モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストのデータ復旧に関して
モンストでAndroidに移してやっていてやることを終えて、AndroidからiPhoneに戻そうとしてバックアップが出来ませんと出て、引き継ぎも勿論できません。それで運営にメールを送った結果こんな感じのメールが来て、必要な項目を記入して運営に今日の昼頃なんですが、運営からは音沙汰なしで、私自身結構やり込んでいるデータなのでかなり困っています。
もしデータ復旧の依頼をされた方がいらっしゃるのなら、どういう感じでデータが帰ってきたかを教えて欲しいです(できれば詳しく)。課金もしましたしランクが120ほどいって超絶モンスターも毘沙門天と摩利支天以外は持っているアカウントなので直ぐにでも戻ってきて欲しいです。
では、ご回答の程をお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
復旧依頼をする前に
新規にモンストをインストールしますと新IDで始まりますので
そのIDを復旧依頼に記入します
もちろん旧モンストのIDやロックしていたモンスターなど旧モンストのわかるものは皆記入します
すると新規にインストールしたモンストが中身が旧データになって復旧されます
新アカウントに旧アカウントのデータを移して復旧しているようです
新規にインストールして復旧を待つ端末は以前と同じ端末でなくてはいけません
バックアップをしていなくて端末紛失などで失った場合
同端末ではないので復旧できません
データ復旧してもらった者です。
AndroidからiPhoneにデータを移したいけど移せない状態ということでよろしいでしょうか?(Androidにデータは残っていてゲームも起動できる)
もしそうなら時間を置いて再度試すか、バックアップが出来ない原因を探す事になると思います。間違ってもAndroidのデータを消さないでください。そうなったら運営に対応してもらわないとどうにもなりません。
もしデータが残っていなくて、新規でIDを取得して運営に連絡した後でしたらデータ復旧完了後に運営からメールが来ます。
それまで新規IDのデータはチュートリアルを終わらせた状態でそれ以上進めないでおきます。メールが来てからモンストを起動すると、前のデータで起動できます。
私の場合、iPhoneの初期化の必要があったのでiPhoneからiPhoneつまり同じ端末にデータを移すためにバックアップを取ったのですが、表示は正常にバックアップが完了したように出たのですが、データは正しく保存されていなかったようで、端末初期化後にデータ引き継ぎ出来ないことが発覚しました。
運営に連絡してデータは戻してもらえましたが、一週間近くかかりました。
(無課金だと優先順位が下がるのかな?と勝手に想像してました。)
長文失礼しました(^^;;
-
どらいち Lv.6
ご回答有難うございます。とりあえずAndroidのデータはとっておいて移行したい端末側でチュートリアルを終わらせて今のところは待っています。今までで1万ちょっと課金していたのでその点は心配ないのかなと思います。
メインとサブ機のバックアップを同じグーグルアカウントで行ったため、サブ機のデータが移行できなくなりました。(サブデータにメインデータが上書きされた)
そのため、新しくインストールしたモンストの問い合わせ欄から質問文にあるような必要事項を記入してお客様センターへ発信しました。(これが真夜中1時位)
翌日13時くらいにメールが来ており、新しくインストールしたモンストのデータにサブ機のデータを移したのでアプリを改めて立ち上げてくださいとの指示があり、立ち上げたところダウンロードが行われ無事サブ機のデータになってました。
(ただモンスターのロックが全解除になっていたりするのでそのあたりの処置が面倒ですが)
実はその前にもやらかしてますが、その際は翌日10時過ぎに復旧の連絡が来ました。主さんのデータ早く復旧されるといいですね(*^_^*)
-
どらいち Lv.6
ご回答有難うございます。とりあえず運営の方に必要項目を記載したものを入力して送信が完了して今は運営がどうしてくれるのかを待つばかりです。私としましては、最低でも今日中にはデータが移行されるのを待つばかりです。
ご回答有難うございます。今は、新規でモンスとをインストールしてチュートリアルをクリアしただけで、他は一切手をつけていません。何らかの不具合でデータ移行が出来ないということが内容に祈っておきたいです。