モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ほたねの運枠として使っていました。
パテは高杉2モツ、マナでやってました。運4とかならニラカナ、エスカでしょうが、運2なら前の2体よりも全然使えました。ニラカナ、エスカと差別できる点は撃種でしょう。貫通で友情を出しに行く。これが運2の場合とても使える理由です。また、ゲージ重力のため配置がとても楽という点です。号令に関しては重力のあるクエなら弱めの自強化と考えた方が良いかもしれません。重力の無いクエなら普通に使えるので良いです。
ここまでメリット、及び強い点について話しましたが当然使えない点もあります。
友情が阻害されやすいものの上、ダメージがあまり期待できないため私は艦隊性能は低いと考えています。艦隊性能が低いといえば皆さん予想通りゲージ重力の号令ですね。自強化倍率が低く、味方を動かさなければダメージが期待できません。自分もそうですがやはり疎外感が大きかった理由としては前の超究極のメルエムがぶっ壊れ性能だったため、同じようなラックで威力の変わるSSという情報により期待されてた手前メルエム程の驚きがなかったものですね。難易度が割と高めだったのもやはりそうだったのかもしれません。今の時代ニラカナ運極の人が多いので(私はまだですが)そっちを好んで使う人が多いかもしれません。
ここまで評価、批評共にしてきましたが私は晋助を気に入って使っています。友情主体に周回するときは反射よりも断然使えるのでね。予断ですが、紀伊のクエストではリザホ4でリザホ1体抜いて高杉を入れる事で確実に友情を出しに行くことが出来ます。
私はこのような意見です。長々と申し訳ありませんでした。
という意見を多数耳にします。他の超究極よりあまり
話題になりません。
そこで実際のところ皆さんは晋助のどのような箇所が
マイナスなのか、またよく使っているよという方は
どのような点を評価しているのかを聞いてみたいです。
個人的には、MSMとAGBの二つの頻出するギミックに
対応できて、便利な号令を早いターンで打てるので、
よく運枠に採用します。ちなみに蒼紫の運枠で使ってます。
回答ありがとうございます。真摯に答えてくれて うれしいですよ。 貫通というメリットを活かして、友情を発動 していくという役で運枠にしているんですね。 僕はニライカナイもまだ運極ではないので、 晋助を使う機会が多いです。また、メルエムの 時はまだやっていなかったので、よくわからない のですが、確かに超AGBとカウンターキラーというガチャ限クラスの性能なので、比べられると 霞んで見えるというのはわかりますね。
今気付きましたが予断ではなく、余談ですね。
あっ、自分の投稿のところですよ。