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モンストの回答詳細
鬼滅は確かにかなりそそられましたし課金もしてしまいましたが、接待クエストもあり塔含めなかなか汎用性があるので満足してます。
FTはそこまで性能厨に訴えるものも無く、鬼丸国綱は序の口(ラッシュの先駆け)だと感じます。友情ゲーキャラではなく就職先が就職先なだけに何が何でも欲しい感は無いからです。
属限ラッシュの締めと言えばカマエルによるエスカ蹂躙劇が余りにも悲惨すぎて...ぼくらのヒーロー龍馬が一瞬で灰になった瞬間は忘れられません。当時のエスカは今で言う轟絶運極並みに有能な運枠でした。だからこそのあのパンチ力。天下五剣のラスト1人が同じくらい人権キャラになるのだろうか。
ifイベントは去年のαに比べると魅力が薄いです
単に好きなキャラが居ないというのもあるけど去年のαガチャが復刻しまくってたので単純にαの希少価値が落ちました。どうせまた今年の大晦日にオールスターでα復刻やるんだろ?人気αはアンケガチャに入るんだろ?と。(やらない可能性も勿論あるよ!)
魅力的なキャラや特攻キャラでの搾取よりは特設サイトでおみくじ大吉「何か良いことあるかもね♡」などと期待させておいてトク玉5個全部ゴミ屑よこしてくれたり、初回24%という数字での消費者心理を利用した戦法が何だか許せません( ;∀;)
だってどうでもいいキャラしか出ないもーん( ;∀;)
欲しいキャラ出ないもーん( ;∀;)
まんまと釣られてオーブ使っちゃう自分が許せなーい!
いつも回答ありがとうございます。今年に入り、課金ガチャやコラボのウェイトが高くなった気がしますが、気のせいか知りたく質問しました。
鬼滅、フェアリーテール、属性限定など、今までより課金をしたくなるガチャを多めにしている気がします。また、ガチャの星5率を上げ、ガチャをしたくなる環境を整えつつ、ピックアップ確率はそのままにして、一点狙いしたいストライカーからは課金してもらいやすい状況を保っている感じがしました。ドラえもんは無課金でしたが、今までよりかなりあっさりさせた感じがしましたし、夢玉や、メダル系など、課金要素のないものは減った気がしてます。神獣追加も持ち物検査なので、やはり課金ガチャにつながりますし、色々考えると、他の不採算自社コンテンツを切り、売上が下がったとはいえ、モンストしか収益が見込めるコンテンツがないので、これまで同様、楽しませつつも、収益が上がりやすい状況をこれまで以上に確保したいのかなと思っています。運営は企業なので、そうだとしても全然オッケーというか当然だと思うのですが、皆様の解釈も聞けたらと思いました。長文で失礼しましたが、考察をお持ちの方、教えて頂けると幸いです。
回答ありがとうございます。今年のコラボキャラは性能寄りで魅力をアピールするというより、キャラ人気寄りをやや強めた感じがしますし、αキャラも確かに新鮮味が少しなくなりましたよね。売上につながることは間違いないので、やはりご指摘の復刻ガチャはたぶんやるでしょうね。天下五剣はやはり五大天使導入の悪夢が頭を横切りましたが、あのとき唯一追えなかったメタトロンを、後にピックアップされてない時に実験として出るまで引いたら、私史上最高諭吉人数をもっていかれることになったため、今回少し無理してうっかり追ってしまいました。カマエルのことを考えると、サンダルフォンの立ち位置になる鬼丸ですから、そこまでではないかもしれませんが、さらにこれから残り4剣があるとすると、本当によく考えてガチャしないといけないですよね。