モンストについて質問してみよう。
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直殴り派? 友情派?
どうも。
先ほどエデンという爆絶一周目最大のトラウマを、初めてソロクリアして来ました。
ソロでは今に至るまで全敗ばかりで、その後は降臨してもしばらくスルーしていました。あの時はどうやら、ロキやガブリエルなどの友情コンボでごり押ししようと専念していたからかもしれません。今回は直殴りに専念したところ、バロジカの無敵化とサタンに助けられ、クリアすることが…涙
さて、友情が強いキャラの登場もしくは獣神化実装とは裏腹に、アルカディアなど直殴りを要するクエストが増えてきた気がします。質問ですが現在クエストをプレイする時、直殴り派ですか? それとも友情派でしょうか?
これまでの回答一覧 (16)
そらクエストによって変えるんじゃないの?
それを知ったのでは?
友情派ですね。
直殴り系の所謂カンカンゲーなタイプのクエストは、
雑魚含めて全体的な耐久力が妙に高く設定されていて、
敵火力も大体の場合において高めでLBやホミ吸も設置されていたりするので、
ミリノコシやイレバンが起きた際の友情でのフォローがしずらい場合が多くカウンターアイバーすることが多いので嫌いですね。
直殴りが有利というだけならばいいのですが、直殴りしかダメというのがどうにも受け付けませんということです。(´・ω・`)
こんにちは。
クエストによりますが、エデンは神パン依存です(キッパリ)
貫通弾・SS共に猛烈!(°▽°)
自分はそもそも追従型貫通弾やプラズマが大好きで、「どの方向からどの角度で引こうか」「あの雑魚はヤバイから消しとこう」「弱点来てるからここは火力出しだな」
なーんて考えるのがすごく楽しいですし、上手く超ダメ出たときはテンション上がります^^
直殴りもキライじゃないですが、、、
まあ結局のところ、楽に勝てれば尚良し。てことで(笑)
昨日降臨にて、ようやくナギ零の貫通弾楽々PTが完成。
一周7~8分台。道中サクサク行きすぎると早すぎてノアのSS溜まりません(;゜∇゜)
場合によりけりですが、自分は直殴り派ですね。
高火力友情持ちのキャラが増えすぎたおかげで、高難易度=直殴り倍率アップのパターンがかなり多くなりました。もしくはメメモリやシャンバラなど、特定条件下じゃないとダメージが出せないなど。
それらのクエには、友情頼りな脳死プレイしかやってこなかった場合、確実に壁にぶち当たります。それらに対する意識もあるので、殴れそうな場合は殴りで攻めてます。
友情ゲーはつまらないから、という思いもあるんですけどね。故にロキとかは、高難易度クエでも使わないです。神殿周回等には使いますけどね。
友情を発動しつつ、敵に突っ込んでいくというのが大体の人のやり方な気がします。友情だけ、直殴りだけではあまりダメージを与えられませんから。
もちろんクエストによりますが、直殴りが気持ちいいので直殴り系のクエストが楽しいです。
ニラカナのループヒットとか爽快ですね( ´∀`)
こんにちは
エデンおめでとうございます。
自分はクエにもよりますが直殴りの方が好きです。
場合によります。
おはようです、selfです。
どっちも好きってダメですかね(笑)
自分はゲージがガリガリ削れてくのを見るのが好きなので、そのダメージソースが殴りだろうと友情だろうと構わないです。
大黒天にロキロイゼも、不動明王や闇時にサタンも楽しいですo(^-^)o
爆絶は全体的に直殴り派です。
(●´ω`●)
キラー持ちがいるからかな?
友情にも乗るタイプがいますが、直殴りでレッツラゴーしてます。
エデンでは、茶々の短距離拡散アタックやロキのSSくっ付きからの直レーザーも使いますが。
ほんと、エデンは楽しいなぁ。
負けても勉強になりますわ( ´ ▽ ` )
クエストと編成(手持ち)とプレイスタイルによりけり。
ハクア狙いつつ運枠入れてスピクリSランクのわくわくの実無しで徳川慶喜を周回するという目的なら神化雲母大佐と獣神化服部半蔵×3の友情編成で周回する。Sランクとスピクリが安定して取れてハクアに挑戦できなくもない。
ニライカナイは進化ガブリエルとか使わないので殴り重視ですし。
イザナミは友情編成出来るような手持ちではないためクィーンバタフライとテキーラで殴り倒してましたし。
毘沙門天が運極じゃないし使い慣れてないから友撃特級付きの神化ウンディーネはいますけどイザナミで使わない。
通常のクエストであれば友情で押したほうが火力も結構出しやすいので友情派ですが、PSが身につくのは基本である直殴りだと思います。友情ごり押しなプレイしてると高難易度クエストやったときに大抵躓きますからね。自分も初心者時代は神化アーサーばっか使ってたせいもあってろくにクリアできませんでしたよ。イザナミですらアイバーする有様。
クエストによっても友情でごり押しするのか、直殴りでいくのかは変わります。直殴りでやるというのはPSを求められるのでその辺が高難易度ではかなり求められているのでしょうね。どっちが面白いかと言われたら困りますが。友情で爽快に攻略するのも、きっちり直殴りで攻略するのもどちらも好きです。ただ、考える量でいえば直殴りの方がどう打つか、どこに配置するか、どういう順番で敵を倒すかなどかなり考えることが多いのでゲームやってる感じがして好きですね。
臨機応変ですね
友情で楽に倒せるなら友情強いキャラ選ぶなら友情派ってことでいいのかな?
いかに安定して早く倒すかが自分の根本ですね
クエストによりますが
基本友情メインで戦いたいです(・ิω・ิ)
エデンは砲台パ・直殴りパ共に苦手意識はないので、どちらでも問題ないです。
ですが運枠ツクヨミサタン3で周回してるので
友情は無意味ですから直殴り。
アルカディア蓬莱は当然直殴り。
直殴りしか受け付けないクエストは
面白みが激減してると思うので嫌いです(´・_・`)
クエスト次第ですが、エデンでは両立ですね
友情:ロキのレーザー、茶々の拡散弾撒き散らしながらの貫通往復
直殴り:茶々の弱点露出SSからのゴッホの弱点特攻SS
ボス1、2面を友情主体で抜けれるのでラス面はSS連打で終わりです
基本的に友情派ですね 直殴りが有効なクエストには直殴りと合わせますが……どっちも捨てがたいのですよね…w ロキの友情で削るのも楽しいしサタンのようなキラーで削るのも爽快だし
回答ありがとうございます。近頃直殴りの重要性を実感していますが、友情で何とかしようと未だ身に染み付いているようです…。要は自分はまだ友情派です…。