モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
データ復旧してもらった者です。
AndroidからiPhoneにデータを移したいけど移せない状態ということでよろしいでしょうか?(Androidにデータは残っていてゲームも起動できる)
もしそうなら時間を置いて再度試すか、バックアップが出来ない原因を探す事になると思います。間違ってもAndroidのデータを消さないでください。そうなったら運営に対応してもらわないとどうにもなりません。
もしデータが残っていなくて、新規でIDを取得して運営に連絡した後でしたらデータ復旧完了後に運営からメールが来ます。
それまで新規IDのデータはチュートリアルを終わらせた状態でそれ以上進めないでおきます。メールが来てからモンストを起動すると、前のデータで起動できます。
私の場合、iPhoneの初期化の必要があったのでiPhoneからiPhoneつまり同じ端末にデータを移すためにバックアップを取ったのですが、表示は正常にバックアップが完了したように出たのですが、データは正しく保存されていなかったようで、端末初期化後にデータ引き継ぎ出来ないことが発覚しました。
運営に連絡してデータは戻してもらえましたが、一週間近くかかりました。
(無課金だと優先順位が下がるのかな?と勝手に想像してました。)
長文失礼しました(^^;;
モンストでAndroidに移してやっていてやることを終えて、AndroidからiPhoneに戻そうとしてバックアップが出来ませんと出て、引き継ぎも勿論できません。それで運営にメールを送った結果こんな感じのメールが来て、必要な項目を記入して運営に今日の昼頃なんですが、運営からは音沙汰なしで、私自身結構やり込んでいるデータなのでかなり困っています。
もしデータ復旧の依頼をされた方がいらっしゃるのなら、どういう感じでデータが帰ってきたかを教えて欲しいです(できれば詳しく)。課金もしましたしランクが120ほどいって超絶モンスターも毘沙門天と摩利支天以外は持っているアカウントなので直ぐにでも戻ってきて欲しいです。
では、ご回答の程をお願いします。
ご回答有難うございます。とりあえずAndroidのデータはとっておいて移行したい端末側でチュートリアルを終わらせて今のところは待っています。今までで1万ちょっと課金していたのでその点は心配ないのかなと思います。