モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
公式のwebサイトや動画で公開されていない
キャラクターのステータスやイベントのバナー画像を
gamewithがどこよりも速く先んじて入手し
gamewith上で公開している
という場面に遭遇して
「なんでこいつらこの情報もう持ってるんだろ」と
考えたことはないですか?
昔からこの手の業界では
ファミ通なんかのゲーム攻略マガジンを扱う出版社や
最近ではgamewithやappbankなんかの大手攻略サイトに対して
運営やメーカーがそれらに情報や販促素材を
スクープとして与える代わりに、広報的な記事を書いてもらうという
ゲーム攻略サイトと運営やメーカーとの間に
ある種の「もちつもたれつ」みたいな関係があります。
公式にとっても
公式の動画よりもなうしろの動画のほうが視聴が多く、
公式のwebサイトよりもgamewithのほうがPVが多いため
より広く情報を発信できますし、
運営が自分で「これすごいよー!」「強いよ―!」というよりも
gamewithを介せば第三者がフェアな視点で
そう言っているふうに聞こえて信憑性が出てきますしで、
運営にとってもメリットが大きな情報提供なんですね。
そういうわけですので
gamewithが公式の広報よりも速く新キャラや新イベの情報をキャッチしているのはなぜか、と言うと公式から情報をもらっているからです。
そしてその見返りとして
gamewithの記事にはある程度運営の意向を汲み取り、
それらが少なからず(無理のない範囲で)
最強ランキングにも反映されるところとなります。
まあ蒲公英は普通に木最強格くらいに強いけどね。
蒲公英が木属性の最強キャラランキング1位になってましたね…
この間のノブナガの件といい、どうしてゲームウィズは新しい獣神化キャラをランキングにぶち込みたがるのでしょうか?
とりあえず蒲公英が1位は無いです せめて5位圏外が妥当じゃないですか?