モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
エデン、シャンバラはゆっくり攻略出来ますが、期間内にクリアしなければならないという点では戸愚呂100の方が厳しいですね。さすがに新規やランク150以下の無課金・微課金ユーザーは苦しいと思います。実際故参の私でさえド適正のガチパ編成でも1勝10敗です(まあPSの問題もあると思いますが・・・)。
それを考慮して80%と同じ性能にしたんでしょうね。
ここの難易度評価によると☆9みたいですが、適正な難易度評価でしょうか?
自分は☆10か☆10+くらいにしても良いと思います。
理由として、現行の☆10では爆絶5種と光サガがありますが、自分が客観的に難易度を考えたら、
エデン>>>シャンバラ>(光サガ)>アヴァロン>☆10の壁>ニライカナイ≧黄泉
だと思っております。良く上げられる比較対象として同じコラボの光サガがありますが、当時こそ適正がいなく、鬼畜と呼ばれておりましたが、今では続々追加されたエデン適正組がいるので同時程苦しめられはしないと思います。しかし、今回のクエは現行の段階でも適正ガチガチ固めでも運に左右される事が多く、同時の光サガと同等かそれ以上の難易度と感じます。
もしそれでも☆9なら、ニライカナイや黄泉も☆9にすべきだと思います。
以上の事から、さすがにエデン、シャンバラよりは簡単だと思いますがその直後に来る難易度はあると思いますが、皆さんの意見を聞きたく投稿します。