モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
長い人がやることがなくなってきてるって事では?
誰もが楽しめる物は充分ある上で結局縛りとかやり始めてる人は難易度が低くてやりがいが減ってるとも取れますよね?
だから上級者用に高難易度が増えていくのは別に良いと思います。初心者や中級程度のユーザーさんは高難易度に挑まなくてもとりあえずやる事は多いですし、、
それに、その時々で地雷クエが多いとかホーミング時代からホーミング吸収で時代が終わったりと今までも結構偏った作り方してるので新しいギミックが増えてくると、どうしても新しいキャラに適正偏るのも仕方ないと思います。
モンストはまだ獣神化などで古いキャラに新アビ後付けしたりしてくれたりするので良心的かと、、他のゲームは大抵古いキャラは後半お飾りとかし全く使い物にならないとか多いので、、
始めて3年になる者です。
最近のクエストは連れていけるキャラの幅が狭く感じませんか?
自分がキャラ貧なだけかもしれませんが、昔と比べると運営からの課金しなさいアピールを強く感じます。
今年はワープ、ブロック、蘇生の年なのか、使うキャラも似たり寄ったりです。
聖域で普段使わないようなキャラに合わせたようなクエストが増えましたが、誰もが楽しめるような標準的な難易度でもありません。
これは課金の少ない自分への運営からの戒めなのでしょうか?