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モンストの回答詳細
3年半なんで古参ではない
はですが希望を
1 まずは運極ボーナスの解放。
今現状時間の間時にやっていてもモンストの日や書庫2倍などがあり運極は増える一方です。せめて500までは増やして欲しい。
2 紋章の追加、改善。
現状12900〜14500くらいまで紋章力ありますが常にポイントは減らず、新しい紋章もあまり追加されません。
運極を作れば嫌でも増えていくんで古参の方はもっと高い数値だと思います。
まず運極を作るメリットを考えて欲しいです。
3 それに伴い究極、激究極キャラの使い道。
運極ボーナスは300、紋章は最大7000それでいて究極、激究極が第一線で活躍できる性能でない為、轟絶や爆絶キャラがいると作る事自体が苦痛。
ガチャ限のインフレはかなり進みましたが、降臨キャラはそこまでではありません。
性能をかなり良くするか、運極を作るメリットを見出さないと既にキツイです。
轟絶ポイントならぬ降臨ポイントを作るとか?
画像は一番低い紋章力です。
いつも回答ありがとうございます。レス頂くと、共有できる思いを感じられて救われてます。私は5年半くらいのプレーで、どちらかと言えば古参になるのかと思いますが、エンジョイ勢として楽しみつつ、モンストの遊びべきスタンダードが何なのか、よくわからないときがあります。運極の数にしても、コイン系クエストで量産できますし、運極ボーナスとも300まで。紋章も上限に達するとプレー上の有利はなく、高難度の運極も轟絶以外はモンストの日以外でほぼ使わない。轟絶運極もモンストの日に目当てがくればガチャ限で回ればよいし、と考えると、何となくのガチャ限所有の満足感を得るために、課金、無課金問わず本質を伴わないワクワクでガチャを回のが、このゲームなのかなと思っています。実際私はよく新キャラの必要なく、ガチャを引くことがあります。ゲームなので、色々な楽しみ方がありますし、スタンダードで本質的の楽しみ方はない気もしますが、願わくば日本一位の売り上げを誇るモンストだけに、伸び代のある方向性を感じさせて欲しいと思います。特に古参の方々がどんな思いをもっていらっしゃるか聞かせて頂けたら幸いです。
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回答ありがとうございます。個々の希望、完全に同意です。運極をつくるゲームでいいのですが、それなら運極をつくる意味を用意し続けないとコンセプトがなくなってしまうので、運極ボーナスも紋章も追加して欲しいですね。果てしない道であっても一歩ずつ進める楽しみが生まれますから。また、作った運極に活躍がないのが一番意味がないことなので、たとえば運極キャラじゃなきゃ出陣できないコンテンツがあるとか、そんなのでもよいので運極に活躍の場を与えてあげて欲しいです。