モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
プレイ時間の短縮が大幅に見込める要素をスタミナ消費のみでできてしまうのは、運営側のデメリットがとても大きいです。
見合うのは、せいぜい初クリアまで消費300、クリアすると普通の60になるといった新神殿クエストの解放制限くらいでしょうか。
現状で本当に特典を付けるなら購入したオーブ消費1辺りからかと思います。
些細なことですが、運極ボーナスのスタミナ満タンボーナスが消費スタミナ量に発動率が依存するので、たぶん300とかかなりの頻度で発動するはず。
もしスタミナバック中だと最大135とかすごく戻ってきますし、モンスポット滋養で30も足してプレイすると稼げすぎませんかね?
神殿の改善が望まれて長く経ちますが、複合アップの実やハートの実などの新しい実、時の間弐や同じ実が出ないなどの【コレジャナイ】変更ばかりでした(メダルアイテムの金の実確定アイテムは良かったですが…)
そこで提案したいのがタイトルの通り、スタミナ300消費の神殿です
スタミナ300消費に見合う内容はいくつもあるかと思いますが、どのような内容だと納得できますか?聞かせていただきたいです
あと思い付く300消費のメリットを羅列します
①ランク上げのモチベーションが高まる
・既に届いている上級者への特典
・経験値アップイベントの効果を高める
②時短効果
・リアル事情に合わせた選択ができる
・モン玉やスタミナ消費型イベントへの対応
・わくわくの実厳選時間の短縮
③マルチの活性化
・貼れる上級者はドヤれる
・初級中級者のモチベーションアップ
④配り過ぎたスタミナミンの消費を促す
・価値の下がったスタミナの価値を上げる
・同じくアイテムの価値を上げる
他のメリットやデメリットがあればそれも聞かせていただきたいです
貴重なご意見ありがとうございます。youさまの着眼点にはいつも唸らされます。慧眼恐れ入ります。咀嚼いたします。
回答するに当たり、面白くするための要望は思ったよりもとても複雑なものであると痛烈に感じることがよくあります。考えれば考えるほど、すでにあるフエ~ルビスケットもしくはその上位アイテムの発想が特典と消費に関して妥当なものであると感じてしまいます。やはりスタミナ消費量よりも個数制限が必要になるかと思います。