モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・獣神化リコル
わくわく:友撃特L、ケガ減り特L、失神特級
紋章:対火、対水、対木、対闇
もともと、神化リコルの運用幅を広げる目的でやってました。そのため獣神化してからほぼなんでもアリくらいの性能になってますね。
・進化ナイチンゲール
わくわく:友撃特L、ケガ減り特L
紋章:精神力、NP耐性、対水
ナイチンゲールの回復力を最大限に活かせるスタイルにしています。あとアビロック無効をつけたいところ。
・進化ウルズ
わくわく:同族加撃特L、撃種加撃特L
紋章:対火、対光、対闇、HWマスター
ノストラダムスをイメージしたスタイル。HWマスターは仇の名残。直接攻撃とSSを最大限に強化しています。
・進化ダンテ
わくわく:友撃特L、同族加撃
紋章:対火、対水、対木、対光
いろんな超爆でこの子使ってたのでその流れで。火力の補助でこういう感じになりました。電撃の弱点判定が尋常じゃないw
・神化大和
わくわく:同族加撃特L、友撃特L
紋章:対火、対光、対木、対闇
カグツチをイメージしたスタイル。魔封じMの効果を最大限に活かすためこんな感じになりました。
私としては、データにないようなキャラを作るつもりでやってますね。ゲームウィズの攻略情報を捻じ曲げているのもいるし…。育成要素の一つとして楽しんでますよ。
火の紋章力以外が5000を突破して改めて紋章をつけるキャラや、つける種類を整理しようかなーと思っております。皆様のつけてるキャラや種類を参考にしたいので、ご教示頂けますでしょうか?
全属性じゃなく一つでも良いです。
よろしくお願い致します。
長文で申し訳ありません。
わたしの現在の状況は以下です。刹那周回時のまま移動
しただけもあります。
テンプレ用、ご教示用に以下に記載しますm(_ _)m
火:エリザベス神化
種類:対木上、不屈防御、不屈闘力、HW極
目的:禁忌18階
水:モーセ進化or神化 所持1体
種類:対光上、対闇上、対火極、不屈闘力
目的:シュリンガーラ、ニギミタマ
木:ベェルフェゴール獣化
種類:不屈防御、誰木上、対水極、空スロット
目的:カルナ
闇:ジャンヌダルク獣化
種類:HW極、対闇極、不屈防御、対火上
目的:禁忌11階、19階
光:刹那
種類:HW極、対闇上、対光上、不屈闘力
目的:なんとなく
ありがとうございます。データにないキャラ…参考になります。リコルも良いですね。友情、ケガ減、将命で厳選終わったのでありですね。
オンリーワンな回答で違う観点をご回答いただきありがとうございます。BAにさせていただきます。こちらにて失礼ですが、回答いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m