モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クエストを高速周回するのには便利だと思います。
ブースト系SSのキャラに付けてブーストかけた後は他のキャラのSS待たずに倒しきるとか。
メテオや遅延系のターン数の長いキャラを他のキャラと通常より近いタイミングで使えるとか。
私はオーブ割って時間いっぱい周回するということが無いし、のんびり必要ならSS貯めて………というタイプなのもあり速必殺は神殿周回中の妥協のみですね。
クエスト開始後だけでなくSS使用後にも効果があったら8ターン乱打を毎ターン使用できるようになったりと面白そうなのにと考えるくらい。
あくまでもオススメとか向いているというだけですし、どのわくわくの実も活かしてあげる編成などが出来ないと効力は発揮できませんので不要と思えば付けなければいいと思う。
ステータスアップや将命削りなどの重複しないタイプはよく使うキャラの実と種類が同じものを付けたら勿体無いということもありうる。
1体の獣神化キャラに同種のものを2つ付けてるとか、威力のない加速や防御アップの友情に友撃付けてるとかの無意味さではないのですが運用するにあたって有用と思うかどうかは人によりけり。
毒我慢を付けててもそのキャラを敵から毒の攻撃があるクエストに連れていかないのだったら何の効果もないのと変わらない。
頻繁に同じ組み合わせで使うのに効果の重複しない同じ種類の実が付いているとかだと一番等級が高いやつ以外は無意味になりがち。
モンスターのオススメのわくわくの実に
速必殺と書かれているのをたびたび見ますが、
そこまで速必殺は利点のある実なのですか?
次の実を手早く手に入れる為の妥協点としか思えず、
加撃などその他の実より優先して選ぶほどの魅力が
果たしてあるのか?と未だに疑問です。
皆さんはどうなのでしょうか?