モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
この手のゲームは、ガチでやればやるほど愛情とは程遠くなります。つまりキャラは攻略や周回のための道具でしかないです。
だから、このアンケートの質問は完全に的外れです。愛情の話ではなく、どうやったら新キャラガチャを引かせることができるかを探るのが目的です。そうでなければ、回答の選択肢に引き当てるまでの項目しかないというのは説明がつかないですよ。
愛情の話をすると、ろくに会話もしないで愛情がわくとは思えないですね。
先ほどログインしましたらアンケートがありましたのでやってきました
キャラクターに対する愛情についての質問や、インタビューモニターの募集などが目新しく感じました
どんな印象を受けました?
もしインタビューを受けるとしたら、どういったスタンスで、どんな事を言いたいですか?
わたし思いつきました。紋章の付け替えを不可にしたら良くないですか。好きなキャラに付けたら終わり、後々に適正だったらラッキーくらいで。そうすると好きなキャラがどんどん強くなって愛情も深まっ……ないですね笑
付け外しが不可ならギリギリまで温存して、新春キャラに付けるでしょうね。結局、手持ちの強キャラをさらに強化する使い方しかしないんですよ。 付け外しが可能ならコスト度外視で高難度運極を作るための仕様にするし。 使用回数でボーナス補正がつくとしても、強キャラで艦隊を組んで回数を上げるだろうし。 言っている意味わかりますよね。
はい、わかります。どう在っても効率プレイからは逃げられない状況になってしまうジレンマですよね。キャラ愛を持ったままでも楽しめるゲームになるのは難しそうですよねぇ…
そう、キャラ愛もクソもないです。 現実でもそうだと思います。選り好みが多い時点で見返りを求めすぎているんですよ。