モンストについて質問してみよう。
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カルナを救いたい・・・
水轟絶モンスターのカルナだけ実用性皆無と思っているのは自分だけ・・・でしょうか?
パラドクスは真アマテラスやアルカディア
ノクタンはディビジョンで大活躍してますが
カルナは・・・
当時は難易度が高く、シュリンを差し置いて自分の轟絶初獣神化したモンスターだったので、入手した当初は玉楼のイザナミ零やシュリンガーラとかで使っていたものの、今は運極にしているにもかかわらず、全くと言っていいほど轟絶の中では使わなくなりました。
上方修正してほしいところ
戦型:バランス型 → 砲撃型orスピード型(超戦型が活きる)
友情:ツインダンクレーザー → ロックオンツインレーザーEL
SS:睡眠状態 → 反撃モード
のいずれかにしてくれたら救えると思いますが
皆さんはどう思いますか?
こんな余興に付き合ってくれる方がいましたらご教示願います
これまでの回答一覧 (10)
嗚呼ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!
ステータスがぁぁ....SSがぁぁぁ....
この世(私)は病みよ...
TZ80さんの原理でいくとパラドクスは真アマテラスが終わっていれば後はほぼほぼ出番がなく、ノクターンもディビジョンが終われば出番のない実用性皆無というお話になりませんかね。
カルナはシュリンガーラ・禁忌6で強かったので「カルナだけ実用性皆無」なのではなく同じ分だけ(もしくはそれ以上に)出番はあったけど使い終わったという感じがしますよ。
他で見るとカルナはケテル戦のラストで睡眠SSが強かったり、当時爆絶並みに面倒と言われたペンネ戦の運枠としても(加撃を盛っていれば)優秀な範囲だったので実は使い所を知ってる人は他の水轟絶よりも使っていたキャラだったりもしますし。
私としては上方修正するならSSのターン数をどうにかしてもらえればそれで~という所ですね、戦型に関しては4HitではありますがSSの殴り倍率が高いのでバランス型のままでも十分と言いますか超バランス型の方がSS時の恩恵が大きいので良いですね。
今の環境で刺さるとゲロ強ですよ、ケテル戦ではHP倍率はありますが超型無し+地雷無し+弱点無しでも1000万程出て睡眠で割合を防ぐのでわりと危険な性能で、そこに地雷+超型が合わされば事件的火力に…
なので睡眠SSは割合攻撃や透明化を防げるのでなくなると更に出番がなくなる気が…実際睡眠無しならケテル戦の運枠で使うことは無かったですし…シュリンガーラ戦でも輝き半減でルウ・インでいいと言われそうで…
友情も仮にロックオンツインを貰えても爆発でガチャ限の友情出せばよくない?で埋もれてしまうので貰えるとするなら友情爆発とSSのターン数を短くの二点が良さそうですかね。
攻撃7000盛ってるのも有りますが、いまだに禁忌で使ってます。
他のガチャキャラいるですが、変えると負けるですよね、禁忌だから運極で有る必要用はないですけとね。
もう少しスピードと攻撃力を上げて欲しいですね。
私は、轟絶だとラウドラの方が使って無いですね、運極を作った時期の問題だと思っています。
運枠1で宝箱有りだと30~40周くらいで運極になるから、個人的な目安として50回使ったら合格ラインで100回使ったら活躍しただと最近考えています。
Lv開放でHP25000を超える耐久性、速度400を超える速さ。
SSは100%睡眠を誘い即死回避が可能。
何より水降臨枠で唯一の貫通ADW+MS。ガチャ限も極僅かのアビ持ち。
恐らく今後代わりになる降臨枠が出てもこの下位互換か尖ったキャラになる。
最近見られる汎用型だからこその平凡化の典型。
シュリンあるからだけど一番接待作りやすいキャラよ。そして、作ったらユーザーの非難が集中するクエストになる。
ひと月前までノクターンどこつか言われてたのが懐かしい。すぐに評価が変わるのがモンストよ。
キャラ性能変えないと救えないキャラ他に多大に居る。カルナはまだマシ
カルナ運極1体をオーブ100個と引き換えられる様にする。
案は色々あると思うけど、カルナがカルナじゃなくなっちゃう。。
友情→友情アップ&白爆発
これだけで使われる気がするけど、それで満足ですか?それは違うと思う。
だからクエストで
ギミック
反射制限/DW/地雷/エレメントアタック
道中サソリが多い
ボスや中ボスが吸い寄せをしてくる
ボス戦の開幕で即死級ダメージ
とかにすればカルナも輝くと思います。
毒でサソリやれて、吸い寄せられたらダンク入りやすくて、開幕の即死を睡眠で回避。
水の貫通ADW/地雷って少ない枠だから、そういうクエストを期待しましょう!
…地味に嫌なクエストになりそうだな…
友情を白爆発に変えるだけで今の環境ならほとんどの人が使うと思いますよ。
もとは禁忌6で使っていたけど、モーセ艦隊出来てからもう倉庫番だな。上方してほしいとしたら、友情ブーストの追加とssのターンを短くしてほしいです。あと、弱点キラーとかあれば救えると思う。
ステアビをこれ以上いじるとダルタニャンが泣いちゃうので、いじるなら友情だと思います。
やっぱダンクレーザーが面倒ですからね…
全敵ロックオンレーザーELにすれば強すぎず、ポチぶくろみたいなクエストでは重宝されると思いました。
ぶっちゃけほとんど使ったことありません、10回以下でした。
結局、①普段から使いやすい、②高難易度適正、このどっちがでないと評価されないってことですかね。
シュリン適正とは言え、入れたらサクサク勝てるようになるわけでもなく、友情もSSも使いにくいときたら、まあ使いませんよね。
修正案はおもしろいですが、それをしたところでって感じがします。使いやすくするなら毒拡散をなんとかしないとですかね。もっと使いやすくて強い友情、ホーミングとかクロススティンガーとかかなぁ。
あとは超究極適正にするとかしない限りは評価されないでしょうね。ただ、シュリン適正の時点で高難易度にはまることはもう無い(同じようなギミックでクエスト出してこない)と思ってます。