運極作成代行というものについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極作成代行というものについて

最近、こちらに限らずモンストに関するネット書き込みで『運営はなんでヤフオク等の運極作成代行をBANせずに見過ごしてるんだ』というような主旨の内容をよく目にします。
私個人は運極作成を代行して貰うという行為に対して特に興味ありませんが、結局は『プレイを他の人にやって貰っている』だけなので、それでBANというのはと思うのと…
そういった動きがエスカレートして、自分所有の携帯とタブレット間のアカウントの移動(タブレットの画面でプレイしたい、Amazonコインを使いたい等の理由で)にまでなんだかんだ規制のような事になったり、誤ってアカウント停止などになるような事態になったら困るな…と強く感じました。
皆さんはこの件に関して、どのように思われるでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

はじめまして。ふぉれすと と申します。
私の見解を述べさせて頂きます。

そもそもオークションでの代行 とは、自分の垢を出品者に預け、商品の内容を完了してもらう という事だと私は考えております。

まず、垢を預ける という動作に問題があります。
垢を預ける ということは、相手側にメールアドレスとそのパスワード、モンストのIDを教えることになります。その際に情報を抜き取られ、垢が帰ってきても乗っ取られの原因となることがあるそうです。
オークションの評価を見てみても、代行業者の評価はとても良い とありました。これも自演の可能性があります。
たとえ代行が完了し、(カレン運極代行 だとしましょう)
カレンの運極がBOXにあったとしても相手がチートによる運極作成をしていた場合 BANされてしまいます。

最後に。
このような業者には関わらないようにした方が良さそうです。運極は自分で苦労して作った方が楽しいですしね。

わかりにくく長文で申し訳ありませんでした。


いわゆる代行運極って殆どチートツールでドロ率なんかを操作して作った不正データのことですよ
適正ガチャやスタミナ回復で消費するオーブなどの運営への不利益込みでもBAN対象で当たり前だと思います

上記のようなよっぽど不自然な挙動をしない限りはアカ削除はしないと思いますし、自分が清いプレイをしていれば関係の無いことなので、質問者さんぐらいのことなら気にすることはないかと

『運極作成代行』がホントにただアカウントを借りて、クエストを周回して作っているのであれば確かにそこまでしなくてもとは思います。
ただし、現実に取引されている内容のほとんどは通常のクエスト周回で行うとは思えない単価で取引されてます。
その分野には詳しくないのではっきりとは分かりませんが、何か『普通では無い行為』を使用しているのでは無いでしょうか?
仮に通常の周回だとしても友達同士で好意で行われるのならともかく、その行為に『金銭』が関与してくるとなるとやはり『推奨すべきでは無い行為』と認識されて当然規制の対象にして欲しいと思う人は増えるでしょう。

私自身は携帯でしかプレイしないので主さまの気持ちがイマイチ分かりませんが、正規の方法で引き継ぎを行いその結果『不当な利益』を得てなければ特に規制の対象にはならないのでは?
携帯とタブレットで頻繁にアカウントの移動を繰り返す人は極少数だと思いますので、アカウントの引き継ぎがもう少し複雑になる可能性は有るかと思いますが。

そこに金銭の授受が発生するのが問題なのではないですかね?( ・∇・)

あや Lv87

まず最初に、毎日サイト見てるけど、このサイトにてそのような回答、質問は見た事ないです
話しを盛らないで下さい
まれになら見落としはある可能性はあるけど、よくあるに関しては、このサイトに関しては目にする事は確実にないです
それをする人間が一部なのと同様に、あなたが言ってるコイン。これを使いたいが為にアカウント移動。これも一部の人間かと
それですら、運営からしたら不都合な事がある可能性があるので、辞めてほしいです

他7件のコメントを表示
  • タケちゃんマン Lv.17

    そうですね、私もこのQ&Aではそんな質問は見た事無いです。モンストtodayの書き込みでよく見るので『こちらに限らず』なんですが… 『ここ以外で』と書かなかったのは、それほどここのQ&Aを見る訳ではないので、まぁQ&Aに限らずgamewithでそういった書き込みがあったとも無かったとも把握していないし言えない為です。 それのどの辺が『盛った』事になるのか?… ちなみに『(Amazonコインに対応していない端末から)自分の所有しているタブレットにアカウント移動してAmazonコイン使う』というのは、私も自分でした事ある訳ではないのですが、gamewithのナウしろが動画で推奨していたので興味あっただけです。

  • あや Lv.87

    よそで見る事ならよそでどうぞ。よその悪い流行りこちらに持ってこられると、ここでの野良マルチ怖くなります

  • タケちゃんマン Lv.17

    よそで何をどうぞすれば良いのかよく分かりませんが… 流行ってるのはヤフオク等のオークションですよ?

  • ノンケキラーEL Lv.37

    ヤフオクで流行ってるんならヤフオクに通報すればいいじゃない。 ここでグダグダやっても何とかしてくれるわけじゃないです。

  • タケちゃんマン Lv.17

    ヤフオクに何を通報するんですかww

  • コンコルド Lv.116

    todayで書き込み→todayで意見交換、withで書き込み→withで意見交換。 こう言う事じゃない?

  • タケちゃんマン Lv.17

    なるほど!私に対してそういう行為を望んでるという事だったんですね…ありがとうございます‼︎^ - ^ …でもあのサイト、書き込んだ事とかなくてイマイチ分からないんですよねw…

  • めた Lv.15

    頭ごなしに否定する回答こそ辞めて欲しいです

アカウントを端末間で移動させるだけでBAN対象になり得るか?との趣旨と読み取れます。

極端に
携帯機種変更すれば都度移動させますよね。
経年劣化
容量不足
破損
その他の理由
その頻度は十人十色です。
これがBAN対象になる?暴動もんだな。

代行業者にお金を払いますよね?その行為が運営側からしたら営業妨害なんですよ。うちの商品で勝手に商売しやがって!というふうになり、面白くないですよね?オーブ買ってコンテして運極作るかもしれないのにどっかのよくわからない業者が売り上げを横取りするようなもんなんです。
なので運営からしたらBANするのは当然とも言えます。お金が発生することなので当たり前とも言えます。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    金銭取引を黙認するとそこでのトラブルが結果運営込みの信用低下になりますからね。

人に育ててもらったキャラに何の魅力も感じない

良い事ではないと思いますが
BANせずに見過ごすってよりは規制する方法が無いってのが正しい

まぁ代行を利用して楽しめる人はそれでいいんじゃないですか?
代行と客はお互いメリットあるから損する人は現状いないわけだし

誤BAN被害になるのは勘弁してもらいたいですが

Bikakin Lv66

ヤフオク見て来ました。
自演招待代行までは見てましたが、今は運極代行なんてのがあったんですね^^;

利用規約の、第10条の禁止事項 19項に
「本サービスの内外を問わず、営利を目的として利用する行為」
とあるので、ヤフオクとかに出品してお金を貰う行為がダメって事ですね。正規の方法で運極を作成しても、お金を貰ったらダメ。

ヤフオクの出品を見てみると。
爆絶とかの運極が1,000~2,000円位で出品されてて、システム的な事は分かりませんが、BAN対策済 Ver9.〇〇みたいな説明文に、万が一何かあっても責任は取れませんのお決まり文句付でした。

出品の文書を読む限り、BAN対策済とあるので、何かしらモンストのシステムの中に不正なデータ操作を記録する、もしくは通報するようなシステムが入ってるのかな!?と感じますよね。でその対策は済んでますのでBANされないと思いますよって事でしょう。

正規にデータを移動してる限りは問題ないと思いますけどね。

質問者さんはまず、利用規約を読んだ事があるでしょうか。
質問文の前半に関しては、まぁ普通にBAN対象です。
プレイを他の人にやって貰っている、のではなくて運極のキャラを買った、依頼前から所持しているキャラだと運極になるまでの同キャラを買った、って認識です。
それと一時的に第三者へアカウントの権利譲渡してる事になるので、これも規約に引っかかります。
預けたアカウントが戻って来なかったり、一度戻って来た場合でも再度乗っ取られた末にオークションサイトへアカウント自体が出品される可能性も0ではないでしょう。
運営に問い合わせても悪いのは規約を違反したユーザー自身なので運営自体は何ら責任を負わない、該当アカウントは見つけ次第消去といった対処がされるかもしれません。

質問文の後半に関しては大丈夫でしょう。
自身の所持端末間による移行まで規制されてしまったら、それこそ機種変更時のデータ引き継ぎも出来なくなってしまうもの。
アカウント複数所持による誤ったデータ上書きとかは完全に自己責任ですけどね。

あんまり詳しくないですけどこれもRMTの1種ということになるんでしょうかね…?

企業目線で考えると運極=お金を積めば買えるものとなったら運極の価値というのはそれだけのものになってしまいますし、そんなこのゲームの一つの終着地点と言える「アイテム」が管理されてないとなると利用者も不信感を抱くのではないでしょうかね?
基本的に追加されるモンスターも周回を楽にするためのものが多いですし、課金する価値も限りなく無くなってしまいますね

「そんなことしても楽しくない」と言われればそうなんですけど、それでもやる人はやるので取り締まった方がゲームとして健全な気がしますね

チート業者はお金になることなら何でも利用するから結局はモンストユーザーがどれだけ自分のモンストプレイに誇りを持っているかですよね

自分の場合は

・他人にやってもらってまで運極にしたくない
・赤の他人に端末を触らせるのがまず気持ち悪い
・自分のモンストはあくまで自分のモンスト、他人は他人
・お金かけるならガチャします

データ抜き取りやオーブ勝手に増やして使われて請求されて未払い扱いのままでアカウント停止とかはよく聞きますので利用したいとも思いません。
運極は自分で作るから楽しいですよね( *˙ω˙*)و グッ!
どうして楽してお金払って遊ぼうという発想が出来るのか…:(´◦ω◦`):
そもそも代金が発生する時点でRMTに引っかかるのでそういう人は垢BANされて下さい、どうぞと思います
どうせすぐまた別の端末で遊ぶんでしょう?

問題は色々あると思います。

アカウントを他人に投与する結果返って来なかったなんてトラブルに巻き込まれないためには運営は禁止しなくてはならない。そこを認めるとトラブルの復旧処置に追われることになるから、、
運極作成をコツコツ人がさばく訳ではない。不正ツールで自動的にどんどん作っていくシステムなのかワンパンチートプラス泥操作を使ってなのかわかりませんがチートでの作成である。
不正ツールてなの金儲けである。
運営がある程度規制を行い、見張ってます感を出しておかないとソシャゲなんてすぐに崩壊します。

他にも色々あると思いますがちょっと考えただけでもこのくらいあります。

運極作成代行なんてモノが有ったんですねw
過去に有料で自演招待代行に関わった方の多数が垢BANされたと聞きました。当然誤BANも有ったと思いますが…確か記憶曖昧なんですがタスチケの野良マルチが危険で、業者のパワタスチケットに参加しちゃうと関係無い方もほぼアウト。
自演も運極の代行も厳しく取り締まるのはやはり金銭が絡むからだと思います。一部の金儲け目的の為にモンストアプリを利用してるのを運営が見逃すはずもなく厳しい対応するのも仕方ないと感じます。
インチキはやはりダメですねw後は達成感も無いですし、そういうのは絶対利用しちゃいけないと思います(^^)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    そうなんですか?自分の友達何人か招待代行3000円程度でしたっけ?ヤフオクでやってましたが未だに普通にBANされてませんよ。自分からしたら招待がなくなって招待オーブがなくなった時に正規にコツコツ招待してた人がやりきれずオーブ逃す、、BANもされず結局ダウンロード数増えさせすれば不正した者勝ちなんだなと運営にイラっとしたのを覚えてます。 不正しない方がいいと言っていた自分が結果間違ってたみたいな空気になるし、、ダウンロード数という利益があれば不正は黙認する程度の運営なんだなと、、調べればわかると思うんですよね。不正ツールで数10分程度で100人位を招待完了してくれる感じだったので、、露骨に不自然ですし。ただ都内でよく業者らしき巣窟(レベル1のリドラで名前がいいかげん)貼られてましたが最初は分からずに何回か入りましたがその件で自分もバンはされてないです。

ロワ Lv25

たにんごとー

金払いませんし、むしろもらう立場
使わせてあげてるんだから

このくらいの気持ちでいます

それに、そこまでしてゲームやる気になりません

退会したユーザー

モンストではどうかわかりませんが、
特典コード使用の為の端末の垢移動ですらBAN 対象
となるゲームもあるそうです。
代行となるとGPS など不自然な記録も残ります。
不正チェックに引っ掛かる可能性はかなり高そうです。

後々BAN に怯えながら遊ぶのが嫌なら手は出さない方が良いと思いますよ。

0yaji X Lv91

運極作成代行なんて初めて知りました。

ゲームの醍醐味は自分でやってナンボなんじゃないですかね。そんな無意味な事に金かけるくらいならやらない方がマシだと思います。


まずどうやって代行されたアカウントを見つけるのかわかりません。正規の手続きでプレイされ作った運極は何ら問題ではありません。チートで作れば分かると思いますが…。

それよりも重要な情報が詰まったスマホ及びアカウント情報を赤の他人に渡す行為の方が恐ろしいコワイコワイ(∩´﹏`∩)

一応RMTなので見つかったらBAN対象に成りますね。

運極代行ってのも怪しいですね。やってもらっている間にチートで運極にされてしまう可能性が高いと思われますので戻ってきたら時にはBAN対象として目をつけられている可能性も否定出来ません。

目の前で監視出来ている状態で運極にしてもらえるのならば信用は出来ますが、手を放したアカウントはその後何をされているか全く分かりません。

運極代行を利用している方は思考が全く危機感の無い残念な人だと思ってます。
運極代行業者は抜け目無いしたたかな奴だと思いますね。チート中にBANに成ったらとんずらして、バレなかったら顧客に戻して、リピーター狙いの搾取と少ないリスクで大きな利益を得てる気がしますね。

SIVA Lv31

中の人「自分たちが作ったゲームで他人がズルして儲かるなんて嫌じゃないですか〜」

そんなもん使うことを考えずに、自分の力でガンバって運極を作っていかんと、モンストをやる意味なくないですかね。
チートを使うとか業者を利用するとかしてまで運極作るって、モンストを楽しんでる側から言うと、「バッカじゃね?」としか思えない。
そんなことならモンストやんなきゃいい。


ってマジで思います。
クチが悪くて申しわけないけど、質問に挙げてるようなことを考える人は、モンストやめろって思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×