モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
直霊に関して…全勝はしましたが、まぁ中々に難しいと思います。夢の国の魔法が強すぎるだけですし、今までが鬼畜すぎただけだと思います。ただし爆絶なので反射入れるのはネタか1体までだ!ってくらいには貫通寄りにして欲しかったですね。黄泉、シャンバラ、カナンといった撃種より重要なものがあるクエは別として、確かアヴァロンの時からどちらかの撃種が接待されてたと思います。
難易度調整に関して…BLEACHコラボクエ以外は割といいんじゃないでしょうか?あれは白哉含め簡単過ぎだったと思います。簡単過ぎた証拠でも置いときますか…(隙自語)
ちなみに、今回のコラボに関してですが、クレイはいわゆるCCO型超究極であり、初心者でも勝てるけど上級者でもミスが死に直結するタイプのクエですし、究極はクエ発想が面白い(特に皐月)ですし…難易度調整は良いと思います!
結論…コラボは手を抜くな
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。