モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
同じ感覚の方がいて良かった…。
激究極からの仕様変更、味気なくて不満です。
激究極キャラに分岐があるのはいいと思います。超究極や超絶のように少し難易度が高いから分岐なし、よりは分岐がある方がモチベ上がります。
光源氏は進化も神化も両方使える(作りたくなる)性能だったのに対しバロジカはどちらも性能が似ていて絵で選ぶか~って感じだったのが残念ですが、今日からのシバイも進化神化両方運極にし甲斐がありそうで楽しみですね!
一方で究極から神化を無くしてしまったのは、究極を激究極に対してのただのイベントクエストな位置付けにしてしまったと思います。非常に残念です。
究極をメダル集めを兼ねて回る場合に1体運極にしてしまうと2体目を作る旨みが無い…。バアル、グレモリーの時はメダル集めをしながら両方とも2体ずつ運極が作れて最高でした。
良い点を改悪してしまったなぁとすら思います^^;
あと最近のキャラはなんか愛がこもってないというか、手抜きな絵柄だなと感じます。激究極はいいですが究極以下が特に酷い…ホムミとか。今回の三国志はガチャ含めてシバイ以外全部酷い絵に感じるのは私だけ?ガチャ欲沸かないので逆に助かりますが^^;
もう1点。究極が進化一択になったことで獣神玉の周回を強要されている気がします。獣神化も毎月2体?ずつ発表されているので意図的に玉を使う機会を増やされているような。玉が足りないだろ?ほら3倍だぞ?周れよ!運営の声が聞こえる…。玉はストック30個以上無いと安心出来ない派です。面倒だから周りたくないのに…orz
おやすみなさい、でなく遅い時間にこんばんは。今回の激究極司馬懿、なかなかの性能でクエ難易度次第で神進化作るつもりです。
前置き長いですが今回お聞きしたいのは勘違いでなければ激究極実装後の通常究極キャラの神進化分岐が無くなり進化一択になっている事についてです。(コラボキャラは仕方ないとして)
皆さんは通常究極キャラが進化のみという仕様をどう思っていますか?私はやはり神化の選択肢があった方
がありがたい派です。バアル、グレモリーの様にどちらも使いどころのあるキャラもあったり、メダル集めの周回の際の副産物としても同じ進化キャラ2体作るよりは神進化両方あった方がモチベも上がるからです。(わくわく同時実装ならまだいいですが)
この件について皆さまの意見をお聞きしたいです。長文失礼致しました。
回答どうもです。言われるまで気付きませんでしたが、確かに運極数増やすとなると強制的に獣神玉使う事になりますよね。くそー運営めー祝ってやる!新イベ毎に獣神玉2個くれれば解決w