モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
特に半蔵上げというわけではないですが………
獣神化半蔵の良さはダブルアンチアビリティにしては単アンチアビリティ並に高いステータスと便利になった友情ですよね。SSは基本的に2段階目で自強化雑魚処理or弱点カンカンに無敵化のおまけが付くという程度で考えてます。
半蔵良かったと言っている人たちが元々どんな編成していたかわからない場合は他に適性が居なかったから適正になってくれて楽になったという意見があるのを頭の隅に置いて考えた方がいいかもしれません。
①運極イザナミ、獣神化ナナミ、獣神化半蔵、MDT スカイアーマー(進化ジェラルド・G・蒼野)。
自枠有り編成の中では楽ができると感じる。
黄泉や神化劉備と比較すると優位属性取れるステージがあるのとゲージAGBじゃないからヘボミスしにくい(機種的にカクツクので緊張があると普段以上に酷い)。
私は貫通タイプ有りの編成より反射4がやりやすいのでフレンド枠から使ったりもすると考えると比較的便利であるという印象。
②入れて編成してないのでノーコメントで。
聖騎士編成してるので進化蔵馬を使うかも悩ましいと感じているため多分獣神化半蔵は編成しない。
③運極イザナミ、神化アポロ、獣神化半蔵、神化アポロ(フレンド枠)。
一応自枠なら神化蔵馬出して行けなくもないかなと感じてます。
前は獣神化坂本龍馬を入れてましたがそれよりは反射で雑魚処理しやすいので獣神化半蔵の方が良かったかな。獣神化真田幸村をまだ使ってないのでどちらが使いやすいかは判断できないが………MS無し枠では使いやすい。
1.AGB反射運極、2.MS&AGB貫通、3.AGB反射、4.MS&AGB貫通か獣神化アグナムートXという感じなので3ならスタメンになる余地がある。
番外編として④クシナダ戦では神化ウォッカ(友撃特級)と神化アスカ&2号機(友撃特級)あたりを比較するとかなり悩ましい。
運極イザナミ、神化アスカ&2号機、獣神化半蔵、神化ウォッカの自枠有りが無難になったのでフレンド枠に困りにくい点が良いかも?
自分に合わなかったと自己完結するならネットの評判を取り入れるかどうかも自己完結でいいのでは?と感じてしまいます。
寝る前にタイトル通りです。
HANZO上げをよく目にしますが全く強さを感じないというか、良さがわかりません。
獣神化はステが改善されているので省いてください。
艦隊、無敵即死回避も適用外。
①ニルヴァーナでの使用です。
普段、イザナミ運、スサノオ(ナナミ)、黄泉、妲己で廻ってますが砲台の所をHANZOに変えてみました。
ボス1、壁際配置からの友情斬撃ダメを見ても微妙、ボス3に至っては壁カン大ダメージで終わりなので省いてください。
②イザナギ零
アラジンで良い…となりました。
③メメントモリ
珊瑚抜きでの構成で必要性をお願いします。
全て運枠ありでの事なので使い勝手の良さを教えてください。
上記のクエからでお願いします。
あまりにもHANZO上げが多く、自分の周回している面子を替えてまでのキャラではなかったので回答お願いします。
回答有り難う御座います。 冒頭で納得しました。③への詳しい解説有り難う御座います。反射で雑魚処理が楽なのは盲点でした。普段は友情貫通で溶かしている為。 自己簡潔は視野が狭くなるので、質問させて頂きました。 同ランク、同周回こなしてる方 で無ければ亀裂が、生じる質問を重々承知しております。