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モンストの回答詳細
こんにちは。
今回のアプデに対して、あなたの挙げた全ての項目に
私には全てにおいて、マイナス要素を見つけられない。
多かれ少なかれユーザーに対してプラスの要素のみ。
ここでよく見受けられる神殿のマイナス意見は、今までたいした神殿周回を行っていなかったユーザーがアプデしたことによって簡単に特Lが
ポンポン落ちると勘違いしていただけ。
天井ができたことによってノーコン2倍の時に、至宝&エラベル&メダルで集中周回すれば改悪とは思わない。
ある程度のやりこみ要素はこの手のゲームには必要で、それが無くなればアッという間に廃れるよ。
なんでもかんでもシステムに不満をあげるのではなく、ユーザー側も工夫して楽しむ方法を探そうよ。
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?
神殿はやり込み要素ではなく、やらなきゃ高難易度に挑めませんよ要素ですよ。昔に比べたら覇者やら禁忌やらとやることが増えているのにもかかわらず、高難易度クエに挑むスタートラインが未だに遠いんですよね。神殿に割く時間はもっと短くていいはずたと思います。まぁガチ勢とライト勢の価値観はなかなかわかりあえるものではないと思います(笑)もとガチ勢のライト勢の意見でした。
ポチオさんの仰る事、私も素直にその通りと思います。 コメント頂いた内容の一部にですが返答させて頂きます。 轟絶1周目に関して、難易度の匙加減を運営が見誤って失敗したと思っています。特L厳選を「やらなきゃ高難易度に挑めませんよ要素」が顕著ですね。でも今回のアプデである程度、それが緩和されたと思います。そういう意味では良アプデではないでしょうか? まだまだと足りないと思う方も多いのも事実ですが、私は評価できると思います。
前進した事は評価しています。が、遅かった。離れていった人が戻ってくる程でもなければ、新規が手を出すには敷居が高い。今のモンストってそんな感じです。でも、希望は見えました。そんなフラパだったと思います( ´-`)
ユーザー全員が納得するアプデなど有りえないのですから、人それぞれの意見があると思います。実の厳選についても、今までそれほど苦労したと記憶が無いので、今回のアプデにより道のりが長く感じてています。 意見に対してワガママと言われるのは心外です。
要するに自分の意見が受け入れられないと不満ということね。何のためにスレ建てたの?
ワガママと受け止めましたか。そう受け止めさせたこと残念に思います。
すみません、ワガママと言われたのは、三つ下のまんとさんでした。
自分は我儘だとは思わないな。でなければ技術なんてものは生まれない。そもそもユーザー側が気付きつつ放置しているのは最低でも思惑(意図もしくはビジョン)があれば良いが、そうでないなら怠慢以上の何物でもない。勿論「嫌なら止めろ」と運営側が思うなら言ってくれても構わない。相応の結果になるだけだろう。