モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
前回最後の最後で1勝出来ただけなので
まだ何とも言えませんが・・・
そのPTだと火力不足でボス戦が辛そうな気がします。
ユグのSSでラストの雑魚処理として、
他が遅延と無敵SSなので。
フレに進化ガブリエルを使ったとしても
自陣はブロック利用の弱点横カン出来る配置を
常に意識しないと厳しいかもしれないですね。
前回は色々試した結果、「貫通AGBが一番楽」という
結論に達して、
クーフーリン×2、リボン、フレに進化アラミス
でクリアしました。
次回は、運枠に神化貂蝉、クーフーリン、リボン
フレに進化ガブリエルで挑戦しようと思っています。
土曜日にニライカナイが降臨しますね。
前回の降臨では時間が合わず見送りましたが、今回はガッツリ挑戦できそうです。
そこで自分のモンスターで使えそうな子たちを見直してみたところ
パールヴァティ(進化)
ユグドラシル(神化)
ニーベルンゲン(進化)
以上のような編成になりました。
一抹の不安としてパールヴァティとユグドラシルがいずれのギミックにも対応していないのですが、攻略動画や記事などを参考として見る限りはギミック非対応でも、貫通の木属性であればある程度戦えると記されていました。
以上のパーティでクリアは可能だと思いますか?ギミック非対応キャラの場合、部分重力バリア、ワープはきつかったでしょうか?(体感で構いません)
また、皆さんは前回の降臨で、どのような編成で勝利されましたか?
お時間よろしければ回答お願い致します。
早速の回答有り難うございます。クーフーリン羨ましいです。ところで、私も貂蝉運極は1体作ってあるのですが、進化で所持しておりまして...やはり神化のほうが都合がいい感じなのですかね。もう1体作るにしてもあのクエストをまた周回するのはしんどいです(汗
一応、神化進化ともに運極にしました。進化はギミック対応しているのですが、友情もSSも火力が期待出来ません。なので、味方の友情誘発がメインの役目になると思いますが適正キャラで強友情持ちは進化ガブリエルぐらいです。ガブに当たりに行くぐらいならギミ対応してなくても何とかなりますし、神化貂蝉は爆発持ちなので、ガブをフレ枠で使っても電撃2枠分として使えます(爆発は威力半減ですが)。また、SSも神化の方が期待できるので私は神化メインで使おうと思っています。一応、スライド出来るように素材だけ集めておいてはいかがですか?
返信ありがとうございます。一応神化済みの個体もあるので(ラックは10程度ですが...)、最悪こちらにシフトして使って行こうかと思います。まだまだ不安の方が大きいですが、勝てるよう頑張ります!