モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
TZ80さんの原理でいくとパラドクスは真アマテラスが終わっていれば後はほぼほぼ出番がなく、ノクターンもディビジョンが終われば出番のない実用性皆無というお話になりませんかね。
カルナはシュリンガーラ・禁忌6で強かったので「カルナだけ実用性皆無」なのではなく同じ分だけ(もしくはそれ以上に)出番はあったけど使い終わったという感じがしますよ。
他で見るとカルナはケテル戦のラストで睡眠SSが強かったり、当時爆絶並みに面倒と言われたペンネ戦の運枠としても(加撃を盛っていれば)優秀な範囲だったので実は使い所を知ってる人は他の水轟絶よりも使っていたキャラだったりもしますし。
私としては上方修正するならSSのターン数をどうにかしてもらえればそれで~という所ですね、戦型に関しては4HitではありますがSSの殴り倍率が高いのでバランス型のままでも十分と言いますか超バランス型の方がSS時の恩恵が大きいので良いですね。
今の環境で刺さるとゲロ強ですよ、ケテル戦ではHP倍率はありますが超型無し+地雷無し+弱点無しでも1000万程出て睡眠で割合を防ぐのでわりと危険な性能で、そこに地雷+超型が合わされば事件的火力に…
なので睡眠SSは割合攻撃や透明化を防げるのでなくなると更に出番がなくなる気が…実際睡眠無しならケテル戦の運枠で使うことは無かったですし…シュリンガーラ戦でも輝き半減でルウ・インでいいと言われそうで…
友情も仮にロックオンツインを貰えても爆発でガチャ限の友情出せばよくない?で埋もれてしまうので貰えるとするなら友情爆発とSSのターン数を短くの二点が良さそうですかね。
水轟絶モンスターのカルナだけ実用性皆無と思っているのは自分だけ・・・でしょうか?
パラドクスは真アマテラスやアルカディア
ノクタンはディビジョンで大活躍してますが
カルナは・・・
当時は難易度が高く、シュリンを差し置いて自分の轟絶初獣神化したモンスターだったので、入手した当初は玉楼のイザナミ零やシュリンガーラとかで使っていたものの、今は運極にしているにもかかわらず、全くと言っていいほど轟絶の中では使わなくなりました。
上方修正してほしいところ
戦型:バランス型 → 砲撃型orスピード型(超戦型が活きる)
友情:ツインダンクレーザー → ロックオンツインレーザーEL
SS:睡眠状態 → 反撃モード
のいずれかにしてくれたら救えると思いますが
皆さんはどう思いますか?
こんな余興に付き合ってくれる方がいましたらご教示願います