モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
人に教える時は見た目より3回り大きいと思え、と言っています。
壁や敵に当たるときは自キャラはかなりめり込んでから跳ね返るイメージですよね。
ブロックにはそれがありません。
自キャラのボール絵とブロックの絵が少しでもかすると跳ね返るといったイメージです。
反射キャラで敵に薄く当てたときにある、引っかかるようなバウンド、も無いので、細長い壁に薄く撃ち端に乗せようとして失敗し薄く戻って来るようなことも良く起きます。
ガイドが出た時にすぐに撃たずに、じっくりブロックの回り、敵の回り、壁、を撫でてみて、判定のイメージの違いを確認しましょう。
これが分かってくるとまた物凄くモンストが面白くなって来ますよ。
ちなみにオススメのクエはシュモクマンです。
どの位置からも一筆で処理できる射線がちゃんと用意されていてPSがモロに反映される隠れた良クエだと思っています。
アンチワープのレザストキャラがいるとじっくり練習できますよ。
アルマゲドンやアルカディアのようなブロック対策必須クエストならいいのですが、ブロックが置かれているクエストをやるといつも思うのですがブロックの判定がよくわかりません。見た目より判定が大きいのはわかりますが完全に把握できていないのでいつも困っています。誰かブロックマスターの方がいらっしゃったらコツを教えてください。
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