モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
Google+のアカウントはわかりますか?
私は一度モンストのデータが初期化され新たにインストールしてチュートリアルを終わらせ運営に問い合わせました。バックアップしてなくても最新の情報に復旧しました。
課金と無課金では条件違うらしいのですが実はバックアップしてなくてもほぼ最新の状態で復旧するらしいです。(絶対とは言い切れませんが)
理由はガチャをまわして外れだったからバックアップしたデータまで戻るなどの復旧…そういう手法を使わせない為でもあります。なので間違えて売却したからという理由で復旧しても売却した状態になります。
つまりほぼ最新の状態で復旧するか又は復旧できないかの2択になる確率が高いです。
問題はGoogle+が初期化されるとどうなるのかは
私はわかりません。こちらの方は初期化される前にもう1つのスマホに移行させてそのままのデータを一時避難させた方がいいかもしれませんね。
(;^_^A力になれなくてすみません
スマホの故障によりGoogle+などに入れなくなり、docomoショップでは「初期化かな」と言われました。しかし、上記のようにGoogle+に入れないため現在のデータのバックアップがとれない状況です。モンストのプレイ自体はできます。
そこで、公式サイトにてデータの復旧をお願いしようと思うのですが、
①上記の状況で復旧してもらえそうか?
②初期化したあとに問い合わせた方がいいのか?
③現在のではなく以前使っていたスマホに復旧は出来るのか?
④バックアップが無くても復旧は出来るのか?
⑤復旧の問い合わせを送った後のやりとりや流れ
⑥それとも他に何かいい方法があるのか?
について復旧の経験者さんや、詳しい方に教えて頂きたいです。
正直、データを初期化した後に復旧できないと言われるのが怖いため、以前のスマホに復旧したのを確認&バックアップ→現在のスマホを初期化→現在のスマホにデータ移行!したいのです。無理ならそれは諦めます!
公式サイトの復旧問い合わせではそこら辺の微妙な事情を説明できる欄がないので困っております