モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
吸収攻撃ですかね。与えたダメージの10分の1HPを回復(ただし、回復上限は1万)、みたいな。
あと少し違いますが、シールドブレイカーを完全なものにしてほしいです。水時神殿のシールドとか壊せませんし。(ちなみにシールドのHPは4億あるらしく、ジュピターで20往復が必要)
敵でレーザーバリアやホーミング吸収とかがあるのだから、
こっちのモンスターには無効化でなくても、レーザー半減とかホーミング半減くらいあったらいいなと思います。
ホーミングが痛い(ツリンデ)、レーザーが痛い敵(反射レーザー)みたいな敵もいますし、
特定の攻撃の耐性はありかなと思った次第です。
皆さん的に、こういうアビリティあったらいいなと言うのはあるでしょうか?
吸収欲しいですね。仰るとおり回復上限つけないとバランスが壊れそうな部分もありますし、低すぎるとゲージ回復にお株を取られてしまいそうで調整が難しそうですね。