モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
迷走しているというか早く売り上げを回復させるために、運営は分かりやすい軌道修正をとってきたなと感じています。おそらくクエストのギミックをもろ1個削除したか、ボス・雑魚のHPを3割減にしたか。コアなプレイヤーは早々クリアしてしまうのでガチャにつながらない気がして心配です。爆絶や轟絶は一旦休止して別のコンテンツとして出せば気持ちも新たにプレイできて皆満足するはずなんだけど、超絶爆絶轟絶という看板がないと目玉企画にならないって運営の中で会議してそう。最近の運極作り推奨の環境といいラッキモンスターといい、過去の成功イベントを食いつぶすようなやり方が多くて、これは危険な兆候だなと感じています。
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。