モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ざっくりと画像を拝見しながらソロでの編成を考えてみました。
「」は育成や進化神化スライドが必要なキャラです。
〇火属
アヴァロン 出雲、ウィンディーネ×2
ニルヴァーナ 半蔵×2、ウェルダンディ
イザナミ零 ラミエル、ラファエル、フリーズ
阿修羅 ミロク、才蔵、アテナ
イザナミ ディアンヌ、ラプンツェル、「アンジェリア」
〇水属性
ニライカナイ リボン、「ロビン神化」、たんぽぽ
ドゥーム 「シェイクスピア」、バッハ、猪八戒
ヤマタケ零 「天叢雲」×2、「楊セン」
毘沙門天 ニーベル、「おりょう」、ミョルニル
ヤマタケ チンギス、おりょう、「新八」or「十兵衛神化」
〇木属性
シャンバラ 卑弥呼×2、龍馬
メメントモリ 「カイン」、「阿修羅」、AGB持ちMS無し
クシナダ零 「ユミル」、「岩融進化」、「ルビー進化」、
モネもあり、海坊主優秀?
摩利支天 「オルタナティブ」、火ドラえもん、アレキサンド
クシナダ 「フェル神化」、ブラフマー、アヌ、イザナミ?
〇光属性
エデン サタン、妲己、「紫式部神化」or信長
カルマ 十兵衛進化、ローズ、適当なAGB持ち
イザナギ零 バッハ×2、安倍晴明
大黒天 メリオダス、ローザ、カナタ
イザナギ ルシファー、「斎藤一」、オセロー
〇闇属性
黄泉 ハデス、ムー、神威
アカシャ ヴィランキスキル、玉藻前、ティターニア
ツクヨミ零 「アスナ進化」、森蘭丸、桂、モネもあり
不動明王 ガネーシャ、ヒカリ×2、モネもあり
ツクヨミ 「ジェーン」等適当なAGB持ち
〇総評
火属性と水属性は問題ないでしょう。
ロビンフッドを神化にスライドさせたくない場合、
ダーウィンを神化にして使う手もあります。
キャラ的にきついのが木属性です。全体的にマルチ推奨レベルです。
特にメメントモリがきつすぎます。全ての中で一番きついです。
ヘンドリクセンは神化できるなら絶対使ってください。
阿修羅の代わりにカインがもう一体欲しい所です。
クシナダ零ですが、自分は使ったこと無いので特筆しませんでしたが、
海坊主が強いらしいので書庫で取ってくるのもありだと思います。
クシナダにおいてはブラフマーとアヌがAGBを持ってないので、
フェルメールでAGBを消す立ち回りが重要になるかもしれません。
でもこんな奇策の編成を使わずとも書庫でイザナミ取ってきて積む方が簡単かもしれません。
光属性は自分ならこの編成で挑みますが、他にも組みなおす余地が
結構あります。例えばエデンの三体目はバロジカにしたり。
闇属性はアカシャがきついです。カナンの早急な入手が必要です。
現状だとマルチ推奨。不動明王もMS持ち少ないのでマルチかな?
モネは好きなとこで使って(クシナダ零かツクヨミ零か不動明王)。
育成すべきモンスターが多いので素材集め頑張ってください。
今回は期間が足りず無理かもしれませんが、次回以降のためにも。
最後に、これはキャラ名を忘れてて適正にもかかわらず記入してなかったりするかもしれない短時間で作った机上の空論です。
それでも参考になれば幸いです。
アカウントだけはほんと初期から持っていて、遊び方もわからず溜まったオーブでガチャだけ引いてたクソ初心者なので、今回初めて覇者の塔制覇しました…
これからはじめての玉楼です。
1の方を選んだのですが、一度使うと使えなくなると聞いてどうしたら良いかなーと思っています。
すごい見難いとは思うのですか、現在持っているキャラ全部貼らせていただきます。
火ドラとか持っていて本当に初期からなのわかると思うのですが、まだランク172とかいうクソ初心者ですのでどうかお手柔らかにお願いします。
また、持っていても何の足しにもならないキャラや、育てた方が良いキャラなどあったら是非コメントください。
よろしくお願いします。
ウリエル、レンブラント、ロイゼ、アラジン等見落としていたので、最善の編成は他の方を参考に・・・。
編成に優しいお言葉まで本当にありがとうございます……! 退会したいユーザーさんのものも参考にさせていただきたいと思います……!