モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そもそも爆絶クエストは脳死出来る作りにはなっていないのである程度の立ち回りは要求されます
紫式部は強いですがPUウォールに3回触れるコースを弾ける、雑魚のワンパンラインを知ってる等クエストの理解が深くないと勝てない方は勝てないかと
この辺りが分かっていてボスまで行けるけど火力が足りなくて後一歩の所で勝てなかった、そういう方は紫式部でぬるゲーになったと感じたハズ
実際そういう方が多くいらっしゃるので紫式部以上の適正はしばらくは出てこないと思います
ただ今後獣神化するキャラがハマるかもしれませんのでそれに期待しましょう
紫式部が出てきて、難易度の大幅緩和が言われている昨今ですが、とはいえエルドラドのクエストはまだまだ難しく、紫式部がいれば何も考えずにクリアできる、という感じではないと思います。
ですが、今後これ以上に最適(楽に攻略できるようになる)キャラというのを考えてみてもあまりパッとは浮かばず、どういうものになると想像できるかなと思いました。
自分のない発想で考えてみたものは(あまりに壊れすぎると思うので実現しないとは思いますが)
1)弱点作成SS(どんな的にも弱点が出る。実現したらニルヴァーナのロボットなんかも倒す必要が無くなる・・・)
2)無弱点キラー(弱点がないキャラにキラーがのる)
3)パワーアップキープ(攻撃力アップしたら、そのキャラが動き終わるまでパワーアップが切れない。つまり地雷やウォールの効果が敵に当たっても消えずにそのターン残り続けるため、3アップ状態で敵全体を殴れる)
4)超貫通。貫通すると攻撃力とスピードが上がる。
どれもこれも無さそうですが、エルドラド適正は紫式部で終了であとは腕を磨くのみですかね?
敵キャラのワンパンラインは肝なので、ぷにを1貫通とかで倒せる高スピードキャラが出てきたら簡単になりそうですね。