モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ソロメインでは壁ができても準備をしつつ挑戦するしかありませんが、課金をされない場合は時には期を待つ根気も必要です。結局、モンスター性能でなんとかなってしまう脆い壁がほとんどですが、気にせず腐らずに自分なりの楽しみ方でプレイしています。
うまい方は想像を絶するほど同じクエストをやりこんでいる方が多く、勘や慣れも含めてちゃんと準備して集中している方だと思います。真似や情報交換でこなれていく層が大多数なので、差が大きい方は実際はそこまでいないものです。
壁は、数少ないAGBのワンパンできるモンスターを揃え、火力不足で試行回数を積み上げたツクヨミ。新規モンスターが残酷なほど簡単にしていくので哀愁すら感じます。
キラー持ちを揃えていないと妥協枠など考えられない覇者の塔23階。揃えたら運も実力とがんばるだけですが、余裕のなさには気圧されますね。33階も妥協の難しさでは似てます。
ニライカナイは感触がよくないので大きい壁になるかと思います。上記以外に感触まで悪かったものはなかったので厳しそうです。
モンハンと聞くと魅力的な竜や獣がモンストには本当に少ないなぁっとよく思いますね。
初投稿になります。もうすぐランク170、ログイン日数150日になります。
モンハン以来これほどハマッたのは自分でも驚きです。
さて本題なのですが、超絶や爆絶等、ほぼクリアしておりイザナミ零、アバロン、ニライカナイはまだ入手できておりません。また覇者の塔も22階でとまっております。このあたりで感じることがひとつありまして、簡単に言うと難しさを今まで以上に感じているということです。技術面も始めたてのころよりはだいぶと高くなっているとは思いますが、適正で挑んでも勝てない、攻略を見すぎるせいでミスショットになってしまったりと、基本ソロですがマルチでお手伝いいただいたりもしています。またマルチではとてもうまいなと思う人がちらほらいてますね。この壁を越えるにはやはりやりこみしかないでしょうか?うまい人は入射角、反射角、そのあとの停止位置等計算して弾いておりまた他キャラの軌跡まで見えていると思われます。自分はまだまだラインが見えていません。
みなさんはどのあたりで壁を感じましたか?またこんな感覚ですればいいんじゃないみたいなことがあればご意見頂戴したいと思います。よろしくお願いします。