質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv2

スサノオ、改にしますか?

皆さん獣神化改にしますか?コネクトスキルが絶妙に使いづらいですよね...

私は、スサノオ一体しか持ってないし運極もあまり揃ってないので作るつもりは今のところありません

これまでの回答一覧 (39)

獣神化のまま残しておいてもどうせモーセだから水のワープキャラに変わったという事で一応改にしてあげます(〃´ω`〃)

しないです。

どうせ使わないし素材がもったいないので。

します。

だって現状水ADWの強キャラでスサノオ以外結構いるためです。
モーセ、銀時の二大巨頭に加速のシンドバッド、爆発持ちの関羽、
撃種違いでもノンノα、属性違いでもルシファーやストライク。
この辺を超えるほど現状のスサノオに魅力あるの?といったらないですし。

水AW砲台キャラ、あるいは反射AWの砲台キャラは結構少ないです。曹丕やファントムぐらいでしょうか?

獣神化改スサノオではブーストかつLV120で1.6倍ぐらいに強化されたワンウェイ+超強次元斬に、超スピード型特有の速さで足の速い砲台としての利点があると思っているからです。

  • 那由他 Lv.22

    ウンディーネ(ボソッ

まこ Lv32

俺は3体所持で48+5+5でソロでも大丈夫なんで全部改にしますが、そんなことできるユーザーが全体の何%いるんだ?って昨日から考えてましたのです。

全ユーザーのデータはチェックできるに決まってるので、他のとこでも書いたんだけど
所持スサノオの合計ラック数が『51』を越えてるユーザーが俺らが知らないだけで実は1部ではなくかなりのユーザーがいるからこんな設定にしたんじゃないかと。
例えば全体の50%以上いるとか。

だとしたら、ゴッストは1体しか持ってない初心者でも使える良い設定だったのに
スサノオはライトユーザー達が高難度で使いたい時はソロでは使えない、下手したら普段使いでもソロでは数ヶ月間は使えない人もいるだろう。

底辺ユーザー達を切り捨てた…ってことになるよね。

他1件のコメントを表示
  • ONGRS Lv.20

    いるわけがない

  • まいえるざ Lv.154

    長くやっていれば超激の限定キャラはかなりのラックになります。ただ、恒常キャラは課金しててもそうそうとラックは上がりませんよね。スサノオは初期のキャラが少ない頃からガチャを引いていた人でないとなかなか...

自分はしますよ。使うかどうかは別として。

もし、現時点でスサノオを使っているのなら躊躇するのは分かります。逆にどうせ倉庫番しているというのならあまり迷う必要はないと思います。

ただ、使うかどうかは別として。

二体いるから一体はしてみようかな。

いずれは使う時が来るかもしれませんのでとりあえずは倉庫番・改です

しません( ・ω・)
興味もないです。

そのままでも使わないから改にしますが、2体目にして早くもコネクトスキルの発動条件がネックに成ってきましたね。

発動条件を無くせば良いのに…

この前もゴッストを連れていったら気付かずに神が3体もいて地雷に殺られました。

手持ち余ってるから改にはしますね。ただニュースとかまとめで叩かれまくってるから何かしら修正はしてほしいですね(コネクトスキルのラックの必要数の引き下げとかコネクトスキルのほうをワープにするとか)。そうでもしないとスサノオと同じコネクトスキルのキャラ何人か出されて犠牲者増えそうだし。

スサノオ改叩かれまくってますね。まあ個人的に私もラックは酷いと思います。個人的に希望を持つ点としてはヤマタケ、ヤマタケ零とワープダメウォや友情(ワンウェイレーザーと零は次元斬)が被っているのが気になります。あくまで予想ですが、先日奈落到達の称号が発見されたと言うのを見て禁忌の新階層追加は間違いなく来るのかなと思いますが、そこの26の獄辺りでギミックワープダメウォでヤマタケ、ヤマタケ零適正になり、運極一体、ラック40辺りのヤマタケと組み合わせてスサノオ二体入れるとめちゃ楽!
みたいな感じになって欲しいです。
てかこれくらいないと擁護ができないっす笑

dw単アビなら完全に使い道ないので、反射awの砲台として使おうかなと考えてます(どうせ戻せますしね)
低難易度ならギミック対応してなくても行けそうですし、高難易度で最適取っちゃったら、スポット使ってラック水増しして使うかもです(運枠+ラック5のガチャ限3+開運アンテナ=154なので)

他1件のコメントを表示
  • ブラックモンブラン Lv.60

    モンスポットで増えた分のラックは含まれないって公式で発表ありましたよ

  • 抹茶ソーダ Lv.10

    マジですか…ならソロはawの砲台として使うしかないですね…

今のスサノオは使う事全くないので改にしますよ。超スピード!?ですし超強次元斬が砲撃型より強いですし。

16号 Lv38

明確な使い道がきたら改にします。
それまでお留守番。

します、ウンディーネより強いと思うし今ウンディーネ使ってないけど

しません。
運極1体いれれば発動なら普通のことなので、
してやっても良かったですが(オワストの日は無条件発動)、
素材は十分すぎるほど余ってますが、
自分にとっては素材の無駄なので、改にしません。

玉楼の閻魔天でスピード早いダメヲ反射枠として使ってたので、
そのまま使います。
ゴッストと同じ条件なら改にしてやっても良かったですが、
条件の厳しさと性能、素材が見合ってません。

獣神化のまま使うにしろ改にするにしろ、一度は改にします。
超戦型とレベル解放があるのと素材がダダ余りなので使ってみてから考えます。
カタログスペック見た範囲だと、どちらにしろ使わないから改のまま放置するが濃厚です。

今まで倉庫番だったので、一度、出庫してみます。改は戻すこと出来ますし、水AW枠でどれ位使える性能か試してみたいので!!コネクトの事は、その後考えます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

AS OEN Lv11

自分は改にします。
画像を見て察して下さい。

ALICE Lv32

普通の獣神化にスライドできるわけだからそこまで考えなくてもいいと思いますよ。
コネクトは気に入らないけど、超スピード型はまずまず使えるでしょうからね。

まあ、複数体持ちなんでしますね。使うかは別ですが。
運枠でギミック対応増えるって噛み合わせさいあくですよね。
運積める低難易度では複数アンチアビはまず要らないですし、じやあ逆に高難易度では運積める余裕ないですし。

正直様子見したいんですよね。でもすると思います

えふー Lv104

サブ垢は水属性アンチワープの強キャラがいないので、させますね。コネクトスキルはいらないです。

たぶんしません
改にしたところで使わない予感しかしません

ただ、運極2のスサノオで遊ぼうと誘われたらします
タケゼロタケゼロスサノオモーセあたりで遊ぶのは楽しそう

dwのままではモーセに勝てず倉庫番に変わりはないのでawの砲台キャラに変えます。

最近は少なくなりましたがヤマタケ2とか普通にPTに入れていた時期もありましたしコネクトスキルが完全に死んだわけではないと思います。
それにコネクトスキルが簡単すぎると今後追加されるdw+awキャラが死んでしまいますし…

  • 名無し Lv.141

    これ、モンストの日と相性悪過ぎなのが1番やっちゃいけない事だと思うんです…編成に1体までとか水属性以外を1体入れる(大黒天やADWのみならエデンとかも使える)とかの方が編成縛りにしてもマシなんです

退会したユーザー

2体持っていれば1つだけ改にしますが、1体しか持っていないので、ひとまず改にはしない予定。

あのコネクトスキルは正直厳しすぎますね。

持ってないですけどガチャで当たったら獣神化改にしたいです(๑╹ω╹๑ )

獣神化でも大分落ちぶれて使っていないので改にはします:( ;´꒳`;):
スサノオさんだって獣神化したての頃は無理矢理艦隊でアバロン攻略してる人が居たりデイジーで無双したり、眩しい時期はあったんだ ... あの輝きをもう1度 ... ...(இ௰இ )

まとめ記事見てるとコネクトスキルが露骨なソロ勢排除だといった声もあるようですが、それは違う。デッキの合計ラックなので、組める組めない、組む組まないは別として他属性含めれば友情起爆しやすい貫通に絞ってコラボ抜いてもドロップで6体は居る。うん少ない(笑)
こいつらのラックをスサノオ、フレのラック5と考え残り3体で合計140以上になるよう調整すれば別にデッキの頭から運極2体じゃなくてもラック47のキャラ3体でもいい訳です。ここから更に反射も含める、アビリティ同一対じゃなくてもいい、ガチャのラック50以上が居るなどデッキ条件を緩和していくと割と自由度はあるように思います。割と、ですよ(笑)
ゴッストと比べると考えることが多い、面倒くさいのは事実ですねぇ_( _´ω`)_ 何で改2体目からこんな面倒くさいこと考えたんだろう。

昔は頭が運極じゃなくてもドロップキャラを編成するなんて珍しいことじゃなかったですが、今はモンストの日があるせいでガチャだけでクエスト出来ない?は?縛りプレイかよ!無理無理!なんて考えをするライトの方も多いの ...かな ...?

ぶっちゃけ強い強くないでなくゴッスト改さんも全然使ってない。今まで通り月1ジューダスに出勤するだけで改を実装した意味あるのか?と疑問です。イラストが変わらない上方修正よりは楽しみがあるけどこのままの路線だとコネクトスキルはいらんからイラスト差し替えと上方修正だけしてくれと切に希望してしまいそう。轟絶・極みたいに1年後には廃止になったりして ... ... ... うーん _('、3」 ∠ )_

  • まだるヒコシ Lv.264

    途中で5体デッキ脳になってるww 大変失礼しました(´°ω°) 1体も運極入れない場合はラック70を2体、ですね ...

退会したユーザー

します

幸運なことに何人かいてくれてるし、現状使ってないので

純粋に新しいキャラが増えるって楽しいです

まだわかりません
直ぐに決める必要もありませんし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×