので紋章システム導入された瞬間から既に全属性5000はクリアできてました(ノ´∀`*)
運極作りのモチベーションがまさに紋章力なのではないでしょうか。
私は実装時から1ヶ月ちょっとで闇の紋章力2500上げました(コラボなどの他の属性の運極もきちんと作ってます)
ほとんどソロでやったので、書庫グルなんかを作れば無理せずとも1ヶ月に1属性5000くらいはいけると思いますよ。
効率重視で超絶・爆絶重視でクリアー可能であれば無理せずに紋章を付けなければ良いのではないかと。
結果だけを求める方だと高難易度しかやりたくないと言う方は極稀に存在します。
逆に高難易度クエストが効率よく集める事が出来ないから、技術を上げる為に手始めに降臨等を練習として集めているうちにいつの間にか紋章力が5000まで上がっていたと言う方も居ます。そういう方にとっては紋章力5000というのはそれほど現実的ではないです。なにせ毎日降臨は出ていますし、追憶の書庫を固定で集める事も出来ますからね。
大半の方は爆絶キャラの運極を効率が良いからという理由で早々に作成する方が現実的ではないと思いますよ。
むしろ運極を作る必要ないのでは?
紋章って必須ではないし、難易度を下げるためのものだから、なくてもいいかと
自分は特定の属性のみとはいえ25%アップは結構な値だと思いますよ。単純に2万の攻撃力なら5000上がる。同族加擊特Lより2000も多い。最近はバランス型でも3万前後の攻撃力を持ってるキャラが増えてきた。3万なら単純計算で7500のアップです。
というか25%アップ自体加速倍率がないとはいえその辺の自強化よりも上がるものです。アリスなんかは1.2倍ですもんね。あんまり簡単につけさせるものではないかと。エンドコンテンツの一つと思えばたいしたことはありません。まあ超絶・爆絶には紋章力ボーナスくらいはあっても良いかもしれませんがね。
さて、モチベの保ち方なんですが、それこそ無理をしないことにつきるかと。無理してやればどっかで疲れて飽きます。じわじわ進めていけばいいと思いますよ。ぶっちゃけラック20あればカウントされますからそこまで頑張っておけばあとは特化型だったり期間限定だったり、自分にとって必要なキャラだけ運極にしておけばいいんです。そんな感じで暇つぶし・スタミナ消化的な感じで進める方がいいかもしれませんね。
私はわくわくの実厳選(神殿周回)の為に運極を作っています。
5倍イベント中のクエストをマジックストーンになる様に周回(運枠は無理には入れない)
マジックストーンうまうま(⌒‐⌒)
結果ついでに運極が出来上がります。
金種確定実装されてからの新イベントでマジックストーンパーティー組めるクエストは大体周回してます。
紋章力5000モチベーションじゃないですか?
それがだめでしたら、作らなくと良いと思います。
最初から作っておけば済むことなのに~
超爆の運極はそれが「使えるから」作ってきたわけですから、これからはソウルスキルが「使えるから」紋章力を上げる、運極はおまけというか結果運極になるというだけ、というように考えるのはだめでしょうか?
正直ソウルスキルに魅力を感じていなければただただ苦痛な作業でしかないと思います。
私はバーボン軍曹をNP耐性極付きのモーツァルトとアリスを使って周回してあまりの別ゲー具合に結果アビロ無効くらいまではのんびりとモチベーションを保てそうです。
あと紋章力は運20以上で適用されるようなのでそこまで行って飽きたら別クエ、というようにちょいちょいやって行くのも気分転換になると思います。
そもそも紋章力自体が運極収集派向けエンドコンテンツなので無理にモチベーションを保つ必要はありません。
クエスト攻略派じゃない人がクエスト攻略派向けのエンドコンテンツである聖域を無理に攻略しようとしているのと同じことです。
使わない究極の運極を作るのが非効率と感じる時点で運極収集派ではないでしょうから、
気が向いたら少しずつ進める程度でいいと思いますよ。
ないです。
自分も主様と一緒で性能のみで作ってましたが、パンドラに友情、アビ無効つけるために闇の書庫を上から順にやってます。
自分はサブあるので運2周回、書庫も2つ分開けるのでそこまで面倒ではないですね。
貴重なご意見ありがとうございます! すごく参考になりました(*´꒳`*) 魂気集めがてらゆっくり紋章力を上げていこうと思います。