モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
事前の盛り上げ方は上手かったのに中身がこれでは…w
個人的に気になった項目だけ触れます。
①アップデート(公式サイト情報含)
・轟絶ボーナス
→アイテムは嬉しいが項目ひとつ追加だけだとポイント余ります。
・獣神化改
→お願いだから実装ペースは慎重に。
・超戦型
→ようやく戦型に明確な特徴が出ましたが、現状一部のキャラのみなので格差がまた生まれますね。
・絆オーブ勢終了のお知らせ
→毎月の絆オーブ獲得に上限値が設けられましたw
(公式サイト参照)
個人的にアプデは一番期待していましたが、残念としか言いようがない。
フレンド枠問題は一生解決されないでしょう。
神殿はフラパでアプデがあったからまだ早かったかな。
②黒川所長関連
散々期待させておいて、ガチャは去年と変わらずw
ハードル上げすぎて自分達の首を絞める結果となりました。もちろん破格ガチャではありますが、ユーザーの期待値と実際に得られたサービスの差が大きいほど満足度は上がります。当たり前のことですよね。
③獣神化
・通常イベキャラ3体
→普通にいい強化だと思いました。個人的にはゲイボルグお気に入りなので嬉しかったです!
・ハロウィンキャラ3体
→今のところの印象だと夏ガチャには及ばないかなといった感じです。ステがまだ出てませんが現状引く予定はありません。
・限定キャラ2体
→どちらも元が強いことに加え、進化・神化で性能がかなり違ったキャラだったので拍子抜けもいいところです。
せめてどちらかは分岐でよかったのでは?
上げ幅が少ないのでインパクトがありませんでした。
もちろん強いキャラではありますが。
~ロビン~
進化ベースで獣神化
既存のアビを単純強化、壁ドンは変わらず、友情も単純強化ですか。行けるところが増えたわけではないので進化と抱える問題点は同じ。神化の砲撃型を受け継げば話は変わっていましたが。
いつまで経ってもキャラ数にクエストが追い付きませんね。
~ノストラダムス~
神化ベースで獣神化
こちらは上方修正レベル(下手したらそれ以下)
超マインスイーパって強いですかね?
マップ開始時に地雷4持てます!と言われても。
持てる地雷数が6とかになるなら強いと思いましたが。
マイスイELの方が強くないですかねw
進化要素は見事に無くなりました。一体しか持ってない人は悩み所ですね…
総評として
期待値を上げすぎた結果、それを越えるものが何もなかったことが残念でした。
大型イベント後でモチベが上がっていないのは久しぶりかもしれませんw
モンストが末永く続きます様に。。。