モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後の加撃厳選について
次回のアップデートで複合実の上昇値が2倍になりますが、
皆さんは、撃種加撃・戦型加撃をつけているモンスターについて、
同族加命撃・同族加撃速への再厳選を検討していますか?
私自身は、発表を見た直後は再厳選するつもりでしたが、
・同族で編成を固められることはかなり少ない
(高難易度では、撃種はどちらかに固めることが多い)
・加命・加速の部分には、旨味はほとんどない
落ち着いて考えると、このような点が気になるので、
やめておこうと思っています。
これまでの回答一覧 (23)
今回の複合の実の極端な修正のしわ寄せで、撃、速、命の実の修正も近い将来あるだろうし、再厳選はしないつもりです。運営の行き当たりばったりなアプデのいたちごっこに付き合うのは、精神的に疲れるので勘弁です。
これまで通り、加撃系なら同撃、撃撃、戦撃の厳選をします。
厳選しなくていいキャラに出た場合以外、混合実は捨てます。
これまで散々厳選の邪魔をしてきた穢れが溜まっているので、
許す気はありません。ゴ実はゴ実のまま。
最初から今回の上方修正後の値にしとけやと思いました。
前回のアプデ以降、厳選しなくていいやと思うキャラを
とりあえず神殿行って適当な金種付けるってことができなくなったので
実なしの星5-6が増えてきました。
なので、優先順位は
1.厳選中のキャラ⇒2.実がついてないガチャキャラ⇒
3.実がついてない降臨⇒4.実がついてない星4-5運90で
最初の段階も終わってないのに再厳選なんてする気にならないです。
してませんし、これからも3撃の予定です。理由としては同族で組むことよりも撃種合わせの方が多い環境なので撃撃の方が総合的な上昇値は大きいと思うからですね(実際にはクエストごとに検討ですが)
必要数値がはっきりしていて3同撃の方がいいキャラ(メタトロンαなど)ならそちらにします。
めんどくせーなぁ
と思いつつも
出されたものを食べてしまう
私はハムスター
天井が出来たとはいえ神殿周回は苦行ですからねえ
他に厳選したいキャラも多いので私はやりません
再厳選は絶対しないです。
どちらかというと、現時点での神殿の仕様からして妥協枠が増えたので良かったです。
最近はクエスト難易度を落としている傾向にあり、それまでの高難易度クエをクリアしやすくする為のものだと思ってます。
今後の高難易度クエのワンパンラインが大幅に上昇とまでは考えにくいと思っているので、再厳選はしないです。
わざわざ戦撃、撃撃を外して再厳選はしません(*´ω`*)
複数持ちのキャラで、
同撃、同命撃、同撃速のキャラを新たに厳選しようかとは思ってます(*´ω`*)
撃撃戦擊もあがると思うからやりません(*・ω・)
私もしないですね
ただ、金種が今までよりも落ちやすくなるならやろうかな…。
あと、時の間に2級のゴ実なんかマジ要らんです
完成済のものは基本的に触りたくかいですが、ケースバイケースになりそうです。とはいえ今後は同撃系3種盛り作りが主流になりそうですね。
①獣神化バランス・スピード型3撃:現状維持の方向
例:ガブ、シンドバット、アテナ等
→厳選済のものとそれなりに腐らず使えそうなので現状維持。しかし厳選中のメタαやオオクニヌシは、同撃、同命撃、同撃速にする予定。今後の厳選はキャラによりそう。
②獣神化パワー型3撃:所持数により検討要
例:デク、サタン、ラウドラ、タケミカ、伏姫 等
→2体所持なら2体目で残りの実を狙います。ラウドラは2垢目を同撃、同命撃、同撃速にしようかと。1体しか所持していないキャラは、状況によって再厳選。特に伏姫は盛ればワンパンライン変わりそうですし。。
③獣神化砲撃型2撃友撃、その他:取りあえず現状維持
例:ガブ、ソロモン、小町 等
→同撃/友撃で仕上げた子はそのまま。2撃に仕上げた場合が最も悩ましいが、よほど使うキャラ以外はいいかなぁと。
しません。
ただでさえ厳選が追いついてないのに、厳選済みのキャラをまたやり直すだなんてやってらんないです。
今後新しく厳選するキャラは同族系を積極的に狙うつもりです。
同族ってか同キャラで周回組むことが多い轟絶にとっては追い風
3撃と同族複合2種で合わせて5撃持てば10000上がるんだし
今のところ再厳選の予定はありません。
フレンドの方で再厳選してくれる方がすぐ出るのでw
シュリンガーラやカルナのようなワンパンラインを設定されたクエストが出たら考えます。
個人的には再厳選より同キャラの2体目の厳選をするモチベが少し上がったかなといった感想です。
複合実自体散々gmgm言われてて、実際今回のアプデでも3撃の方が上昇させやすいし文句言うことはないかな。地味に兵命削りで1パンライン調整が嬉しい
今のところは再厳選は考えていませんねえ………。
加撃3種のままで行くと思います。
主コメの理由の欄2つ目、「加命、加速の部分の旨味を感じない」というところに近いでしょうか…。
終わったメタトロンαに付け直すことよりも、他のキャラに実を付けてあげた方がいいなってのもあります。
攻撃通過・~パンラインに届いて、一気に化けるキャラがいるなら、変えようと思います、が誰かいるかな?
てか、こないだの神殿アプデのタイミングで実装、もしくは今回のタイミングに合わせてよって感じですw
気持ちよく捨てちゃいましたよ( ノω;`)
まぁ、厳選自体、めちゃくちゃ楽になりましたけどね
といいつつ、強化の上限が引き上げられたことは普通にワクワクしてます^^
降臨の周回は苦手なんだけど、神殿は気が付くとついついやってしまう
!!っ、自分は「神殿ハムスター」だったんだ!!
とりあえず、神殿のボナステ(exステージでワクリンだらけ)みたいなの、実装してほすぃ(唐突&切実)
基本的には考えてないです。
というか今までも結構同族加命撃や同族加撃速で妥協してたというか、面倒だしこれでいいやーと付けてたキャラが多かったので、適当な厳選をしてた自分を褒めたいと思ってる次第です(ぇ
唯一、24ノ獄用に厳選した佐助(現在は同撃・戦撃特L)の戦撃を同族加命撃に付け替えようかなーとちょっと迷ってますが、現状でクリアできてるので別にいいかなーとも思っております(;´・ω・)。
よほどワンパンに届くかどうかの瀬戸際でなければ再厳選も大した旨味が無いのでしません。
逆に10000程度なら容易に盛れる様になったので雑魚ワンパン関係は相当楽になりそうです。
メタα出たから刹那運極までのんびり走る気になり厳選したPTは別キャラレベルに化ける事となったので、私の中では神アプデでした。
揚げ足を取るわけではありませんが、私なりに感じていること。
同族編成しなくとも、個でATK+1000は大きい。
戦型はともかく、撃種は被ることが多い。
1つの実でATK+2000とHP+2000ってヤバない?
同族加命特LのHP+2500って・・・
私は今後アタッカーに対しては、1体目には同族系加撃3種、2体目には戦型・撃種の加撃2種を付けていくつもりです。
厳選終了していたお気に入りのキャラは再厳選、またはステッキで同族系加撃3種にします。
もう厳選が完了してる実はしませんが、これから本格的に付けるキャラは付ける事も視野に入れてます
わざわざ付け変えなくても複数積みする際の2体目以降で上積み感覚で付ければいい気が
自分もここ最近のノーコン2個で大量のベルを鳴らし、たらふくビスケット食べましたwww (ノД`)・。