モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メテオ系、神ウリエルや神リュウのSSは次のゲージにもそのままのダメージを与えられます。
爆発系・レーザーなどは複数ヒットしてのダメージなので複数ヒットする前にHPが0になり、次ゲージ分まで与えられません。
メテオ系はメテオが降る前にボスを撤退させてしまうとダメージは与えられないので注意です。
いつも、質問の回答を頂きありがとうございます_(._.)_
ボスステージで敵HPが少ない時に次のエリアでのダメージを与えるつもりでss使ってもそのゲージ分しか食らわないものがあります。
今回実感したのが初めに触れた時に爆発する紀伊のssも敵のHPが低すぎるとキラー込みの弱点ヒットで40~60万などがありました。
多段hit系の乱打などは敵のHP気にせず攻撃しますが、アーサーなどのビームは相手の残りHPど途中で確かhitしなくなったりします。
ここで質問なのですが
①どの用なssは次のゲージまで安定して与えるのでしょうか?
②同じ初めのhitで爆発SSは敵の残りHPが低いとダメージが減るのでしょうか?(例:光サメなど)
どうぞ知っているキャラだけでもいいので回答の方を宜しくお願いします。