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モンストの回答詳細
超絶や爆絶は初めはどんなに「無理!」と思っていても後々降臨キャラやガチャから適正が出てくる傾向にあるので全然クソゲではないと思います。
光サガや戸愚呂100%も、新規獲得のための企画であるコラボでやるから叩かれるのであって、こういった鬼畜クエが嫌いじゃない(むしろ攻略してやりたい!と思っている)方は割りと多いような^^
でも、こういった1回クリアしたらOKなパターンのクエを現状新降臨として出すのは難しそうですから、どうしてもコラボのような期間限定イベントを利用してしまうんじゃないでしょうか…。オリガミのように定期降臨にするとか…?まあそこは運営さんの匙加減に任せますが;
司馬懿も初降臨日は散々クソクエだウンコだと叩かれたと思いますが慣れが全てですよね。慣れればなるほど、今までの激究極とさして変わらない難易度だと納得できます。
しかし孫権、てめぇはダメだ。
そもそも制限クエとは何のために実装されたのか?縛りプレイを強要するため?てっきり星6ガチャを少ししか持っていない初心者さん層の接待クエかと思ってましたが孫権はとてもそんな難易度じゃないです。そもそもドロップにビブレがいない。公式が推しまくっているハゲやセトを4体積んで勝てるものなら勝ってみたい。
ガチャ引いて外れた時のキャラがビブレだったら有難く思えよと言いたいのでしょうか運営は(笑)
一定以上のストレスを感じる酷いクエだと思いました。爽快感まで制限されたらやる気なくしますね~
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?