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モンストの回答詳細
獣神化で毎ターン5000ダメージを受けるが絶対に壊れないバリア。(艦隊なら毎ターン2万ダメージ)
超バリア/ゲージSSターン短縮
友情プラズマ/副友情号令(3DSカグツチ)
SS大号令16/32
という妄想をしていた時期が私にもありますw
まさかの現役 バリアが大活躍・・!!
本当にありがとうルシファー様と言うか、驚きました・・ ↓最後の開幕HPは6万しかなかったのに これ。
当分はこの強キャラに獣神化なんて来ませんよね・・?
失礼します。「毎ターン5000ダメージを受けるが絶対に壊れないバリア」というのは、敵の攻撃でのバリア破損は無いが、敵の攻撃以外で5000ダメージを受ける、ということですか?敵の攻撃以外でダメージを受けていたらバリアの意味がなくなってしまいませんか??妄想だからいいのですが、とても気になります。
敵の攻撃、ダメージウォールや地雷などのギミック等一切のダメージ受けない。ようは常にHANZOの無敵SS状態ですね。 その代わりに毎ターン毒のようなダメージが5000入るというものです。4人の艦隊なら一切の攻撃を受けませんが5ターン以内に何らかの回復やステージの突破をしないと合計10万ダメージを受けてアイバーですね。 まぁ妄想ですけどねw
命を削って身を守る、という判断でいいのかな
それ逆に弱くなってないですか?
そうですね艦隊だと苦しいですが、しかし艦隊クリアスゲーってのができるのと。回復アビ持ちと組み合わせて超バリアで上手く敵の攻撃を受けてもらえばかなり強いとは思いますよ。 初見は弱く感じるかもしれませんが、完全に手のひら返しパターンになると思います。
それだったら、今のバリアの耐久力を倍にする方がいいかな、と思いました。
それもありですが、それを実装したら運営の手抜きとかで2chやコメント欄やツイッターが荒れそうですねw もう1つ考えていたのはHPの最大値が毎ターン1000下がる(艦隊で4000下がる)です、リベンジと組み合わせたらかなりやばそうです。(毎ターン2000とかの方が緊迫感あっていいかな?) まぁ、HPが下がるってのは無敵の強さを得てもどんどん地に堕ちていく様を表現したいなと思ってでした。堕天使だけに。
もちろん、バリアの耐久力を倍にするだけで終わるとは思いませんけど、、、バリア以外もちゃんと強化してくれるなら荒れることもないでしょう。しかし執拗にダメージは受けるんですね。そちらの方がよほど荒れそうな気がします。「なんで毎ターンダメージ食らうんだよ、ワケがわからねえよ」「そんなアビリティいらないんですけど」などと。いや本当に妄想でよかったと思います!
そうですかね? どんなゲームにも常時デメリットのある強い武具やキャラっているじゃないですか。 まぁ、ルシでやる必要はないですね。 やっても分岐にして選択肢を持たせないと株価落ちそうですねw