モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どーもです。
最初は確かにだるい、だからこそ達成感はあるのかなと思います。
以下のクエスト、特に難関ですがこう前向きに捉えています。
メメントモリ→超絶史上最も時間のかかるクエスト。でも彼女の性格がアニメ曰く「執着」なので(詳しくはモンストアニメで)、だからこそボスはどんな手を使ってでも前に進む自分達を阻もうとするのか。そう解釈すると、深みがあって謎のやる気が出てきました。
黄泉→貫通制限、反射制限が満遍なく出現するクエスト。1ターン蘇生及びホーミング攻撃なのでどう一筆書きして一面クリアするかが主に問われるが、パズル的で面白い。
アルカディア→アンチブロック必須。火柱がかなり痛い。弱点に当てなければ大ダメージは与えられないが、戸愚呂100%に比べれば気持ち的にまだいける。
戸愚呂100%→聖闘士星矢の光サガ以来、コラボ枠でありながら爆絶並。戸愚呂の指弾、鬼の衝撃波、あらゆるところに白爆発、極め付けは最終面の魔方陣…。でもわくわく付けられるし、玄田さんだから100%絶対に手に入れてやる!と誓ってました。
まだまだありますが、これ以上長くなってしまうといけないので割愛させていただきます。要はどう前向きに捉えてクエストに挑むかが問題だと思いますね。ポテンシャルも上がると思いますし。
カルマもしかり、ひょっとしたらまたまた理不尽なクエストが作られていくかと思われますが(コラコラ)、これからも何かしら面白い点を見つけて挑みたいと自分は思ってます。
ではでは。
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございます!そうなんです 達成感があるんです! 誰でもクリアできる簡単なクエをクリアしても 達成感もないし喜びもたいしておきない 自慢もしたところで誰でもクリアできるし! てなりますよね ガチャ自慢!クエストクリア自慢!運極自慢! ができるからこそ ツイッターでもみんなツイートするし ラインでも自慢がはびこる笑 私は自慢遠慮しちゃいますけど 難しいクエストは必要不可欠だと思います笑