モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ギミックっていろいろ考えさせられますよね。
エナサーにも属性は付いているので、属性付き友情に高耐性なバリアとか出そうに思います。ピンポイントだとエナサー目当てで課金した人にも悪評だろうし、毒・無属性にもう少し優位性を加えてもいいかも。
ダメージがあるだけレーザーバリアよりはマシですが結局は嫌なギミックには違いないでしょうけどね。
変り種っぽいのを考えてみました。
・英雄キラークエスト、英雄の証を持ったモンスターがキラー対象になるというまさかのガチャ殺し。
・友情マネ、味方の友情を弱めてマネた攻撃をしてくる中ボス。
加速持ちを入れると高威力の移動攻撃。ティアラを入れたらずっと防御アップ。
いろいろヤバイけど、やたら弱い友情やワンウェイレーザーが活躍。
・回復・反撃装置、対象への総ダメージ値の100分の1を回復効果として与える物と全体白爆発で反撃してくる物のセット。回復とダメージが入り乱れる! 反撃にメテオとかマッチショットしないのがコツ。くやしいけど厄介な貫通制限を多数配置したいと思ってしまう。全体号令とか超エキサイティング。
・固定補助・回復アイテム(ランダム出現なし)、ハート・砂時計・ハリセン・剣などがステージに最初から複数配置されている。ゴチャゴチャしていていろいろな効果を有効に使って攻略する。
なんか面白い寄りで考えてたのに嫌らしさを加えてしまいます、ギミック怖い。
色々なギミックに苦しめられている現在ですが、更に追加で来たら面白いまたは嫌だな~というギミックを教えて下さい。
自分の場合は嫌なのは
・エナサーバリア
・混乱(矢印から90度回転させた方向に進んでしまう)
・ゾンビ化(ハートを取るとダメージ)
逆に
・バンク
敵やブロックを飛び越えられる。
横から入ろうとするとブロックの効果
回転有り
とか来たら変化があって面白いと思います!