モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
言っている事もわかりますが、轟絶や禁忌などの超難易度が4年5年たっても当時のままの超難易度のままだったらそれはそれでクソゲだと思いませんか?キャラが獣神化で強化されても、課金して新キャラ入手してもそれらが全く意味ないって事になるし。
次に、私はモンストのモチベに関して考えたことは有りませんが、無くなったらやめてると思います。しかし、なんだかんだでもう8年もやっています。しかし特に無理してモチベを維持してる訳ではありません。むしろモチベが無いのに無理してやってる人ほど本当に嫌になって引退するのではと思っています。モチベが無くなったらとりあえず他の事をしろ。
キャラクター
最近早すぎて、もう限定キャラも量産状態
月1回狙えるキャラかそうでないかの違いくらいで、時が経てば雑魚になる
獣神化もしくは獣神化改になるのを待つだけ
それも時が経てば全体の新キャラクターと比較して弱くなる。
昔は限定=強キャラ(7割)約束の強さはなく
一般の当たり枠のはずの星5キャラがほぼ息していない。
超高難易度も
時が経てば、キャラクターが上方修正もしくは新強キャラの登場で自然と簡単になる。
やった事のない初期の轟絶を脳死プレイで1発でクリアー
文句言うなら辞めろ←これが全てですが、
5年以上プレイされてる方は何をモチベーションにやってるんでしょうか?
本当に楽しいと思っているのでしょうか?
じゃないとやらないと思いますが、
轟絶が脳死プレイになってしまうような、時が全てを解決すると言っても過言でないこのゲームの末路に気付いた僕には理解が出来なくなってしまった。
古参プレイヤーのみなさんは
何をモチベーションに遊んでいるのか
聞かせて下さい。
長ったらしく、言葉使いも変ですが
よろしくお願いします。