モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
神化は・・・同じダブルアビリティを持つアラジンやエクリプスなんかが色々と冷遇されている上に
友情も他のキャラ頼みでツクヨミ用としても使いづらいため
とてもじゃないけど万人受けするような構成とは言い難いですが、
鈍足の阿修羅やギルガメのサポートに徹するという意味では
神化も十分ありではないかと思います。
SSも4巡で打てる割に、木相手に弱点つけば100万超えますし。
進化の場合言わずとも実で強化できるワンウェイが魅力的なわけですが、
周りがビットンだらけだったり位置取りが極端に悪いと
いくらワンウェイそのものが強くてもただの置物ですし。
オールアンチショットも仰るとおり反射なので
はっきり言ってクーフーより使い勝手が悪いと感じましたね。
GB持つボス相手に弱点カンカンできれば
その後の位置取りも考えなくていいですし強いんですが・・・。
要は自分の手持ちや動かし方と相談して合った方にすればいいと思うんですよ。
まぁ自分は神化にして明確なビジョンが見えなかったから進化にしたクチですが・・・。
アトスを神化に戻そうかと迷っております。元々神化でつかっており、進化にしました。
火属性手持ちは、阿修羅、イザナミ、神服部半蔵、ギルガメです。
もう一体、イザナミ取ろうかと思っています。
自分の考えでは、神化するとSSがターン数が短いので、威力が弱くても2回撃てそう。
味方のスピードアップが魅力的。進化のオールアンチショットが反射で使いづらい。
悩んでます。皆様ご意見、ご指導の程宜しくお願いします。