モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
タスクキルはリタイアにする。通信切れは続行。
そもそも通信切れ(10秒以内?)は復旧可能とか、、
リタイア、続行の切り分けは他のゲームでは採用しているゲームがあるのでおそらく設定可能と思われる。
ゲストの電話などでフリーズ状態は1〜1分半で抜けるようにして欲しい。
続ける人は掛け直すと伝えて戻ってくれば約1分くらいかなぁと、、
属性限定ガチャキャラはラック10くらいでの排出にして欲しい。
モンストに楽しませてもらって2年半ほど。
色々な機能が実装・改善されてきました。
スケジュール機能や神化素材の確認、星5制限クエ、ボックスの改善、最近では超絶以上のクエで初クリア報酬なんてのもありました。
人によっては「対応が遅い!」という不満もあったかもしれませんが、
個人的にはより楽しくプレイできるようにしてもらえて、感謝の念にたえません。
…とまあ、前置きは置いておいて、質問です。
現状モンストをやっていて「こうしたらより楽しくプレイできるのに」と思うような機能はありますか?
※「ガチャの確率を上げる」や、「敵を弱く(味方を強く)する」というゲーム性に関わるものは除きます。
最近私が思ったのは、
・スタミナリンというアイテムが出来たなら、運極ボーナスでスタミナ回復→スタミナリン一個ゲット!
としてくれたら、周回時に助かる。
・降臨モンスターに証をつける→運極2体
としてカウントしてくれたなら、証を付ける意欲が高まる。
…などです。
「その発想はなかった!」と言えるような回答お待ちしています。
回答ありがとうございます。 ・通信の技術的な部分はどうなんでしょう…リタイア・続行の切り分けに納得いかない人が増えそうな予感がしますが、できるなら試行的にでもやってみてほしいですね。 ・属性限定ガチャのラックが高いってことは、「属性限定ガチャの闇」を運営が認めたってことになりません?一応は「属性限定キャラの排出確率超アップ!!」とか謳ってますしw
通常の属性ガチャは排出アップはないと思います。 クレパトが異例だっただけかと、、! だからこその超闇ガチャなわけでここの攻略班は少なくともミクからお金もらって攻略サイト運営してるのに属性ガチャは闇だと堂々と言ってるところからもほぼ認めてると思っていいと思います。 通信ですがタスクキルはほぼ故意にしか起こらないと思っています。電車などで通信切れてもクエスト画面からタイトルには戻らないので、、!そこで切り分け可能かと後はクエスト入って後でってのもストック使えば解決できてますし、、!クエスト中のタスクキルはキャラパク以外にまずする必要が無いと考えます。